応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 改めましてへの応援コメント

    歩さんの「癸卯から甲辰へ」は一度読ませてもらいましたが、ハートとコメントをしてないなと思い、コメントを打ち込んでいる鋼さんが通ります。(๑╹ω╹๑ )

    そんなことはさておき、長編ですか………確かに難しいですよね。10万字の作品をカクヨムコンに出している難しいと感じます。多分自分の場合はノリで書いてるのも多いのでしょうけど。

    だからなのか、ちゃんと構成を決めて書いてる人が尊敬の対象でしかないのですよ。

    作者からの返信

    鋼さま

    たいへんな状況の時にコメントは、かえって無事を伝えられているようでほっとします
    先ほどは近況にも温かいお言葉、ありがとうございます

    さて、明るくいきましょう!
    私はカクヨム様へ登録以前は、長く一人で頑張っておりました
    もちろん、長編もいくつもコンテストへ投稿しておりました
    しかし、やはり投稿サイトでは勝手が違うところがありまして
    原稿で書くのとは全く考え方から変えないといけないところがあるんですよ
    webではどうやったら読まれるだろうか? そこでの構成は? などなど、いろいろ考えつくしている間にもう1年半(笑)
    そろそろそんな私でもwebでの創作にも慣れてきたので……
    一般受けしないようなものかもしれませんが、長編は考えています
    終わりを想定しない書き方のほうが慣れていないので、出した限りはしっかり終わらせます
    出した折には「ついに!」とでも思っておいてください
    鋼さんの趣味に合わなければ読まないでもいいですよ
    そこは自由ですから、もちろん❤

  • 改めましてへの応援コメント

    カクヨムネームの読みが「ほ」とは意表を突かれました。可愛いです♪

    とりあえず今年は「ARE」おめでとうございます。

    作者からの返信

    音無 雪さま

    コメント、ありがとうございます
    祝っていただき、感謝!
    今年はずっと楽しく今でも優勝気分に浸っております

    「ほ」は自分で勝手に思っているようなものですが、かわいいといってもらえるとそれでいいかなと思いますね❤

    良いお年を

  • 改めましてへの応援コメント

    はじめまして。
    拙作の振り返り、抱負にコメントをいただき、本当にありがとうございました!
    こちらを拝読し、変わらぬ生活、これは本当にかけがえがないと思いました。

    が……タイガースファンでございましたか。
    こちらは、エセカープファン。
    今年のタイガースは、本当にチート。
    素晴らしいとしか言いようがない試合で。

    来年は、我らがカープも負けじと。
    あれ?
    抱負になってきている?

    何はともあれ、優しい文体に癒されました。
    良いお年を~

    作者からの返信

    尾岡れきさま

    はじめまして

    こちらこそ、親子のやり取りにほっこり致しました
    結音さんの企画で皆さんの自己紹介を回っていたら……、「え?」って
    そういうご関係というか、親子で執筆されているなんて素敵だなあと
    まさに応援の気持ちで❤

    さてさて、野球のことですが
    私の阪神ファン歴は長いですが、広島の3連覇中はそれこそコテンパンでした💦
    今年は新井さんが監督になってまたその時の雰囲気が出てきましたよね
    広島は関西(?)のチームとしてもなじみ深いので、昔から勝手に好敵手と思っていました
    勝手も負けてもなんかすがすがしい気分になります
    某東京の球団は……、ライバルとして勝ちたい、負けたくない! だけですが
    長々語りだすときりがないですね、好きなことは❤

    優しい文体といってもらえるとすごくうれしいです
    私は作家として「癒し」「優しさ」をメインテーマにしておりますので

    健康は大事と痛感します
    変わらぬ生活もそこからですよね
    コメント、ありがとうございました
    良いお年を

  • 改めましてへの応援コメント

    今年もお世話になりました。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。
    どうぞよいお年をお迎えください。

    作者からの返信

    オカンさま

    こちらこそ!
    オカンさんのように毎日更新には頭が下がりますし(いろいろ大変な時があってもなので!)、それに励まされ、また背も押されて、私も作品いっぱいできています
    ヨムは、相変わらず、どころか、この一年でさらに少なく遅くなっていますが💦
    m(__)m

    来年もまたよろしくお願いします
    オカンさんも養生してください
    きっと苦労した分、良いことあります!(自分にも言い聞かせて)
    良いお年を❤

    満天星もまたありがとうございました
    私自身をむちゃくちゃ推されてる気分になりますね、自己紹介作品への満天星は
    (n*´ω`*n)

  • 改めましてへの応援コメント

    企画へのご参加、ありがとうございます!
    (*^_^*)

    歩(あゆむ)さんと心のなかでお呼びしていました。
    一歩一歩、未来に向かって歩まれる姿、苦しくても立ち止まらずに進んでいこうとする姿
    近況ノートからは、そんな歩さんの生きる姿が感じられます。

    キュア……(←ちょっと気になる♪)


    ゆく年くる年、素敵な年でありますように!

    作者からの返信

    結音さま

    こちらこそ、ありがとうございます!
    一年の締めくくりとして「これは!」と思えた企画でしたので
    参加できてよかったです❤

    私の呼び方に関しては本当に好きにしてください
    以前にもいろんな場でいったんですけど、皆さんあゆみとかあゆむとか
    性別不明ということでも(笑)
    結音さんの解釈正しいです!
    そういう意味ももちろん、込められたネームですので❤
    がんばりすぎて倒れるので、皆さんにブレーキ欠けてもらうときもしばしばですが
    今回のコロナでも💦

    キュア……
    ラブリーと、ハートです!
    プリな映画、2回行った(初めて同じ映画2回がそれって)ダメダメな大人です
    締めはギャグ的に遊んでみました(笑)