囁き・16

 よくお似合いですよ……ですって?

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ダイヤモンド・ルビー・サファイア……なんだかこの世界の女性達はなんてものに目を、心を奪われているけれど、これって、ただのじゃない。


 ミレリアスダイヤモンドツェフスツルビーメラリオサファイア……なんて鉱石は、どこにでもあるね。あなた達のいうところのの周りに敷く化粧砂利や敷石しきいしみたいなものね。実際、私達の世界の住居にも、化粧石という存在で使われているわ。


 まぁ、輝きが綺麗なのよね……でも、それだけのこと……あなた達ががたがるのが理解できないわよ。参考にミレリアスダイヤモンド100キログラムでだいたい0.0001パラアータル・マネリアルくらいで、ほかの石はそれ以下の価値で売られているわね。


 想像が難しいかしら……大きさ的にはゴルフボールくらいで、ブリリアントカット? されたものが100キログラムっていう事になるかしらね……それと、私達がした時のが10000パラアータル・マネリアルだから、これらの石の価値は自分で計算してね。


 もっと言うと、鉱石惑星なんて、エターナリンク星系同盟連邦では、いくらでも存在しているわ……ミレリアスダイヤモンド惑星のクトラシオーネやルミリスプラチナ惑星のエスネロミンティーや、ほかにも、ミレリアスダイヤモンドルミリスプラチナシオーナゴールドが融合している惑星のヴェユタリミッツなど、いろんな鉱石惑星を数え上げたらキリがないわよ。


 しかも、惑星の大きさは、ほぼ全て地球の倍以上の大きさよ。私の首都星しゅとせいエルメローナ・レスティアーナからほんの10光年離れたところにはミレリアスダイヤモンドメラリオサファイアシオーナゴールドルルネトパーズが混ざり合ったベルメリアという惑星があって、まばゆい輝きがちょっとした観光名所になっていて、私もそのきらめきを幾度いくども楽しんだわ。


 10光年なんて、パーソナル・シャトライナーなら、ほんの数分で往復可能なのよ。もちろん、それらの惑星に人は住んでいないわ……いわゆるね。


 そんなを宝飾品として価値を見出みいだして、高値をつけてありがたがるなんて、不思議でならないわ。


 でも、私が元の世界に戻れて、この地球とを行き来可能になれば、を売ってもうける事もできるかもしれないわね。


 いいえ、その前に星系間せいけいかんテロリスト達を壊滅するのが私の役目……それが済めばなんて肩書きも悪くないかも……。


 えっ? いかがですかですって? そうね、それじゃぁこのいちカラットのダイヤモンドのネックレスを買うわよ。支払いはなプラチナクレジットカードでお願いね。


 なにかしら? はぁ、彼女にプロポーズする為にを買いにきたけれど、1カラットのダイヤモンドリングと0.8カラットのリングで迷っているですって? 同じ女性の立場で喜ばれるのは、どちらか聞きたい? あら、ちょっとの違いでこんなに値段が変わるのね。


 そうね、婚約とか結婚とか、よくわからないけれど、の事も考えて、小さな方でもいいんじゃないかしら……輝きは同じなんだし……の大きさと輝きは、こんなでは満たされないものなのよ。


 そう……参考になりました……それは良かったわ。これからでサプライズプロポーズをするですって? ちょっとなに言っているのかわからないけれど、お幸せにね。


 それにしても、この地球の人間達のの表現は、変わっているわね。


 そうね、せっかくだからこのネックレス、着けていくわ……ま、まぁ、地球産のミレリアスダイヤモンドの輝きも悪くはないわね。


 さぁこの次も、この世界のダメなところ

 あなたのそばで……


 囁いて……ア・ゲ・ル♡

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る