本気を出したいイザーちゃんと逃げ出したいマーちゃん

 どう考えてもマーちゃん中尉がイザー二等兵と戦って無事に済むとは思えなかった。自分の力は自分が一番よく知っているわけだし、マーちゃん中尉にとってあれほどの力を持っているイザー二等兵との戦いは死刑宣告に近いものに感じてしまっていた。

「そんなに緊張しなくても大丈夫だよ。ボクはちゃんと本気で向かっていくから安心してくれていいんだからね。ほら、手を抜いちゃったらお兄ちゃんの強さを世間に知らしめることが出来ないからね」

「本気なんて出さなくていいよ。それにさ、俺の強さって言ったって俺はどう考えても強い側の人間じゃないからな。魔法だって基礎の基礎しか使えないわけだし、イザーちゃんみたいに体術も優れてないからね。そんな奴に対してあんなに強いイザーちゃんが本気を出さなくてもいいんじゃないかなって俺は思うんだよね」

「そんな謙遜しなくてもいいよ。ボクとお兄ちゃんの仲じゃない。うまなちゃんからもお兄ちゃん相手だったら本気でやっていいよって言ってくれてるし、ボクも久々に本気で戦えるのが嬉しいから張り切っちゃおうかなって思うんだ」

 栗宮院うまな中将がどのような意図をもってそのようなことを言ったのかわからないが、マーちゃん中尉は余計なことを言わないでほしいと思っていたのだった。


 先ほどと同じ会場の同じ場所にイザー二等兵は立っているのだが、その正面にいるのは入隊希望者ではなく十九番隊副隊長の一人でありこの部隊を指揮しているマーちゃん中尉その人なのだ。

 イザー二等兵の登場と同時に近隣のホテルから大歓声が聞こえてきていた。先ほどの戦いを見てイザー二等兵の強さを知った観客たちは様々な期待をもって歓声を上げていたのだ。

 完全に気合が入った表情で瞳孔も完全に開いた状態のイザー二等兵と相反するようにマーちゃん中尉は完全に戦意を失っているかのように魂の抜けた後のような顔をしていた。観客はイザー二等兵が圧倒的な強さをもってマーちゃん中尉を倒してしまうと予想しているのだが、ただ一人解説席に座っている栗宮院うまな中将だけはマーちゃん中尉の勝利を信じて疑わなかった。

「やっさんとの戦いであれだけの強さを見せたイザー二等兵が負ける姿というのは正直想像できないのですが、それでも栗宮院うまな中将はイザー二等兵がマーちゃん中尉に負けてしまうと予想しているのですか?」

「ええ、イザー二等兵は一対一の戦いでしたら国防軍の中にも勝てる人なんて片手で収まるくらいしかいないと思うのですが、マーちゃん中尉はその中の一人に入っていると思いますよ。ちなみに、私はイザー二等兵と戦っても勝てるプランが見つからないので勝負は挑みません」

「にわかには信じが痛いのですが。こう言っては失礼かもしれませんが、マーちゃん中尉は実戦経験もほとんどなく試合形式の訓練も行ったことがないと伺っております。それでもマーちゃん中尉の勝利を疑わないという事は、マーちゃん中尉には何か特別な力があるという事なのでしょうか」

「特別な力と言えば特別な力かもしれないですね。マーちゃん中尉は我々が人類が使うことの出来る全ての系統の魔法を使うことが出来るんですよ。本来であれば覚えることが出来ない反対属性の魔法も使うことが出来る唯一の人間なのです。いや、人間に限らなくても他に全種類を使うことが出来る魔法使いなんて存在しないかもしれないですけどね」

 普通であれば得意な魔法を使っていくことで熟練度を上げていき、その系統に特化した状態になるものなのだ。一つを極めるとその対極に位置する魔法を使うことは出来なくなってしまうのだが、基礎魔法であればその制約を受けることはないのだ。と言っても、基礎魔法には実戦で使用することが出来るようなものではないため普通であれば基礎魔法は三つくらいの系統を覚えた段階で実戦で使用することが出来るレベルの魔法へと移行してしまうのだ。その時点で全系統の魔法を使うことは不可能になってしまうのだが、基礎魔法で全系統をマスターするよりも応用魔法を二つ覚えた方が実戦で役に立つのでマーちゃん中尉のように無駄なことをする生き物はそもそも存在しないのだ。


「うまなちゃんはお兄ちゃんがボクに勝つって思ってるんだよ。ボクもお兄ちゃんに勝てるなんて思ってはいないけどさ、久々に本気を出しても怒られないって思うとワクワクしちゃうよね。うまなちゃんが練習してくれる時もボクは制限かけられちゃってるからずっとフラストレーションが溜まってたんだ。こうして定期的にボクと戦ってもらえると嬉しいんだけど、何も問題ないよね?」

「問題しかないんだけど。やっさんと戦った時の姿を見ても俺がイザーちゃんに勝てるなんて思えなかったんだけど、それでも俺の方が強いとかどんだけ過大評価してくれてるんだよ。本気を出さなくてもいいからね」

「うーん、それは無理かな。さっきうまなちゃんに言われたんだけど、この試合は入隊希望試験じゃないから広く一般にも公開するって言ってたよ。もちろんライブ配信は阿寒湖温泉地区だけになってるけど、今日の夜には見やすく編集して動画を上げるって言ってたからね。だから、ボクは他の人に馬鹿にされないように本気で戦わなくちゃいけないんだよ」

「そんな話は聞いてないぞ」

 入隊希望試験は契約上阿寒湖温泉地区でしか見ることが出来ないのだが、マーちゃん中尉とイザー二等兵の試合は入隊試験と関係ないので後程配信されてしまうことになるのだ。

 その映像がきっかけでマーちゃん部隊の入隊試験を現地で見てみたいと思う人が一気に増えてしまい、宿泊するために壮絶な抽選を勝ち抜かなくてはいけなくなってしまうことになるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る