悪役令嬢に転生!国外追放後から始まる第二章のストーリー全く知りませんけど!?

大福金@書籍発売中

第1話 国外追放後


 えっ、ちょっ……⁉︎ まっ!?


 私、悪役令嬢のアリスティアに転生してる!!


 この場所は魔獣が多く住むと言われている、魔の森……私は断罪後、国外追放が決まったけど。

 どうやら主人公の嫌がらせにより、魔の森に捨てられたみたい。

 そして今、魔獣に襲われ必死に逃げています。


 何でこのタイミングで前世を思いだすの?

 よくあるラノベの設定とかだと、断罪前や幼少期に思いだしてるじゃん!!


 何で今!? 魔獣から必死に逃げてる時に、走馬灯の様に前世の記憶を色々と思いだしてるの?


 この世界は日本で流行ってた乙女ゲーム【深緑の乙女と魔法使い】の世界だ。

 魔法や冒険要素もあり! 学園ストーリーもありで、大人気のゲームだった。私もハマりやり込んだ……その世界に転生は嬉しいけど。


 これ知ってるゲームの内容全て終わってるじゃん! もうエンディング!


 このゲームの主人公、リリアは平民だけど、魔力が高いのを認められて、貴族の養女となり魔法学園に入り15歳~18歳まで魔法学園にて魔法使いになるべく魔法を学ぶ。


 そこには貴族はもちろん皇子もいてこの学園で色々と……ラブストーリーがおこるんだけど。

 私は主人公のライバル令嬢アリスティア


 悪役令嬢役だ。


 主人公がハーレムルート選んでくれちゃってるから。


 私は皆から断罪され。国外追放ルート……このゲームの中では悪役令嬢にとって1番最悪のルート何だけど、魔の森に捨てられるとか、ゲームではそんな設定なかったよ?


 この世界の主人公リリアって性格最悪じゃない?


 そして……エンディングの先!

 この先のストーリー……私、全く知りませんけど⁉︎


 あーー詰んだ。


 もう足だって動かない、ずっと魔獣から逃げ回って体力を使い果たした。って言うかこんな、ドレス姿で魔の森ってどう考えてもおかしい。

 魔獣を倒すチート能力なんて私にはないし、もう体が動かない。


 あーー魔獣に食べられるとか痛いんだろうな。はぁ……何でこんな事になるんだろう。


 もう歩けない。

 良いよ殺してよ。 

 頼むから一瞬でお願いします!


 私は両手を胸の前で合掌し、目を閉じ覚悟を決めた。


 脚がガクガクと地面にへたり込んだその時、目の前の魔獣を誰かが一瞬で倒してくれた。


「えっ!?」


 ————助かった!?



 何が起こったのか理解出来なかったけど、私はガクガクと震える足で立ち上がり助けてくれた人にお礼を言った。


「ありがとうございます」


 お礼を言うと私を見つめ。


『我が愛しき番よ。其方が無事で良かった』


 知っているセリフを言った。


「えっ!?」


 このセリフ!!

 この見目麗しいイケメンは……!

 ゲーム第二章の予告スチルで見た、竜王様が主人公に言うセリフだ。


 そう言えば相手の主人公の姿が公開されず、友達と想像し盛り上がったなぁ……。


 あれ?

 でもそのセリフを私に今……言ったよね?

 ちょっ……もしかして⁉︎


 第二章の主人公って第一章の元悪役令嬢なの?!


 私、このゲームの第二章知りませんけど?

 いきなりスタートですか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る