ぼっち暮らしの20日目

少しずつひとりぼっちに慣れてきました。

でも寂しいと思う時があります。


後悔しているわけじゃないんだけど、


「どうしてひとりなんだろう。どうしてここにいるんだろう」


って自分で進んだ道なのに、ふとそんな事を思ってしまう。


まだ20日しか経っていないんだから寂しいに決まってる。


そして、


妾……この不便なまま生活して行くのが良いのかな。


家具とか、何もない状態で

「我慢我慢」って言いながら仕事行って帰ってきて部屋を見渡して我慢我慢……。

モチベーション。

駄々下がり。

と、これがここ最近の悩みだった。


畳にカーペットは敷いたんだ。

小さな折りたたみ式のテーブル(元々持ってた机)に座布団。

立ち座りの辛いこと辛いこと。

膝は痛いしお尻も痛い。



ソファとテーブル欲しいな。


毎夜、毎夜、部屋を見渡して思います。

ソファとテーブル欲しいな。


だけど貯金も少しは残しとかないと……。



結局、


昨日ニトリへ行ってきました。

店内に並んだソファに座ってみます。

あ〜これいいな。

と思ったら高っ!


私が買えるものじゃなきゃ。

高価なソファには座らない。


座ったお尻の感触。

首が楽なこと。

そんな事を思いソファに座る。


お財布と相談して

「これなら買える」

と思ったら我慢するのやめてた。

そしてソファ購入、

大丈夫か妾!

ほんまに買って大丈夫なんか!


うーん。大丈夫やろ。


部屋は狭いから大きなものは買えない。

ダイニングテーブルセットなんてものは置くスペースはありません。


気づくと目の前に炬燵テーブルがありました。


冬使えるじゃん!

一石二鳥じゃん!


お財布と相談、この金額ならなんとかなる。

仕事頑張るためにもね。


で購入しました。



そして、


この頃、物語を少しずつでも書き続けたいと思うようになってきました。


「MASENGA」

「いつか君と」

「あいらぶ⭐︎耕介」など


途中になってしまってなんだか申し訳ない。書き始めたなら最後まで書かなきゃね。

でも、なかなか想像できなくて困ってる。

書けない時は無理に書かない。

焦らない。


そのうち更新しよう。


焦らない。焦らない。


今は私の……。妾だった。

妾の生活と心を安定させることを優先しよう。


20日目の夜も更けた。

そろそろ寝よう。

おやすみなさい。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日常便り、妖との出会い、この先どうなる妾の人生 久路市恵 @hisa051

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ