応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第81話 続戦闘への応援コメント

    左手の反応はないんか他の人

  • 第126話 世界への応援コメント

    守られてるだけの可能性考えてないんだろうか

    誤字報告です、
    「根っからの冒険者ですね。僕は小さな貴族の争うごとで手一杯です」
    争いごと

    作者からの返信

    ありがとうございます。助かりました。
    これからもよろしくお願いします。

  • 第113話 ギロチンへの応援コメント

    定期的に父親に逃げられる度笑っちゃう
    普通にコントで草

  • 第125話 石板への応援コメント

    確実に情報量が多くて垂れるようなやつをガキに試させようとするな


  • 編集済

    第23話 白状への応援コメント

    小薬··· いや、大薬を作れば良いのだな。

  • 第3話 変動への応援コメント

    母親身籠った描写どこにあった?

  • 第68話 再びへの応援コメント

    まだ父引っ張る?精霊の圧倒的な力から逃げられるとは思えないけど…

  • 第51話 友達への応援コメント

    カリーヌのそれはしないわ、は
    何をだろう?
    読み取れなくはないが言葉が足りないのでは?

  • 第49話 父への応援コメント

    父親もういいじゃん、感情ない書き方だから、何も受け止められん、わからん

  • 第48話 再びへの応援コメント

    ノーラかわいそう
    みんな死罪にしたがる笑

  • 第47話 執事への応援コメント

    滅んだ前の遺跡、じゃなくて滅んだ前の文明の遺跡とかでは?

  • 第119話 学院2への応援コメント

    使いこなせないから魔術に移行したんだろうに……


  • 編集済

    第88話 日常と父への応援コメント

    誰がやったかわからないように直接公爵家を攻撃して、証拠が無ければなにやってもいいとなるとこう返されるぞと思い知らせてやろう

  • 第70話 今後への応援コメント

    親父そんだけ強かったら金策なんていくらでもできただろ。


  • 編集済

    第114話 魔導書への応援コメント

    父親関連の似たようなエピソードを繰り返すことで、一つずつ積み重ねて進んでいるはずの本筋がループしているように感じられます。

    作者からの返信

    率直な感想ありがとうございます。
    申し訳ありませんが、自分の力量不足です。
    考慮します。

  • 第113話 ギロチンへの応援コメント

    父親引っ張りすぎてて、折角面白かったけど……

  • 第113話 ギロチンへの応援コメント

    この作品が完結するときまでずっと父親生きてそうですね

  • 第49話 父への応援コメント

    まだ父親引っ張るの?流石にちょっとね……

  • 第23話 白状への応援コメント

    逃げる気はないというが、もしもの時に街消し飛ぶのはいいのか導師

  • 第112話 クンツと父への応援コメント

    誤字報告です、
    「あの男は私にもわからない。人望がるようで嫌われてもいる。とらえどころがない。だが、魔法の情報は知らなかった。他の魔法もあるのだろう。龍族の長老にきいてもいいが、答えてくれるとは思えない。しばらくは様子見だな。クンツの仕事を見てみたい」
    人望がある

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    助かりました。
    今後もよろしくお願いします。

  • 第30話 大捕り物への応援コメント

    ナヨナヨしすぎててしんどいな

  • 第104話 再生への応援コメント

    導師よついに成し遂げたのだな

  • 第69話 知恵への応援コメント

    宰相意外と気が利くな?

  • 第104話 再生への応援コメント

    父親の愛情…いいですね👍

  • 第28話 兄たちへの応援コメント

    ジスラン卿の貴族らしさの描写がうまい

  • 第24話 式典への応援コメント

    なんか無◯転生に似てる

  • 第100話 クンツ 3への応援コメント

    クミツとクンツが混同しているようです。
    タイトルを見る感じクミツが正しいのでしょうか?

    作者からの返信

    申し訳ありません。
    クンツが正しいです。
    指摘していただいて助かりました。
    ありがとうございました。

  • 第68話 再びへの応援コメント

    誤字報告です、『勇者たちと父です。アドフルは見方です』

    味方

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    また、ありましたら遠慮なく報告してください。

  • 第88話 日常と父への応援コメント

    ところどころ文章が吹っ飛んでるような話が多いけど、そーゆースタイルなのだろうか🤔

  • 第87話 仕事への応援コメント

    公爵をアゴで使えるおば様達…

  • 第84話 呪いへの応援コメント

    常日頃から教育しててこれなら廃嫡しか選択肢ないだろうに親バカだなぁ(笑)

  • 第69話 知恵への応援コメント

    導師が男なのか女なのか分からなくなるな(´・ω・`)

  • 第56話 勇者への応援コメント

    勇者ゴキブリみたいな扱いか笑

  • 第49話 父への応援コメント

    父親のスペック高すぎない?なんで貧乏しての?笑

  • 第48話 再びへの応援コメント

    なんたるアホっぷり。まあ子供なら仕方ないか。今度こそノーラは死罪?

  • 第45話 魔道具への応援コメント

    死罪では?

  • 第38話 貴族への応援コメント

    なるほど、男爵くらいになるとこーゆー態度になるのか

  • 第30話 大捕り物への応援コメント

    導師の肝の太さ半端ないな

  • 第29話 再会への応援コメント

    この王国、核の脅威に晒され過ぎ問題

  • 第28話 兄たちへの応援コメント

    せやなぁ、跡継ぎには原子力発電所をハンマーで壊しに行く左翼みたいにはなって欲しくないなぁ

  • 第27話 術士への応援コメント

    アドフルの態度の根拠はなんだ?意外とやんごとないのか?笑

  • 第23話 白状への応援コメント

    アホな貴族に暗殺者送り込まれて王都消滅の危機が常にある訳か笑

  • 第18話 メイドへの応援コメント

    新参者なのに先人に敬意を払わないくらい平民とは立場が違うということか

  • 第11話 勧誘への応援コメント

    光の速さでうんこだす呪文があれば勝ち

  • 第8話 考察への応援コメント

    >その日の夕食はせいたくな食事 →ぜいたく
    >戦いは肉体の壊すことを目的に →肉体を

    作者からの返信

    ご指摘、ありがとうございます。
    またありましたら、よろしくお願いします。

  • 第21話 爆弾への応援コメント

    同じ轍を踏む
    は、「てつ」と読みますが、「わだち」とは読みません。
    てつは音読みでわだちが訓読みなのに、てつでないといけないのは慣用句だから。
    異世界であっても日本の慣用句を使う以上仕方ないことですね。

    作者からの返信

    ご指摘、ありがとうございます。
    今後も気付いたら教えてくれると助かります。


  • 編集済

    第1話 転生への応援コメント

    面白そうです。
    日本にはコレラが流行った村で命懸けで救助し殉職した警察官が神と崇められています。
    世界で一番若い神は彼だと思います。

  • 第57話 勇者 2への応援コメント

    導師に水や空気は何でできているか!青い炎とか科学を少し教えてあげれば?ついでに太陽の光を収縮してレーザー光線とかかっこいいw

    作者からの返信

    ネタばれしたくないので。秘密で。後のお楽しみに。

    編集済
  • 第11話 勧誘への応援コメント

    この異世界では、真空中の光速を超える速度を出せるのか…。
    異世界タキオン粒子は過去に回帰せず、膨大な破壊エネルギーを撒き散らすのか!?

    作者からの返信

    量子のもつれにより、距離に関係なく二つの離れた量子は同時に変わる。ゆえに、光の速さは考慮しても意味がない。過去には移動できず、光の遅さによって過去を見れるだけである。タキオンとは仮想なので考慮する必要はない。
    小説では物質同士のぶつかった後の原子崩壊と考えています。
    お見逃しを。

    編集済
  • 第31話 傷跡への応援コメント

    今日偶然この作品を見つけて読ませていただきました。たのしかったです、これからこの作品を読ませていただきます。

    作者からの返信

    ギフト、ありがとうございます。
    今後も期待にそえるよう。頑張ります。