第3話 裏切り

 桂谷家の次男、勇は大蒜にんにくと工藤とともに、右京率いる復讐組織『ベートーヴェン』に招かれた。彼らは浦賀で起こる謎の事件に立ち向かう。

 大蒜の説明で標的は浦賀の西にあるボールペン工場で派遣で働いてる黒西くろにしという男であることが分かった。黒西は赤東林檎あかひがしりんごという女性派遣にパワハラをしていた。

『妊娠してるんだから辞めりゃいいんだ』

『俺達、男がいないとなーんにも出来ねぇくせによ』

 殴りはしないが、罵声を浴びせる。黒西はヒトタラシで課長や部長とも仲がよく、林檎が訴えても無視された。労基署に駆け込もうとしたら危うく轢き逃げされそうになった。黒いバンだったが、ナンバーは分からなかった。

 黒西は『俺さ〜、ダチが浦賀署に勤務してんだよね。爆破事件解決したとか言ってたよ』と飲み会で話していたらしい。

 警察も頼れずにネットで『ベートーヴェン』に依頼して来た。ボスの右京は水谷豊ではなく、尾崎豊に似ていた。右京はクラシックが好きで『第九に取り憑かれた者は完成させようとすると呪われて死んでしまうんだ』と本格的な紅茶ではなくリ◯トンのを飲みながら言っていた。


 浦賀は三浦半島の東部に位置し、東京湾の湾口部、浦賀水道に面する。南南東から北北西へと深く海が切れ込み、浦賀港として利用されている。湾の入り口には住民の便のため市道の一部として東西を結ぶ「浦賀の渡船」が運行されている。


 旧浦賀町域は、標高の高い山はないものの山がちな地形で、海岸近くの平地に市街地が形成されている。近年は京浜地域のベッドタウンとして発展したため、山の上に住宅団地が造られている。また北方の丘陵地(小原台)には防衛大学校が所在する。


 浦賀行政センターの管轄は、浦賀・浦賀丘・浦上台・小原台・鴨居・光風台・西浦賀・東浦賀・二葉・南浦賀・吉井の11地域である。


 かつては住友重機械工業浦賀造船所(旧浦賀船渠、通称「浦賀ドック」)があり、海上自衛隊の艦船の製造や修理が行われていたが、2003年(平成15年)3月に閉鎖された。跡地は野外ミュージアムとして整備される計画である。


 毎年8月には、浦賀港周辺と西浦賀みなと緑地(横須賀市西浦賀)を会場に「浦賀みなと祭」が開催され、多くの人出があり、夜には花火大会も行われる。

 

 敵は骸骨の仮面を被り、その正体は不明瞭だった。廃墟で襲われたので、勇はドッキリ番組に招待されたのかと疑った。もしかしたら、武田はプロデューサーか何かかも知れない、母が起こした事件はニュースになっていなかった。てっきり、宇合を殺したのは武田かと思っていたが……これは引っ掛けだったのか。

 骸骨はダガーナイフで切りつけてきた。

 大蒜の口臭、工藤の手榴弾攻撃にも骸骨は負けなかった。

 津南の裏切りが明らかになり、信頼と友情が試される中で、彼らは共通の目的に向かって団結し、シリアスなバトルの舞台裏に挑む。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る