応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Turn Me Loose, I'm Dr. Feelgood2への応援コメント

    中略のジェットストリームアタック

  • Inner Animalへの応援コメント

    チョコチョコ出てた北極伝説を書いたのね

  • Inner Animalへの応援コメント

    パッシブでカリスマ垂れ流しもあるだろうけど普通にフーシャンクランカッコいいわ

  • Inner Animalへの応援コメント

    死後も一緒にいられるっていうの言い返せるの強い

  • Inner Animalへの応援コメント

    カリスマが常時洗脳レベルで垂れ流されてんだからそりゃまあ坊主も染まればそうなるわな。

  • Inner Animalへの応援コメント

    ○ーセ
    キリス○
    ムハ○マド

    そしてフーシャンクラ○

  • Inner Animalへの応援コメント

    神になっちゃったかぁ…

  • Inner Animalへの応援コメント

    宗教ってこうして生まれていくんですね!

  • Funky Dealer2への応援コメント

    次からはこの量はいらない。が
    この程度の量はいらない。になって。倍以上の量が届けられるんですね。

  • Turn Me Loose, I'm Dr. Feelgood1への応援コメント

    ああ、到着までに大軍になるやつ

  • Funky Dealer6への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    フシャ様視点とパルーイ視点での情報の差が面白すぎる……。
    まさに呪い。

  • Funky Dealer6への応援コメント

    エルフしゅごい

  • Funky Dealer6への応援コメント

    舐めてんのか!って言ったら自分が下って宣言してるもんだしねぇ
    フー様はハナからそんなの関係ないし
    野良猫が紛れ込んできた感じかな?
    すぐにゴロゴロ喉鳴らしそうだ🐱🐾

  • Funky Dealer6への応援コメント

    旦那のカリスマを十全に使いこなす嫁パワーが二人で最強!すぎる

  • Funky Dealer6への応援コメント

    誤字報告

    〉 俺を場上に

    馬上


    ハリアットは主人公のカリスマの威力を完全に理解してますね。

  • Funky Dealer6への応援コメント

    口をきけなくしたってことか...

  • Funky Dealer6への応援コメント

    良いとこで終わった…!
    奥さまが男前すぎん?

  • Funky Dealer6への応援コメント

    本当に怖いのはフーの呪いみたいなカリスマよりそれを使いこなすハリアット様かもね?

  • プロローグへの応援コメント

    チンチロリンってなんだw
    聞いたことあるけどどうゆう遊びなんかあんま知らんw
    賭博だっけ?w

  • Funky Dealer5への応援コメント

    竜がこの生態ならドラゴンカーセックスもあるな…

  • Funky Dealer5への応援コメント

    竜しゅごい

  • Funky Dealer5への応援コメント

    続きが気になる…!!

  • Funky Dealer5への応援コメント

    他国の王の娘の次は竜か。
    人化して帰って来るのかね…。

  • Funky Dealer5への応援コメント

    こんなイベントがしょっちゅうあれば、そりゃ神話(サガ)にもなるわな

  • Funky Dealer4への応援コメント

    ドラゴンがタダ酒を嗅ぎつけてきた?

  • Emerald Sword4への応援コメント

    かっくいい

  • Funky Dealer4への応援コメント

    しょ、書籍化!?圧倒的なペースだ、おめでとうございます〜〜!!!

  • Funky Dealer4への応援コメント

    書籍化おめでとうございます!

  • Funky Dealer4への応援コメント

    書籍化おめでとう御座います

    やっぱ竜には酒が特効だよな

  • Funky Dealer4への応援コメント

    書籍化おめでとうございます。凄く楽しみです。
    嬉しい!
    嬉しい!!

  • Funky Dealer4への応援コメント

    書籍化おめでとうございます

  • Funky Dealer4への応援コメント

    書籍化おめでとうございます

    発売したら即買わせていただきます!

  • Funky Dealer4への応援コメント

    書籍化おめでとうございます!
    わらしべ長者も買いましたがこれも出たら買います!


  • 編集済

    Funky Dealer4への応援コメント

    竜に酒飲ませてカリスマで魅了コースですな。

  • Funky Dealer4への応援コメント

    電子書籍出たら即買いします。

  • Funky Dealer4への応援コメント

    書籍化おめでとうございます!

    龍が酒好きというのは日本だけ?
    大きい樽とか、いかにもドラゴンに飲ませやすそうですが。

  • Funky Dealer4への応援コメント

    >皆様の応援のお影で、この小説の書籍化が決まりました。

    おめでとうございます

  • Funky Dealer2への応援コメント

    ただでさえヤバいカリスマが奥さんの手にかかって更にグレードアップ!

  • Funky Dealer3への応援コメント

    回復されたようで何よりです!
    ご自愛ください

  • Funky Dealer3への応援コメント

    突発性難聴も帯状疱疹みたいに初期治療時間制限ある感じなんですね。

  • Funky Dealer3への応援コメント

    時節柄、体調にはお気を付けてください

  • Funky Dealer3への応援コメント

    フシャ「錬金術で安価ですぐ酔える酒精の強い酒ができたぞ!イスローテップ飲んでみな!」

    イスローテップ「美味いのう…なんて言う酒じゃ?」

    フシャ「◯トロングゼロ」

    腐れエルフはアルコール依存症にして言う事聞かせようって話

  • Funky Dealer3への応援コメント

    お大事に
    腕のしびれと呂律が回らくなる初期症状の脳梗塞にも気をつけよう
    不摂生な生活は体壊す の体ってどういうふうに壊れるのっていうと脳梗塞からの半身不随になる

  • Funky Dealer3への応援コメント

    体調戻られたようでよかったです

  • Funky Dealer3への応援コメント

    酒!
    人類の友であり恐ろしい誘惑者!w
    そうか、錬金術は醸造にも適用できるのか。

    どうかお大事になさってくださいませ。

  • Emerald Sword12への応援コメント

    カブでコケた?。

  • Emerald Sword9への応援コメント

    旨いね、何か男の生き方って言うか・・・・・・。

  • The Wanderer3への応援コメント

    早くも神の子になってて草
    先が楽しみでしかない

  • The Wandererへの応援コメント

    これは名作!
    こういう出会いには年甲斐もなくワクワクしてしまいます。

  • プロローグへの応援コメント

    運命がチンチロリンで決まるの好きすぎる

  • Funky Dealer2への応援コメント

    更新お疲れ様です!
    掛け合いいつも楽しんでます。
    嫁さんのプライドがフシャさまの体をきらびやかに仕立て上げる……。

  • Funky Dealer2への応援コメント

    良い嫁によってカリスマ磨かれちゃうなコレ

  • Funky Dealer2への応援コメント

    強い嫁だ……
    劉邦の嫁さんを思い出すが、果たして彼女は歴史に名を残す悪女になるのだろうか……

  • Funky Dealer2への応援コメント

    嫁の尻に敷かれまくるカリスマ

    子供産まれたら、益々頭が上がらなくなりそう。

  • Funky Dealer1への応援コメント

    商人かわよw

  • Funky Dealer1への応援コメント

    >『フーシャンクラン様、お初にお目にかかります。私はしがない商家をやっている者で、ダラシギと申します。お噂はかねがね……』

    どんな噂...いややっぱりいいや
    何かとんでもない事になってそうだし(笑)

  • Funky Dealer1への応援コメント

    わらしべとバットランドサガは惹かれるなこっちも書籍化して続けてほしいね。

  • Funky Dealer1への応援コメント

    なんだろう、今の気持ちに凄くグッと来ました。

  • Funky Dealer1への応援コメント

    ウロクめっちゃ言葉が流暢になっとる…。
    呪いレベルのカリスマ夫と、それを運転する美人幼妻とか、もう怖いものないじゃん。

  • Turn Me Loose, I'm Dr. Feelgood6への応援コメント

    翠色は純度の問題よりも髪の方なのかな

  • 長兄もしかして主人公と会ったことないのか

  • 背が低くて胸がでかい!!!

  • ①イサラの寿命が心配です
    ②長兄の実在を疑ってます

  • 最...


  • 編集済

    ウロク背が低いが胸がでかいの一文で好感度が上昇した

    市販品ポーションとフー製ポーションの効能差とかが気になります


  • 編集済

    Turn Me Loose, I'm Dr. Feelgood7への応援コメント

    どーくりつっ!どーくりつっ!

    と言うか臣下見捨てたら他の辺境だって黙ってないだろうに、、、。
    王都には暗君がおるようだな、、、。

  • お大事にしてください。
    こちらも、上前の更新ものんびりとお待ちします。

  • Turn Me Loose, I'm Dr. Feelgood7への応援コメント

    どこに向かうんだろう。
    カリスマと言うから最終的には北部の王国でも作るのかと思ってるけど今のところは読めん

  • マッキャノがクソほど籠絡されてるの改めて大草原
    イスローテップ先生は控えめに言っても信用される要素0だからね、仕方ないね
    フォルク王国は伝統的な内ゲバクソ国家なのか…

  • ツトムかぁ…

  • ツトム君…

  • 初代王はヒラオカツトムか。

  • The Wandererへの応援コメント

    最近涙腺緩いんでこう言うのもうダメなんだよ。
    主人公良い子すぎるよ。
    😭😭😭

  • Emerald Sword4への応援コメント

    書き方がうますぎるんよなぁ

  • The Wanderer4への応援コメント

    このふわふわとしたストーリー
    作者さんの才と努力かが伺えます。
    クセになりそう。
    すばらしい…

  • Turn Me Loose, I'm Dr. Feelgood7への応援コメント

    わらしべも君かぁ!通りで面白い!

  • The Wanderer3への応援コメント

    レオーラ!
    アーメンみたいな言葉なのかな?
    今後語源が語られるかわかりませんが、気になりますね。

  • Turn Me Loose, I'm Dr. Feelgood7への応援コメント

    更新お疲れ様です!

    どのキャラも新しく出てきた時の二つ名が格好良くて最高すぎる……。
    大木さんのアート嗜好の活躍してくれるの楽しみにしてます。

  • Turn Me Loose, I'm Dr. Feelgood7への応援コメント

    王国のざまぁを見るまで死ねない

  • Turn Me Loose, I'm Dr. Feelgood6への応援コメント

    そうそうコーラは必須ですよ
    あとポカリとゼリーも…

  • Turn Me Loose, I'm Dr. Feelgood7への応援コメント

    王国を責め滅ぼして欲しいが、そーゆー性格でも無さそうだもんなぁ


  • 編集済

    Turn Me Loose, I'm Dr. Feelgood7への応援コメント

    一部完結お疲れ様です

    援軍を寄越さなかった癖に税だけは毟り取るとは酷い話
    マキアノと国交を結んだと王国に報告したらその功績で税の免除とかしてもらえないんですかね

    あと、ハリアット嬢から見た主人公の話とか読んでみたい所です


  • 編集済

    Turn Me Loose, I'm Dr. Feelgood7への応援コメント

    日本が不毛の地の佐賀県切り捨てる様なもんか

    これぞバッドランド佐賀


    そのうちバカ王族が美人の嫁を寄越せだの発展させた土地を明け渡せだの言って来て戦争発展するパターンね。

  • Turn Me Loose, I'm Dr. Feelgood7への応援コメント

    マジでこのクソ王国から離反してマッキャノ所属でいいんじゃねえかな…

  • Turn Me Loose, I'm Dr. Feelgood6への応援コメント

    面白いな

  • Turn Me Loose, I'm Dr. Feelgood6への応援コメント

    めちゃくちゃ面白い

  • Turn Me Loose, I'm Dr. Feelgood6への応援コメント

    早くも嫁の尻に敷かれる予感…

  • Turn Me Loose, I'm Dr. Feelgood6への応援コメント

    数年とかからず財布の紐から玉袋まで握られそう。

    「貴方の物は私の物。私の物も私の物。」

    「側室は私が認めた女だけにしなさい。側室と子供を作るのも私が跡継ぎを生んでからね。」

    みたいな。

  • Turn Me Loose, I'm Dr. Feelgood6への応援コメント

    カリスマ+お人好しなため際限なくやってくる厄介ごとを、バッサリ斬って捨てられる良い嫁だ
    旦那に惚れても旦那に甘くないタイプと見た

  • Turn Me Loose, I'm Dr. Feelgood5への応援コメント

    ミサゴの王器が凄い

  • Turn Me Loose, I'm Dr. Feelgood6への応援コメント

    もうすっかり尻に敷かれてますね。姉さん女房や!

  • Emerald Sword9への応援コメント

    コダラさんの半生がいい…

  • Emerald Sword7への応援コメント

    主要人物にとってフシャ様がどう見えてるのかの内心を出さないのがよい…モブ主観から察することができる部分も多いが

  • Emerald Sword6への応援コメント

    某葬送でもそうだけど、悠久の時を生きる種族との価値観の違いを埋めるのは難しいもんだから…

  • The Wanderer4への応援コメント

    魔結晶ってことは上前と世界観一緒なのかな?

  • Turn Me Loose, I'm Dr. Feelgood5への応援コメント

    腹の据わり具合が子供じゃないな

  • Turn Me Loose, I'm Dr. Feelgood5への応援コメント

    お大事に。

  • Turn Me Loose, I'm Dr. Feelgood5への応援コメント

    呪いレベルのカリスマに傾国の美姫を嫁がせたら、どうなる?

    老若男女すべての脳が灼かれる。

  • Turn Me Loose, I'm Dr. Feelgood5への応援コメント

    お大事にしてください。

  • Turn Me Loose, I'm Dr. Feelgood4への応援コメント

    〉 [3] 現在も実物が残る。未だ製法の解明できない薬も多数あり、

    処方されたのに、飲まずに家宝にでもしちゃったかあ。