覚醒イベント 好き好き好き好き

 ぬおおおおお!

 力が……力が溢れるぞぉぉぉ!!







 ファンタジー物、部活物、人間ドラマ物でもそうですね。

 覚醒イベント燃えますよね!

 メインキャラ達の見せ場シーン。敵でもいいのです。

 自分の限界以上の力を見せつけてくるシーンがとにかく大好物なのです💪😊💪



 覚醒イベントシーン。PV数伸びませんか!?

 きっと何回も読んでいる人がいるのです!

 にぃとかいうヤツが何回も読んでいるのです!



 きちんと伏線を踏んでの覚醒は最高ですが、別に唐突な覚醒でもいいのです。

 なんだかよくわからないけど、パワーアップしたキャラクターを無双させればいいのです。

 にぃとかいうヤツが不意に現れて何回も読みますので!



 カタルシスを爆発させてほしい。

 今日一日はその小説のことで頭がいっぱいになるくらい覚醒イベントを盛り上げてほしい。

 にぃとかいうヤツが仕事そっちのけで妄想の世界にトリップしますので。







 覚醒イベントをより盛り上げる為に何が必要なのか。

 私なりに研究してみました。



 ①覚醒した当人は基本無言の方が良い。


 覚醒した本人に「うぉぉ! 覚醒した俺は誰にも止められないぜぇ! うっひょーい!」なんて叫ばれてしまうとせっかくの見せ場が若干台無しになります。ギャグなら面白いかもですが😅

 覚醒の凄さを語るのはサブキャラクターやモブに任せましょう。

 覚醒者くんはクールにいこうぜ

 



 ②「引き」で覚醒させると次話もPV数が伸びる。


 せっかくの見せ場。1話で終わらせるのはもったいない!

 引いて引いて引いて! なんなら3話くらい引いても良いので読者に期待感を持たせてほしい。

 妄想トリップが捗るのです

 引きから次話更新までの間、読者に脳内二次創作させたら勝ちです。

 読者の脳内二次創作を上回る展開をみせてくれたら大勝利です!




 ③覚醒しなくても強いキャラって魅力的。


 覚醒したキャラと互角に戦える相手もまた素敵。

 逆でもいいですね。敵を覚醒させて尚劣勢にならない主人公とか。

 ああ……シュキな展開。




 評論というよりは個人の感想でした。いつものです。

 私が好きな展開をずらずら述べただけです。いいじゃないそれで。いいよね?


 せっかくなので個人の感想ついでに言わせてください。


 次々と覚醒していく味方達。

 だけど一人だけ覚醒せず、インフレにおいていかれそうになる。

 苦悩する無覚醒ちゃん。


 はい。大好きです。


「強さインフレにおいてかれそうなキャラ」という何とも微妙な立場のキャラがいつも最推しになります。

 大きな見せ場でその子も覚醒させてもらえるとカタルシスがブワッときます。

 それが作者様の狙いなのでしょう。

 いいでしょう、躍らされてあげますよ、その狙いに。その誘いに。

 もっともっと私を萌えさせるがいいのだ!




 ぬぉぉぉぉぉ!

 「萌え」が……「燃え」が……溢れるぞぉぉぉぉ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る