応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • え?なぜ?というの、ありますよね。
    GOT(Game of Thrones)というアメリカのドラマ、シーズン8まで行って、大人気を博していましたが、そのラストシーズン、登場キャラが謎の行動、人格が変わってしまい、無駄に死ぬやつもいたりして、なんなの??という感じで大炎上していました。

    理由は、元の作者(元々は小説)が書くの追いつかなくて、もう始まらなくてはいけないラストシーズンに焦った制作会社が作者の意向を無視して自分たちで作り込んでしまったから、という事らしいです。いゃ〜、勘弁ですよ。そりゃ、時間大事だけど、ハンターハンターなんか、みんな待ってるじゃないかw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    最終シーズンにきてそれはキツイですね……制作上の理由があるならまだ理解は出来るかも知れませんが、それはもう原作無視の作品同然かと。それまでに形成されたキャラクターやストーリーをぶち壊されたら、何の為のラストシーズンかと思います。

    そういうケースは、本来の形でじっくり制作されたバージョンを公開してほしいものですね。