第18話 横浜DeNAベイスターズ決起集会2024 in 川崎ルフロン★

寒い中、参戦して来たっす


かつてのフランチャイズタウン川崎で決起集会をやってくれるなんて馬路有り難いっす、ガチで生きててよかった


参加したのは

三浦大輔監督

宮崎敏郎選手

東克樹投手

佐野恵太選手

度会隆輝選手

で、スペシャル・ゲストとして親会社が同じで横浜出身の川崎ブレイブサンダースから篠山竜青選手が参加


ホントは牧秀悟選手も参加予定だったがシーズン開幕に向けてコンディションを整えるために参加見合わせになった


昨年は雨天中止になった決起集会、2年ぶりの決起集会になった今年の決起集会はかつてのフランチャイズタウンである川崎市市政100周年記念で前身の大洋ホエールズが神奈川県に本拠地を移転して70周年記念という年なので決起集会は川崎の地で開催ってなった


就労移行から帰宅して準備済ませて一休みしてから現地まで三浦大輔監督のビッグタオルを持参して参戦して来た


決起集会は馬路盛り上がってた、くっそ寒かったけど其れをぶっ飛ばすほどのベイファンの熱気


ただ2つだけ失敗したと思うことがある、1つは服装もう1つはデジイチを持参しなかった事


服装に関しては寒さ対策を怠り割りと薄着で参戦してしまいガチで寒くてキツかった、デジイチ持参しなかったことについては夜間の撮影で被写体まで其れなりに距離があったからスマホカメラじゃ厳しい部分はあったかも知れない


司会がスタジアムDJの人で監督・選手の到着まで会場を盛り上げてくれてた


監督・選手の登場順は


三浦大輔監督

宮崎敏郎選手

東克樹投手

佐野恵太選手

度会隆輝選手

【スペシャルゲスト】川崎ブレイブサンダース篠山竜青選手


決起集会後に市役所通りでパレードが行われるがこっちは参戦しなかった


でもくっそ寒い中決起集会に参戦出来てよかったしめっちゃ楽しめた


多少同じベイファン同志、観覧場所を譲り合って参戦出来てたのもよかった


最初は中盤前よりに場所取れてたんだけど、後の人に配慮してスタッフさんと相談して了承得た上で最後尾に移動させてもらったがオレ的には最後尾の方が逆に都合よかった、撮影する際くっそデカい身体を活かした撮影が出来たし観覧エリア最後尾の方が案外見やすかった


どうやらグッズ販売とかは無かったみたいだけど大勢のベイファンが詰めかけてかなり盛り上がってたね〜


しかもだよ?昼間、ハマスタで試合あったけど相手が東京ヤクルトスワローズで13-0という大差をつけての完封勝利だから三浦大輔監督も上機嫌で決起集会参加だった


去年のドライチ度会隆輝選手は大活躍してるし同期の選手も度会隆輝選手に負けじと活躍してるし度会選手にとってはいい刺激になってるみたいだ


此れで今年リーグ優勝そして日本一奪還でもしてくれれば言うことねーわいい意味でな?


明日、就労移行でのいい話のネタが出来たんじゃね?


ホントは【I★LOVE YOKOHAMA】何だけど川崎での開催だから【I★KAWASAKI】ッスね!


これ、スタジアムDJの人が言ってた話だぞ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る