応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    魔道具壊しただけでもとんでもない損害が出ているのに犯罪組織の手先となって皇族の命を脅かしかねない犯罪を犯したのにちょっと話しただけの兄妹をなんの躊躇いもなく後宮に入れるとか頭おかしい以外の何物でもない。
    ましてや私室に入れるとかもう殺してくださいって言ってるようなもの
    話して人柄わかってるから?境遇に同情したから?
    そんなの理由になる訳がない
    やった事は国家反逆罪とか皇帝の暗殺未遂レベルの事の幇助よ?

  • 第32話 嫌な予感への応援コメント

    >被害は今のところ魔法道具のみなので、情状酌量の余地はある
    情状酌量の使い方×

    行為そのものの大小ではなく、犯行に至った背景によって同情出来るからちょっと刑を手加減するね〜ってやつだから


  • 編集済

    少々ユークリウスに疑問を感じざるを得ない、この件はいくら子供で組織にやらさられてたといえど国家元首たる皇帝、ひいては皇族への攻撃行為に他ならないんですよ?まだ他国とかに逃がすとかは理解出来るけど、ましてや現段階では逆賊に分類される奴らを皇女の部屋に入れる?そんなことが敵対組織にバレたらまた組織が子供を使うか、何なら子供に暗殺させるようにも出来る、そんなリスキーな事をやるメリットが余りにも薄ずぎる何ならほぼ0に近しいし、主人公の偽善であり、政策には最悪と言っても過言ではない程の愚かな行為だと捉えられます。主人公に関しても再三言いますがいくら日本人転生者としても異常の極みだと感じる、主人公がもしこの世界をリアル現実では無いと思っていたとしても変なプレイだと感じざるを得ない。
    エルネスタも何でそれを許可してるかもそうだし、私人としても公人としての彼女の見解が無いため感情的にも合理的にも理解出来ない、まぁ恋の盲目に罹ってるって見方もできますが…。
    ユークリウスの今の段階的はあくまでエルネスタのペットか客、良くて恋人レベルでしょう?ならエルネスタに判断を委ねる必要があるし、いち付与術師としての了見を超越していると思う、そして周りにその事を咎められることも無い、はっきり言って異常な空間だ。

    っと無料で見させて頂いてる作品にこの様な批判コメントに当たるコメントを送るのも大変申し訳無いのですが、設定的にはとても好きな作品なので私自身とても応援しております!
    もし嫌な気持ちや不快、または私のコメントに事実と異なる点や、おかしな点がございましたら、随時訂正、または削除致しますので、その時は返信で言って頂けると幸いです
    長文失礼致します

  • 第34話 大きな疑惑への応援コメント

    なぜか誰だか分かる気がする

  • 第32話 嫌な予感への応援コメント

    ルシルが精霊を使って嫌がらせしてるかと思ったら…
    まさかの威力偵察ですか…Σ(´∀`;)

  • 第12話 ネタばらしへの応援コメント

    ユークリウス料理上手だね…
    ふつーレシピ無しでデミグラスソースなんて作れねーよ٩(๑´0`๑)۶

  • エルネスタってユークリウスが絡まなければ、まともむしろ立派な為政者だなʕ•̀ω•́ʔ✧

  • 知ってるかい。独占欲(束縛力)が高いヤンデレは男友達と一緒にいても嫉妬するんだぜ。

  • 前の表題と今回の表題…次も期待しておりますw

  • やはり浮気防止なら男同士で…

  • 王家に手を出したのだから助けるにしても名前を変え、場所を変えて、別人として働かせないと周りの人もついてこないと思うのですが、どうの様な展開になるんでしょう。


  • 編集済

    >>俺が君たちに貸すのは
    罰を与える場合なら「科すのは」の誤字かと思います

  • 第42話 決着の時への応援コメント

    非合理→非合法
    さて、悪党退治だ。

  • 第41話 ニヤニヤするな!への応援コメント

    (・∀・)ニヤニヤ( ͡° ͜ʖ ͡°)ニヤニヤ(๑ᴖ◡ᴖ๑)

  • 第38話 は、はめられた!?への応援コメント

    これ以上にエルネスタを我慢させたら真・性獣モードに入りかねないから、少しでも鎮めないと干からびるぞ…

  • 第36話 パワー系皇女への応援コメント

    想いだけでなく拳も重いお姫様だったか

  • 第35話 おかしいだろ!?への応援コメント

    さりげなく尿瓶とオマルを用意してるエルネスタがいる?

  • 第14話 怖い女への応援コメント

    そこまでする必要性あるんかねぇ

  • 第15話 苛烈な皇女様への応援コメント

    原作ではどうやってこのバカ2人は、エルネスタ殿下を断罪したのでしょう?
    自分達の国より規模の大きい帝国のお姫様で、且つ世界を破壊出来る神の寵愛受けた人を…

  • 第13話 転生者への応援コメント

    >仮にも王族に向かって、王位継承権第一位の自分に向かって不敬である、と彼は思った。

    エルネスタも皇族だし、そもそもアナタ方は余所者なんだから不敬も無礼もない様な…
    っていうかこの王子様はいったい何歳児?(笑)

  • 第32話 嫌な予感への応援コメント

    魔力によるある種のEMPのようなものですかね?

  • 第32話 嫌な予感への応援コメント

    遠距離から魔道具の破壊か
    実験なら前日襲撃場所でやらずに何処かで試さない?


  • 編集済

    男性で乙女ゲーする人はあまり居ないと思いますが…何故主人公君はそこが乙女ゲーの世界だと知ってるんでしょうか?
    (男性でも居ない訳ではなさそうですが…)

  • 第30話 失言しましたへの応援コメント

    ほほう…
    まだ絞られ足りないという事かな?

  • 第30話 失言しましたへの応援コメント

    失言って……
    魔法道具に関してじゃないんかいっ!?ww

  • 素晴らしいストーリーですね。
    今後もいい傑作楽しみにしております!!

  • 第27話 捕食者エルネスタへの応援コメント

    なぜサキュバスを挑発してしまったのか

  • 第27話 捕食者エルネスタへの応援コメント

    1ヶ月休んだ後の職場復帰とか恐ろしすぎて鬱になりそうw

  • 第26話 帝国へへの応援コメント

    いつの間にかすっかりラブラブやな


  • 編集済

    第28話 魔法道具の不具合への応援コメント

    誤字報告です。
    >……急に式の一部が破損していた。
    →……式の一部が破損していた。

    >通りで魔法道具作りが他の人より圧倒的に速いわけです。
    →道理で魔法道具作りが他の人より圧倒的に速いわけです。

  • 第29話 大きな謎への応援コメント

    陰謀的なアレか、妖精の悪戯的なアレなのか。
    謎は深まるばかりである。

    我々はその謎を解決するべく、アマゾンの奥地へと向かった。


  • 編集済

    第28話 魔法道具の不具合への応援コメント

    陰謀ですか?見えない敵?楽しみ

  • 第28話 魔法道具の不具合への応援コメント

    誤字報告
    朝から初めて、全ての魔法道具の点検に夜までかかった。
    初→始

  • 第27話 捕食者エルネスタへの応援コメント

    エルネスタと言う名のサキュバスが発情したと聞いて


  • 編集済

    第27話 捕食者エルネスタへの応援コメント

    自分から搾られたい様な言動してるからね。搾られても仕方ないね。黄色い朝の太陽を拝んでから気絶していけ
    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 第27話 捕食者エルネスタへの応援コメント

    甘いねぇ…

  • 第27話 捕食者エルネスタへの応援コメント

    幸せそうで何より。

  • 第26話 帝国へへの応援コメント

    仲良しな事は大変良いことで。

  • 第25話 一夫多妻への応援コメント

    ハーレムタグがなく、私の好きな純愛物語かと思った。。。


  • 編集済

    第26話 帝国へへの応援コメント

    帝国についたら、エルネスタが場所を気にする事無くエロラブされて絞られるね。
    体力(精力)バフアイテムを作った方が良くない?
    エロネスタ解放まで作らなければ…

  • 第25話 一夫多妻への応援コメント

    しょうがないね、妊娠中に他で種まかれても困るし
    制御下の女宛がうのは許そう

  • 第25話 一夫多妻への応援コメント

    当人に発言権がないw😅


  • 編集済

    第25話 一夫多妻への応援コメント

    エルネスタも可哀想に・・・。

    覚悟はしてたかも知れないけどもう少しゆっくりさせてやれよ・・・。

    って言うか、王女を側室にするのって、小王国側にしか殆ど利益なくて草

    才能無しで好きになってくれた女と利用価値で寄って来た女を混同すると後で痛い目を見るからなー。

  • 第25話 一夫多妻への応援コメント

    国益と恩賞と感情に適う結婚って、王族ならまず無いでしょうから、多少の事では引かないでしょうね。。。

  • 第25話 一夫多妻への応援コメント

    最終戦争はギリギリ回避出来たか…
    (;´Д`)

  • 第24話 亀裂が入るへの応援コメント

    タイトルから完全予測。予測通り。でも笑ったw

  • 第24話 亀裂が入るへの応援コメント

    これは帝国への降伏というのがアリア側の王国の姿勢やな。

  • 第24話 亀裂が入るへの応援コメント

    なんだ、早速解呪の魔道具がこわれたとか言い出すのかと思ったのにそんなことなくてよかったよかった(;・ω・)メソラシ

  • 第24話 亀裂が入るへの応援コメント

    これは…、とっておきの一撃。


  • 編集済

    第24話 亀裂が入るへの応援コメント

    なんだ……亀裂が入ったのは魔法道具じゃなくて空間か……
    ホッとした……ホッと……
    ( ゚д゚)ハッ!

    アリアさん逃げてぇぇぇーーー!?w


  • 編集済

    第24話 亀裂が入るへの応援コメント

    あー、これはいろいろあかんやつや…
    次回生きてると良いですね☺
    (誰が?! 主人公?皇女?王女?…国王?🙏)

  • 第24話 亀裂が入るへの応援コメント

    これはむしろ国王サイドからの提案っぽい…繋がり是非作っておきたいでしょうし。。。

  • 第24話 亀裂が入るへの応援コメント

    これのどこがお礼なんだろう
    優秀な付与師と自国の繋がりができて、アリアが得するだけやん

  • 第24話 亀裂が入るへの応援コメント

    ただの修羅場で空気に亀裂が入っただけかw
    何事もなくてなにより

  • 第24話 亀裂が入るへの応援コメント

    よかった。タイトルみてちょいシリアス回か?と思ったけど普通のラブコメの修羅場だった。次回主人公の取り合いで干からびてないことを祈ります。

  • 第23話 解呪の結果への応援コメント

    次々と監禁を促していくぅ!

  • 第23話 解呪の結果への応援コメント

    ↓あんたそりゃ国際問題や……

  • 第17話 熱い視線への応援コメント

    おっと……

  • 第23話 解呪の結果への応援コメント

    親子丼ルート確定🐔🐣🍚‼️

  • 第8話 冷蔵庫作りへの応援コメント

    冷蔵庫に関してはデカいのから作った方がいいんじゃなかろうか、、


  • 編集済

    第12話 ネタばらしへの応援コメント

    前世の記憶が戻ってないはずのユークリウスが原作と違う性格だったのが謎なんですけど、
    記憶はなくとも性格は転生者が混ざってた感じなんですかね?
    それとも転生者であるルシルの影響?

  • 第23話 解呪の結果への応援コメント

    これはアリアヤンデレルートに入ったかもしれん……。

  • 第21話 ちょっとした不穏への応援コメント

    怪しい組織、ですか…。
    どこぞの国の影がちらついていなければいいんですが。

  • 第21話 ちょっとした不穏への応援コメント

    解呪の魔法道具自体が、効果の大小にかかわらず難しい。幾度も式が刻み、幾度もそれをダメにした。

    式が刻み→式を刻み ではないかと。

  • 第20話 新たな試みへの応援コメント

    呪い(肥満)だったら殴っていいw

  • 第20話 新たな試みへの応援コメント

    呪いの症状は確認しなくていいのかな?

  • まあ護衛の騎士からしても「皇帝陛下公認の婚約者なんだから一緒でいいじゃん」て感じなのかなあ?w😅

  • しゅらばばばばば

  • もし、別々の部屋(隣)になっても壁をぶち抜きそうである。

  • 第17話 熱い視線への応援コメント

    新しいヤンデレかなぁ〜
    (*´ω`*)

  • 第17話 熱い視線への応援コメント

    なんでか分らんが空気がしっとりしてきたな。


  • 編集済

    第3話 冷風機で革命?への応援コメント

    うーん、国の体裁がチグハグです。

    王国であるなら、王女ですし、帝国、皇国でないと皇女となれませぬ。

    王族ってのもありますが、皇女であるなら皇族です。

  • 第17話 熱い視線への応援コメント

    \(^o^)/

    ユークリウス君、今夜は大変だろうなぁ、、、

  • 第17話 熱い視線への応援コメント

    ユークリスの強制装備に貞操帯が追加されそう?

  • 第15話 苛烈な皇女様への応援コメント

    皇帝陛下に認められちゃったかぁ
    もう逃げられないゾ

  • 第16話 メロウ小王国への応援コメント

    誤用報告。
    その王子と男爵令嬢では役不足だろう。
    役不足→その人に対して、役が不足しているという意味の褒め言葉です。
    この場合、力不足が適していると思います。


  • 編集済

    第16話 メロウ小王国への応援コメント

    まさか第二のヤンデレか?
    ヤンデレ大暴走(修羅場)を鎮静させる為に新作おやつ作っとく?

  • 第16話 メロウ小王国への応援コメント

    人型のほうが沢山食べられてお得とか、一つ一つを味わえるとか言ってたけど……人型の状態でも凄い大食漢だ。

    大食「漢」とか思ってるのがバレたら大変な事にw

  • 第15話 苛烈な皇女様への応援コメント

    まさにメシウマ~!!

  • 第15話 苛烈な皇女様への応援コメント

    塩撒いておこう🧂


  • 編集済

    第15話 苛烈な皇女様への応援コメント

    バカ王子一行がユークリスを拉致して奴隷化にして扱き使おうとか暗部辺りに命令したら、ベヒモスに皇女様が乗って一緒にカチコミしそう。
    さすがに、バカ王子でもそんな真似しないよね。多分…

  • 第14話 怖い女への応援コメント

    帝国の方が国力高そうなのにエルネスタに喧嘩売って大丈夫か?この豚は


  • 編集済

    第13話 転生者への応援コメント

    あー、お前が転生者なのか
    というか、両方とも地雷原でタップダンスしてるのは笑う。

    作者からの返信

    転生者は揃いも揃って面白いことに……(一応ルシルはかなりハッピーエンド。ただしその後が……)

  • 第14話 怖い女への応援コメント

    普通に追い払われただけか…
    は、兎も角、普通嵌めた相手が自分に好意があるなんて厚顔無恥も甚しいわな。

    作者からの返信

    さすがに問題を起こすと関係を悪化させますからね!よほどのことでもなきゃ波風は立てないにかぎる!


  • 編集済

    第14話 怖い女への応援コメント

    今回の愚行一覧にぶち切れたとか、理由つけてカチコミするかな?
    実現可能そうなヤヴァイブツ:密閉木箱に収納量増大のみ術式付与→入口に、一方的に空気(酸素と水素)を送風するを術式をつけて超高濃度酸素・水素ボンベモドキ(大)作成→油を染み込ませた布で木箱を包み衝撃で爆発する火薬と一緒に超遠距離に投げる!
    後は着弾時に壊れた木箱から開放されて高濃度酸素.水素が着火して多分大爆発?
    コスパは良さげ。

    作者からの返信

    (;・∀・)あわわわわわ

  • 第14話 怖い女への応援コメント

    というか、ことと次第によってはあの場で斬られていてもおかしくなかったとは思わないものやら?

    作者からの返信

    男爵令嬢なのに浅慮……王子に気に入られてるから?

  • 第14話 怖い女への応援コメント

    ルシル逃げた!

    作者からの返信

    愚か者よ!

  • 第13話 転生者への応援コメント

    >エルネスタという美しい美女を手に入れる。
    美しいと美が被ってますどちらか要らないかと

    なんかギロチン台に駆け上がる人が!?

    作者からの返信

    ( ゚д゚)ハッ!ほんとだ!
    ご指摘ありがとうございます!修正しておきます!

    ギロチンギロチン♡

    編集済
  • 第13話 転生者への応援コメント

    ルシル、君は知るだろう。

    エルネスタに貪り食われるユークリウスを( ͡° ͜ʖ ͡°)

    作者からの返信

    扉の奥から聞こえてくるのは……(騎士がいるからダメ―!)

  • 第13話 転生者への応援コメント

    おいおいおい死ぬわアイツほう地雷原タップダンスですか…たいしたものですね

    作者からの返信

    転生系ヒロインは地雷を踏み抜くのがテンプラ!

  • 第13話 転生者への応援コメント

    ルシルもまさかの原作を知っている転生者だったか......それはそうと自殺しに行くのか......南無阿弥陀佛(-_-;)

    作者からの返信

    皆さんエルネスタをなんだと……(別に彼女とは言ってない)

  • 第13話 転生者への応援コメント

    ルシルは神風特攻隊に自ら志願したのか…
    安心して逝ってこい!
    (`・ω・´)ゞ

    作者からの返信

    さらばルシル……お前の死は無駄だ!!!!

  • 第13話 転生者への応援コメント

    おいおい、監禁という異常な溺愛を受けている相手の部屋へ突入しようとか、本気で命が惜しくないと見える。
    それに馬鹿王子も拗らせて暴走気味だし、これは完全に国際問題直行コース確定かな。他でもない自分たちが滅びへと向かうストーリーを生み出すとか、馬鹿に付ける薬はないですね。

    作者からの返信

    リアルには同じかそれ以上に凄いことをする人もいる……人間って恐ろしい!


  • 編集済

    第13話 転生者への応援コメント

    深夜にこんな阿呆ビッチの侵入をさせてしまったら警備隊が処される!
    悲報:警備隊(城)の皆様に難易度は低いが失敗が許されないミッションが開始される?

    作者からの返信

    ディフェンス!!!!!

  • 第13話 転生者への応援コメント

    首輪を付けられたユークリウスを見て、シオドラがどう反応するか楽しみですwww

    作者からの返信

    驚きのあまりどうにかなっちゃいそうですね!

  • 第13話 転生者への応援コメント

    こいつ魔境に行く気か!?

    作者からの返信

    危険!ダメ!絶対!

  • 第13話 転生者への応援コメント

    ユークリウスの部屋それすなわちエレネスタの部屋
    皇女の部屋に侵入するのは暗殺目的と捉えられてもしょうがないから、、、、

    作者からの返信

    知らないとはいえ……!

  • 第12話 ネタばらしへの応援コメント

    >けど、ハンバーグまで作れる料理人なんて
    初めて食べたのにハンバーグ知ってた?

    作者からの返信

  • 第12話 ネタばらしへの応援コメント

    >>お礼を言ってしまった。

    あ~、言ってしまったということは、、、


    というか、この世界って原作とはずれているのか。何故、原作と似ているのだろうか?
    原作→この世界ではなくこの世界→原作という順番なのだろうか?

    作者からの返信

    ユークリウスがもたらした影響により原作とは進行パターンが違っていますね。おまけにすでに本編はほぼ終わっている状態!果たしてどうなっているのか!?

  • 第12話 ネタばらしへの応援コメント

    一気に読んでしまった(笑)続きを!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    毎日更新頑張りますよ~!