【ダブルクロス(DX3)/シナリオ】Sunset

Raito

【PC用】ハンドアウト(トレーラー、登場人物紹介)

ダブルクロス

The 3rd Edition

―Sunset―



≪シーン紹介≫

-プリプレイ-

-オープニングフェイズ-

日常の象徴

緊急招集

太陽と月

-ミドルフェイズ-

オーダーメンバー

その男、春日恭二

猜疑心

情報収集

獣の呼び声

-トリガーシーン-

今できること

-クライマックスフェイズ-

そして友と出会う

-エンディングフェイズ-

あの子の太陽

ねぎらい・いつも通り・新しい日常



≪トレーラー≫

オーヴァードを日常へとつなぎとめる力、ロイス。オーヴァードに極限の可能性を与える力、タイタス。そのどちらも源は人と人を繋ぐ感情の鎖だという。私は今回この鎖の謎を解き明かし、戦力として前線に投入することにした。そのためには絶妙なバランスの上に日常を営んでいるオーヴァードを、非日常の世界へと落としてやらなければならない。

なにも迷うことはない、私は思考し、実行し、淡々と考察するだけでよい。これは意味があることなのか、払われる犠牲が尊いのかなどはどうでもよい。成果があろうとなかろうとレネゲイドを解き明かす源になることには変わりがないのだから。私は今日も実験を行う。

――とある博士の独白より――


ダブルクロスThe 3rd Edition『Sunset』

ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。



《ハンドアウト》

PC①

ロイス:相澤太陽

推奨感情 P:友情/N:劣等感

ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/高校生

あなたはUGNに育てられたUGNチルドレンで、同期で同じ支部所属の相澤太陽とは親友の間柄だ。太陽の妹で一般人の月はあなたにとって最後の日常のひとかけらだ。太陽と一緒に月を本当の妹のように思って過ごす日常があなたは好きだった。しかし、月が行方不明になり、太陽の顔からも笑顔が消えてしまった。


PC②

ロイス:相澤 月

推奨感情 P:庇護/N:偏愛

ワークス/カヴァー:自由/中学生

あなたはUGNに協力するイリーガルだ。UGN T市支部に協力し、事件の解決を行っている。そんな時、あなたの同級生の相澤月が行方不明になった。あなたは彼女を護りたいと思っていたのにだ。あなたにとって学校とは、大切な日常の場であり、そこで事件が起こることはあなたの日常が破壊されることでもあった。


PC③

ロイス:春日恭二

推奨感情 P:有意/N:憐憫

ワークス/カヴァー:UGN支部長/自由

あなたはUGN T市支部を束ねる支部長だ。T市支部はPC①、PC②、相澤太陽にあなたの小さな支部だ。それなのにカバーすべき範囲は広くとても忙しい。そんなT市にディアボロスことFHエージェント春日恭二がやってきたという情報が入った。春日恭二はコードウェル博士の指示で動いているという噂もある。



《PC間ロイス》

PC①→PC②→PC③→PC①と結ぶ。


《登場人物》

-霧谷雄吾 Kiritani Yuhgo-

「われわれの仕事は、日常を守ることです。」

激動のUGN日本支部を預かる人物。彼の言うことは本セッション中100%事実といってよい。GMが保証する。なお、これはフラグではない。


-相澤太陽 Aizawa Taiyou-

「あーこれ内緒だった。ごめんごめん。」

PC①の同期のUGNチルドレンT市支部所属。真面目な性格だが、少々抜けているところがある。重度のシスコンでただ一人の妹月を溺愛する。


-相澤 月 Aizawa Luna-  

「約束してるなら、すっぽかしちゃダメでしょ。」

相澤太陽の妹。一般人でオーヴァードやUGNのことは知らない。太陽と仲のいいPC①のことも本当の兄のように思っている。PC②と同じクラス。


-春日恭二 Kasuga Kyouji-

「この力さえあれば、今度こそ……!」

作戦に成功しているところをまだ見たことがないFHエージェント。倒しても、倒しても再び現れる不屈の肉体と精神をもつ。“ディアボロス”の名で呼ばれる腐朽の悪魔。


-アルフレッド・J・コードウェル Alfred j Caldwell-

「新たな世界のため、すべてを破壊しなければならんのだ。」

死んだはずのUGN設立者。現在はFHの幹部としてUGNに宣戦布告をする。その配下にはマスターレイスと呼ばれるFHでも強大な戦闘力を持つエージェントを複数抱える。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る