2章行く前に、1章分、一旦後書き

初めましての方初めまして、つきがしと申します!


この度は『転生したら聖女のいとこになりました〜』を読んでいただきまして、誠にありがとうございました!

お楽しみいただけましたでしょうか?


短期間の間に思いの外みなさんにフォロー&お星様がいただけてめちゃくちゃ嬉しくありがたく思っております!本当に応援の方ありがとうございます!!


後書書く時、いつもどこから書こうかなと悩むのですが……先にアナウンスと謝罪だけ。


すみません。


カクヨムコンに合わせて制作するため、2/1分の更新は、まだ作品が煮詰まってない状況で急ぎUPをしてしまいました。(締切後、結局大幅修正・更新してるので間に合ってない扱いだと思いますが……。)


せっかくいつも応援してくださる皆様方、中途半端な出来でがっかりさせてしまっておりましたら申し訳ございません。


現在修正作業入らせていただいておりますので、完全版まで今しばらくお待ちください!


ちなみに、今現状46話の修正が完了しておりますので、もう読んだけど……なんだあの話!!と思った方々で、また興味持っていただける方は、ぜひご覧ください。


カクヨムコン終わったらもうちょい綺麗に直すかもです。



さて、ここから本当の後書き。


この作品を書こうと思ったのは十二月……の年の暮れでした。


12月はかなり忙しく、眠る間もないくらいアセクセ働いていたのですが、他の作品自体はもうだいぶ前に出来上がっていたので特に困ることはなかったのですが……


仕事納め後、もう1作品なんか作りたいなーと思い、

じゃあ何を作ろうかな……なんか昔作った自作品を転生令嬢ものに置き換えて作品かけないかなぁ……と考えながら眠りについた時に……急に思いつきました。


出遅れてるし、過去自作の作品(もちろん個人で描いたやつですw)の内容は大幅に変えましたが、キャラクターの性格だけそのまま使えばすぐに作品作れるぞ!!


と思って一月入って、急ピッチで作品書き始めました。


結局一月も普通に忙しくて途中日にち空いて……半月で6万文字……くらいか。

を必死に書き上げるという無茶をしました。ええ間に合わなかったんですが。

いえ、2/1で10万個してるんですけど修正更新ページカウントされないなら多分上でも言ったようにアウトなので。


正直ラスト三日は文字数的にかなりきつかったんですけど(結局一日平均2万文字書かなきゃならなくなったw)

作品自体は今までの作品の中で一番書きやすかったです。


特にルナ描きやすかった……!わがままで口悪いけど、真っ直ぐで思ってることと行動が結構リンクしてるので、何考えてるのかとかどう動くのかとかめちゃくちゃわかりやすかったので……


元作品では実際にリイナ(名前違うけど)が主人公でルナがサブキャラみたいな感じだったのですが、その時には気づかなかったです。はい。


さらに他の作品だと結構伏線考えたり、前後の流れ考えて計算してから作品書き始めるのですが、今回は時間が限りなくなかったので(1ヶ月で遅れてる)あんまりその辺考えず行き当たりばったりで、書きながらリアルタイムで起承転結組み立てていきました。

私の作品の中では珍しいタイプだったりします


なんだかんだ勢いでかけるもんなんだなぁと結構楽しく描いていたのですが、一個めちゃくちゃ悩んだのはラストどうするのかでした。


ロベリアを捕まえるか、ロベリアを逃すか……



一回ここ逃して、黒幕捕まえるか、黒幕もロベリアも逃すのか、2章に続けるのか1章で完全解決にするのか……結構選択肢あったんですけど。(ここでロベリア捕まったらあっさり終わりすぎなような……とかもありました)



ルナが『呪いとくぞーーー!!!』『ロベリア捕まえるぞーー!!』と結構序盤かっら息巻いてるので、ここでロベリア捕まえなかったら物語としてしまらないなぁと思って、素直に捕まえて終わることにしました。



黒幕の問題あるから、ここでロベリア捕まってもまぁ何とかなるでしょう、という判断でした。



心残りは、パーティーのシーンが短くなっちゃったことですね……本当はここでフィリックとルナで令嬢に探り入れて、ロベリアの居場所を探そうとしたり、後クロウどうなっとんねん、みたいな話をもうちょっと詳しくする予定だったのですが……


間に合わなかったです。


なんか番外編かカクヨムコン後の修正で追記しようかなと思います。



まぁ、とはいえ、ロベリアは捕まりましたが、ルナはまだ今の状態のまま。

この後呪いはすんなり解けるのでしょうか……?


というのは、この後2章に続けていきたいと思います。


カクヨムコン終わったので、ペースはゆっくりになるかと思いますが、二月は先月までと打って変わって暇になったのもありますので、このまま続けていこうかと思います。


魔女はしっかり捕まっておりますが、ルナがどうなるのか、みんながどうなるのか、ちょっとでも気になるという方々は、ぜひとも引き続きフォロー、♡応援、お星様よろしくお願いいたします!!



まずは修正しますのでお待ちください。

最低限修正完了しましたら、2章書いていこうと思います。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る