囁き・40

 なぜ、この世界の人間達は、に登りたがるのかしら……?

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 まったく理解のできない行動原理ね。わざわざ体力を消費してけわしい道のりをて山頂を目指して、いったいなにが楽しいのかしら?


 なんだか「そこにがあるから」なんていう? があるのでしょう……そんな訳のわからない言葉に影響を受けるなんて、この世界の人間達の精神構造は、どうなっているのかしらね。


 ……というがあるのでしょう……なんなのかしら? 山を登るとなにかいい事でも起こるとでも思っているの? 時間と体力の浪費でしかないのに。


 精神が解放されるだとか、なんて科学的根拠のない事を並べ立てて、自己満足にひたっているだけではないかしら。


 もうわかっていると思うけれど、私達の世界でこのようななんて行為は、ないわよ。時間と体力とを費やして、得られるものの行動に、私達は意味を見出みいだせないもの……。


 参考までにエターナリンク星系せいけい同盟連邦で最大のは、資源惑星ミヤレムスのエヴッツァリメリスね。


 標高は、この世界の計測基準で、385Kmになるわ……資源惑星ミヤレムスの大きさは、この地球の37倍の大きさで、のいわゆるからは、が噴出しているわ。


 この日本という国は、各地にが多数あって、その多くがが盛んで、と呼ばれているらしいわね。


 そのさいたるもので、この国の最もの対象となるが、というなのね。


 なんて呼ばれる事も、あるようね……そして今、このが大変な事になっているのでしょう?


 この国の人間やだとか言うからの観光客が多数押し寄せて、が問題になっているみたいね。


 彼らや日本人の中には、登山を軽んじるようなでやって来たり、規律を守らず、遭難する人間もいて、不幸な結果に終わる事もあるようね。


 までして登山をする意味が、わからないわ。


 さらに、のコラボだとか言って写真を撮りに殺到して、近隣住民に多大な迷惑をかけていると聞くわ。


 もっと驚いたのが、せっかく建てたを、が見えなくなってしまった……なんて騒いで、そのマンションを解体するなんていう事態が発生するなんて、私にしてみれば滑稽な行いね。この世界は、持続可能なムダのない未来を標榜ひょうぼうしていたのではなかったかしら?


 よく見ると、同じような高さの建物があるじゃない……要はなのでは?


 そんなに、あの山を眺めていたいのかしらね。よくわからないわ……。


 私はには興味はないのだけど、なんだかさんがなんていうアニメにハマったらしく、今日は実践も兼ねて、さん、さん、さんに、スケジュール調整のついたと、近くのな山にに来ているわ。


 2時間ほど登って、まぁ、なかなかのね。ここでアリスが作ったお弁当を食べるわよ。


 アリスは、その風貌ふうぼうに似合わず、料理上手なのね……美味おいしいわ。


 えっ? 「疲れた」……そうね、でもまだ下りがあるのよ。


 あっ、さん……「で、どっちが向こうに見える山々やまやまをいくつ破壊できるか競走だね」……ダメよ! そんな事は! さんをそそのかすのは、やめてね。またがピリついてしまうわ。こっちでお弁当を食べましょう。


 そういえば、さんはどこへ行ったのかしら? さん? あっ、いたわ……そんなしげみで「ぐへへ……」なんてヨダレをらしても、このあたりには毒草どくそうなんて生息せいそくしていないから、の作ったお弁当を食べるわよ……。


 ふぅ、なんだかみんなとをすると、私が世話役になるのよね。


 帰りに甘いものをたくさん買い込まなければ、疲れがとれないかもしれないわ。


 これからさんのおうちで女子会もひかえているし……。


 あらっ? さんからトークアプリでメッセージが……


「ほ〜っ、ほっほっほっ……登山女子会を楽しんでおられまして……わたくし、米国不動産投資信託で利益がでましたわ」……相変わらずエゲつない儲けね。


「今からみなさんをお迎えにまいりますわ……そちらでみなさんとお待ちになってくださいまし」……えっ? どうやって迎えに来るのかしら……なるほど、所有しているで迎えに来るのね……どこに着陸するのかしら。


 というか、今日はミニバンをレンタルしているのだけれど、どうしようかしら? 


「使用人が回収するので、問題ございませんわ」……そうなのね。お任せするわ。


 それにしても、屋上にヘリポートがあるタワマンって、凄いに住んでいるのね、エカテリアーナさんは……。


 遠くに見えるが、エカテリアーナさんのという乗り物かしら? 周りの人達が、ざわつき始めたわね。私達のパーソナル・シャトライナーよりは、はるかに遅れたものだけれど、この世界で私的にを所有するという事は、? というなのね。


 プライベート・ジェットや、航空機も所有していると聞いているわ。


 さぁみんな、エカテリアーナさんが迎えに来たから、帰り支度をして……さんとさんはをしまってね……あのヘリをしないでね。


 さん……背中にかご背負しょってなにをしているの? それはただのよ。になるものは、ないわよ。


 疲れたって寝てないで、起きてね。


 えっ? 登山にハマりましたかですって?


 こんな起伏帯きふくたいに登る事はもう、ないかもしれないわね。


 本当にが好きなのね……この世界の人間達は……。


 さぁこの次も、この世界のダメなところ

 あなたのそばで……


 囁いて……ア・ゲ・ル♡




 **********




「イリア……周りの視線が気になるんだけど、なんでかな……?」


「富士山登山に、Tシャツ・デニムホットパンツ・生脚なまあし・スニーカー姿は、さすがにNGね……出直でなおすわよ、リリア……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る