第12話 高崎
新幹線が駅を発ち、一行は未知の冒険の地へと向かった。小百合の花の光が窓から差し込み、六龍会の者たちは伊武尊の神聖な力を仰ぎながら、次なる目的地を目指していた。
「この冒険には瑠璃色の魔法が不可欠だ。敵の罠には気をつけよう」と、一行の冒険者たちは瑠璃色との連携を図る。労基署の者たちは印刷屋での異変に敏感に反応し、その真相解明を使命とする。
小説家が物語の中で策謀を巡らせながら、海王拳の舞い手が船のような力強い動きで未知の海域を越えていく。冒険の途中で小説家が口火を切り、「我々の冒険はまだ始まったばかり。新たな章が待っているだろう」と意気込む。
次なる目的地、高崎で冒険者たちは労基署の情報を頼りに、謎めいた小説家の提案で印刷屋に向かうことを決断する。未知なる冒険の中、彼らの絆がさらに深まっていくのだった。
高崎は古くから交通の要衝で、中山道(国道17号・国道18号)と三国街道(群馬県道25号高崎渋川線)の分岐点、関越自動車道と北関東自動車道の分岐点、上越新幹線と北陸新幹線の分岐点になるなど、全国有数の交通拠点都市である。新幹線の停車する高崎駅は群馬県の県庁所在地前橋市の玄関口ともなっており、群馬県の交通の中心地である。平成の大合併では、倉渕村、箕郷町、群馬町、新町、榛名町、さらには吉井町を編入し、広大な市域に県庁所在地である前橋市を凌いで県内一の人口を擁するようになった。
都市圏人口は約53万人で、都市圏人口としては県内一の規模である。公示地価では、高崎市が商業地・住宅地とも県内最高地点を占めている。市の中心地域(中心市街地)は旧群馬郡高崎町を中心とする地域である。
江戸時代には高崎藩の城下町として、中山道69次中4番目に規模が大きい宿場町として、また物資の集散地・商業のまちとして大いににぎわった。街道筋の田町、本町、新町(現:あら町)などに市が立ち、その様子は「お江戸見たけりゃ高崎田町、紺ののれんがひらひらと」と詠われたほどである。鍛冶町には鍛冶職人が、鞘町には刀の鞘師が、白銀町には金銀細工師らが住み、当時の職人の町は今も町名として留めている。 現代でも県内有数の商業都市として盛えている。また、高崎郊外に位置する問屋町は、日本初の郊外型問屋団地である。
日本一のだるまの産地であり、国道18号沿いにはだるまの生産工場が集中している。また、数少ないオーケストラのある地方都市であり、高崎マーチングフェスティバルが開かれるなど、音楽に関する活動が盛んであることから、高崎市は「音楽のある街」と名乗っている。また、高崎フィルム・コミッションにより、ドラマ・映画・プロモーションビデオ等の撮影を誘致しており、しばしば高崎の市街地や学校などが登場する。毎年、高崎映画祭を開催するなど、音楽以外の芸術・文化活動も盛んである。
印刷屋に足を踏み入れた一行は、奇妙な印刷物が積み重ねられた場所で謎めいた雰囲気に包まれていた。六龍会の者たちは慎重に調査を進め、伊武尊の神聖な力で邪悪な気配を感じ取りながら進んでいく。
「この印刷物に秘められた意味は何だろう?何者かが暗躍しているに違いない」と、小百合の花の光を頼りに労基署の者が深刻な表情で述べた。瑠璃色の魔法が印刷物に触れると、それが生き物のように反応し、新たな謎が明らかになる。
一方で小説家は小説の中で得た知識を元に、物語の中の手がかりを追いかけていた。「この冒険は実り多いものになりそうだ。しかし、まだ先は長いな」と彼が微笑むと、海王拳の舞い手が冷静な表情で周囲を見回していた。
冒険者たちは新たな謎に迫る中で、それぞれの力と知恵を結集して未知の敵に立ち向かっていくのだった。
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