応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ゲームバランスへの応援コメント

    まさかの展開でした。

    最初、流し読みしてしまってごめんなさい。
    なので3回読みました。テヘッ

    視点も変われば考えかたも変わる。とても面白かったです!

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!(^▽^
    数々の転生チート作品が、現存するゲームを元に作られたものであれば。今作はその転生チート作品を元に書かせていただいたものになりますね♪

    ゲーム制作サイドとして、テストプレイではプレイヤーさんが楽しめるように一生懸命バランスを調整するので、「これやられたら困る~」と思いながら書きましたw

  • ゲームバランスへの応援コメント

    まさかこんな結果になるとは。
    本気を出した結果、ライバルキャラが攻略不可能のバグキャラになってしまったわけですね。
    せっかくのゲームがそれではクソゲーになってしまいます。せっかく美味しい展開だったのに、悲しい結果になりましたね( ;∀;)

    作者からの返信

    夢のない結果になっちゃいました、てへ☆
    本人は乙女ゲーを楽しんでいただけですが、その世界に干渉した時点で、1プレイヤーではなくプログラムなんですよね~。

    彼女の入って行った世界は、今も存在しているのでしょうか……。

  • ゲームバランスへの応援コメント

    ゲームへの転生ものって、ゲーム側からするとシナリオ崩壊以外の何物でもないですよね。
    しかも転生したのが、乙女ゲーを100本はクリアしているチート級の実力者。これは勝てません( ̄▽ ̄;)

    流行りの乙女ゲーム転生ものの裏では、こんな風にクソゲー化したものがたくさんあるのかも(¯∇¯;)

    作者からの返信

    ゲーム制作サイドの人間なので、ついこんなことを考えちゃいましたw
    でも、これを書いたあと「あ、そう言えばギャルゲーにこういうのあったわ! 絶対にライバルに勝てない仕様で、ワゴン行きになってたやつ!」と思い出しました。

    プレイヤーさんのためにも、ゲームバランスは大事にしたいですねw


  • 編集済

    ゲームバランスへの応援コメント

    転生できたものの好き勝手やってしまったら汗
    大量廃棄に会社もなくなる……え、どうなっちゃった?!笑笑
    千文字で楽しめました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ゲームバランスおかしいゲームは、ユーザーさんを楽しませられませんからね(^^;
    「あんなにテストプレイ頑張って調整したのに!」ってなりますw

  • ゲームバランスへの応援コメント

    ゲームのキャラに転生した主人公の行動が、現実世界のゲームシナリオに影響する……この視点は新しいですね。敢えて短くまとめた本作。練れば中編ぐらいでさらに面白くなりそうという気もしてしまいました。

    作者からの返信

    今朝目覚めて、「楽しみにしているゲームを買ったのに、絶対勝てない仕様だったら『金返せ』ってなるよなー」と思いついてこの作品になりましたw

    でも思い返せばギャルゲーでは存在してたんですよ!
    ルーレットで好感度稼ぐシステムで、こっちは何が出るか確率なのに、ライバルは毎回100%大当たり出すので、絶対に勝てないゲーム!!
    案の定、ワゴン行きでしたねー(^^;

    編集済