2日目

記憶なんてものはどんどん薄れていくもので~


碌にメモ取れてないものだから内容うっすいかも……!(先に言い訳しておくスタイル




・起床


今回の宿泊プランは業火に……じゃない豪華に朝食付きっ!!


とゆーわけで朝食時間から準備の時間逆算してセットした目覚まし通りに起床。

なんせCは決まったルーティンでやらなきゃならんので起床後一定時間はかかるんですわ。


ということで先に起きて下準備してCを起こして。いざ朝食!



・朝食


びゅっふぇですびゅっふぇ!

コロナで封印されていたのが解禁になったわけですね!


和洋甘味さまざま!

テンション上がるぅ↑↑


Cも料理を見たいというので、車椅子押しながら料理取りながら……できるかぁ!!!

手は二本なんじゃ!!


と、BとGが来てくれたので料理取るのはお任せしていただきまふ。


何食べる?


のりごはん。


それから?


のりごはん。


それから?


のりごはん。


他にも色々食べましたよ、たぶん。


でも偏食なので、BとGが気を利かせて持ってきてくれた多種多様なメニューがテーブルの上に……



処理班出動~~~~~~!!


食べましたよ、そりゃもう。

焼売にうどんにカレーってコンボはキツかった……。



いっぱい食べたので休憩!

って言ってるそばから「コーヒー飲む」とか。

休ませろぉ!



・散策&買い物


ちっとも落ち着かないCをどうにか休ませていると散策に出ようかと別室の二人から提案。

ホテルの庭園を軽く回り、近隣のショッピングモールへ。

アクセやら防寒やら、新年を迎えるにあたって気分一新に買いまくり。

(ここめっちゃ時間かかったんですけど事件は無いので省略)


昼食用にケンタッキーを持ち帰り。



・昼食・昼寝


チキン二本に期間限定エビフライ、加えてポテトも。よく食べるよく食べる。

たくさん食べて大満足のCは昼寝。

霜月も片付け済ませて昼寝。

目を覚ませば夕方で。

BとGからは連絡ないのでぷらりと散歩。




・お風呂


散歩から戻ると、夕食前にCを風呂に入れようとB&G来訪。


実は霜月、荷造りの時点で何を思ったか

「今回はCは風呂入らないだろうから風呂荷物は無しでいいや……」

と謎の判断をかましており、必要物資が幾つか無い状態……。

あるものでなんとか!



・食欲魔人・二


一日目にも行ったバーで食事もとれるとのことで。(一日目は入店時間が遅くて終わってた)

Cだけ特別スペシャルごはん。ハンバーグプレート。

(ハンバーグプレートって板金鎧プレートメイルの上位種みたいで強そうですね)

食べ始めたはいいものの、他三人のツマミに頼んだものが気になって、半分以上残そうとする始末。


「要らないなら、残りは霜月行き」を宣告すると、そうはさせぬと食欲再燃。

他の料理も一口づつ食べた上に、ハンバーグプレートも最終的には七~八割平らげたわけで。

食欲というか、人に取られたくない独占欲が凄まじい。


でもって。

部屋に戻ると、一日目の夜に買ってきてあったケーキを食べると言い出し。

無理くり食べてゲフー。(さすがに三分の二残してたけどね)


この食い意地が後に悲劇を起こすのです……



・リベンジ大浴場


満腹Cの就寝準備をし、ベッドに入ってもらって、やっぱり部屋を真っ暗に。

なのでこちらも大浴場へ。


よし、一日目より一時間早い!

うきうきるんるん。

二回目なので手際もばっちり。

サウナもちょっと入ってサッパリ。


良い気分で部屋に戻り、ここでようやく霜月は夕食。

例によって明かりの灯せるバスルームにて。


買っておいてもらったお弁当を……


げほっげほっ


え?


げっほ、げっほげっほげっほ……


は?


てっきり寝てると思ってたC。

食べすぎにより食べ物が下り切ってなくて、咳込みを繰り返していたのです……。


対策は、車椅子に座ってもらって落ち着くのを待つのみ。



え?

あのー。

一人で落ち着いてご飯食べられると思ってたんですけど……?


仕方ないので起こして、隣で食事……。

オムレツみたいなサイズの謎の巨大にら饅頭弁当に、もう一つ残ってたカップ麺。


霜月が食べ終えたくらいでCも落ち着き、ベッドへ。

ここから出来事の記録などをしようと思ったけど、

コーヒー飲もうが何しようが眠気に抗えずフラフラなので零時半で霜月もバタンキュー。





3日目につづく!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る