応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 だから夢を見るへの応援コメント

    なにかを象徴しているような、いかにも夢らしい夢なのがお見事です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    「龍=自分の作品」というイメージで書きました。

    以下、作者の解釈

    自分で書いた作品はいつも素晴らしいと思っています。それこそ、生物界(カクヨムに投稿された作品)の上位種族(上位層)である龍(人気作品)のように。

    自分で見直す分には、やっぱり龍なのですが、肝心の「他者からの評価=顔」は自分で見直すだけではわからない。

    そこで、他者からの評価を見ようとするのですが、見たいと同時に見るのが怖い。なので、それを映してくれる鏡(他者からの評価)を探すのに時間がかかってしまう。

    おそるおそるそれを覗くと……

    そこで目を覚ます

    という感じでございす。

    みなさまの夢がいつか現実になりますように(>人<;)

    編集済