第27話、収益化配信

私は、クラスの皆にカラオケに幼なじみの黒亞に連れていかれて、皆が驚いている内にこっそり逃げた。

逃げた理由と言うのは、今日はついに収益化配信をしようと思っていたからである。

黒亞は、知らないが…

私は、家に帰り家事やお風呂に入ってから配信の準備してしばらく経ってから配信を始める。

その前に、トッイターでこう告知する。


今日の配信で大切な話があります!


とツイートする。

まぁ、後数時間後に配信を始めるんだけどね…

ごめんねリスナー達。

そんな事を思っていたら何時の間にか配信の時間になっていたので配信を始める。


「はーい。皆さん。こん青〜。リスナーを青色に染めたい。〖クラーン〗所属、三期生の海野 青です。」


:こん青

:こん青

:こん青〜

:こん青

:こん青

:こん青

:こん青(雨降 レイン)

:こん青(晴差 サニー)

: こん青です。(雲野 クラ)

: こん青です。(雪谷 スノー)

:こん青(白乃 赤)

:こん青(空野 白)

:こん青(桜 春)

:こん青(葉月 夏)

:こん青(落葉 秋)

:こん青です。(乃雪 冬)

:↑皆仲いいね〜

:¥1000 そうだね〜

:え?

:どういう事?

:スパチャ?

:大切な報告分かった。


「分かった人がいるので大切な、話しするね〜。実はね〜収益化しました!」


:¥1000 おめでとう!

:¥50000 おめでとう

:¥50000 最高すぱで草

:¥50000 君もね!

:¥50000 最高スパチャ嵐w

:¥50000 これは酷いw

:¥1000 スパチャが飛ぶな〜

:¥50000(雨降 レイン)

:¥50000(晴差 サニー)

: ¥50000(雲野 クラ)

: ¥50000(雪谷 スノー)

:¥50000(白乃 赤)

:¥50000(空野 白)

:¥50000(桜 春)

:¥50000(葉月 夏)

:¥50000(落葉 秋)

:¥50000(乃雪 冬)


「皆落ち着いて。そんなに投げないで。」


:¥50000 なんの事かな?

:¥50000 僕達分かんない。

:¥50000

:¥25000 無言スパ怖い

:¥5000 それな

:スパチャ投げれない(雨降 レイン)

:何でスパチャ投げれないの?(晴差 サニー)

: あたりまえでしょう。(雲野 クラ)

: クラちゃんの言う通りだよ。(雪谷 スノー)

:当たり前だよ先輩。(白乃 赤)

:先輩、上限て知ってる?(空野 白)

:投げたいけどね(桜 春)

:確かに投げたいな〜(葉月 夏)

:ねぇ〜春ちゃん、夏ちゃん(落葉 秋)

:投げたいね〜(乃雪 冬)


「実はね、凸待ち配信が終わった後から実は、収益化してたんですよね。」


:え、そうなの?

:何ですぐしなかったの

:何ですぐしなかったの?

:確かになんでだろう?


「すぐに収益化を発表しなかった理由は、凸待ち配信が終わった後に、いきなり社長から収益化したよ〜て言われたんだよね。私は、収益化するつもりなかったのに…」


:あの社長ならやりかねないね。

:なるほど社長のせいと

:へーそうなんだ

:あの社長のせいか(雨降 レイン)

:なるほど(晴差 サニー)

: 社長何なってるんですか?(雲野 クラ)

: 社長…(雪谷 スノー)

:社長の扱いが酷くなってきてる。(白乃 赤)

:あはは、(空野 白)

:あの社長は、何するか分かんない(桜 春)

:もう何でもありだよね(葉月 夏)

:だね(落葉 秋)

:社長が可哀想ですよ(乃雪 冬)

:¥50000 青収益化おめでとう! (シルベ)


「あ!シルベママだ!スパチャありがとう!」


と言うと社長から連絡が今来た。


「え?」


:どうした?

:どうした?

:どうした?

:どうした?

:どうした?(雨降 レイン)

:どうした?(晴差 サニー)

: どうしたんですか?(雲野 クラ)

: どうしのですか?(雪谷 スノー)

:どうしたの?(白乃 赤)

:どうしたの?(空野 白)

:何かあった?(桜 春)

:どうした?(葉月 夏)

:何かあった?(落葉 秋)

:大丈夫ですか?(乃雪 冬)


驚いた、余りに声がでてしまった。

何故かと言うと。

社長が送ってきたのは、メンバーシップを作ったとの事。

何で配信中で送って来るの?


「えーとですね。今社長から、メンバーシップが作ったと連絡が来ました…」


:¥50000 メンバーシップおめでとう!

:¥50000 おめでとう

:¥50000 お祝い金です。

:¥3000 お小遣いからです。

:¥50000 おめでとうございます!

:スパチャ飛ぶな〜


「皆本当にスパチャは、無理しないでね。それにね私は、余りメンバーシップとか好きじゃないんだよ。」


:何で?

:何で?

:なんでですか?

:何で?


「メンバーシップに入りたくても入れない人とかいるから、だからスパチャとかも本当は、嫌だったんだよね。」


:思ったより優しい理由だったw

:自分の利益より視聴者の事を考えてくれる

vtuber

:優しい

:性格いい!

:涙が止まらない。


「社長のせでメンバーシップは、やる事になると思うけど私は、メンバーになっていない人共私の大切な、人だからね!」


:了解!

:そうだね!

:わかったよ!


「それじゃおつ青〜」


:おつ青

:あつ青

:おつ青

:おつ青

:おつ青(雨降 レイン)

:おつ青(晴差 サニー)

: おつ青です。(雲野 クラ)

: おつ青だした。(雪谷 スノー)

:あつ青(白乃 赤)

:おつ青(空野 白)

:おつ青(桜 春)

:おつ青(葉月 夏)

:おつ青(落葉 秋)

:おつ青です。(乃雪 冬)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


後書き!


今回は、収益化配信でした!


最後に、カクヨムコン9に応募したので☆や♡とフォローしてくれると嬉しいです!

特に、☆をお願いします(>人<;)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る