初めての動画投稿

 ある日、とある動画が投稿された。


「えっ、と……え、これを読むんですか?」


「そう」


「えー、はじめまして。

 れ……ちょ、なんですかこれ!」


「いいからいいから」


「よくないですよ!

 な、なんですかレイレイって!」


「なんていうの、芸名……みたいな?」


「恥ずかしいですよ!」


 [なにこれ?]

 [タイトル詐欺だろ。ダンジョンの攻略動画なんか出るわけがない]


 動画のタイトルは“初めてのゲートダンジョン攻略!”

 今はまだゲートダンジョンの撮影は一部の軍などしかできないもので一般の動画サイトに出てくるはずがない。


 冷やかし感覚で動画をクリックしたわずかな視聴者は冷めた目をしてまたウソ動画かと冷やかしぐらいの感覚で見ていた。


 [どうせCGとかそんなもんだろ]

 [ゲートダンジョンの動画が出るわけないし、こんなところに投稿されるはずもない]

 [カップル死ね]


 冷ややかなコメントが投稿される。

 どうせどこかの森で撮ったカップルのイチャイチャ惚気動画だろうと思っている人もいる。


「いいからいいから」


「もう! そればっかり!」


「とりあえずこれ読んで」


「うぅ……はじめまして。

 レイレイ……です。


 今日はゲートダンジョンを攻略してみようと思います」


 [とりあえずレイレイ可愛いから動画見てみたけど最後まで見てみるべき]


 動画を投稿した最初はコメントの数は少なく、どのコメントも批判的なものであった。

 しかしある程度まで進んだところまで動画を見た人からのコメントが急激に増え始めた。


 動画が拡散し始めて、様々な人の目に止まった。


「えーと、ゴブリンを見つけたので早速倒してみましょう。

 レイレイの初実戦応援してください」


「どどど、どうしたらいいんですか?」


 レイレイを映していたカメラが別のものを映し出した。

 それはゴブリン。キョロキョロしたりと動いている本物に見えるゴブリンに視聴者の目は釘付けになった。


 [いやいやww絶対にCG。もしくは作り物だろ]

 [リアルすぎる。本物じゃないか?]


 最後まで見ることを我慢できずに視聴者たちは次々とコメントを投稿する。


「それじゃあ行こうか」


「わ、分かりました」


「ゴー!」


「やっ!」


 レイレイが瞬く間にゴブリンを倒した瞬間動画にはモザイクがかかる。


 [血が出てる。これがCGなら映画レベル]

 [モザイクで誤魔化してるだけでしょ。移せないんじゃなくて作れないからモザイクかけてるだけ]

 [リアルすぎて気持ち悪い]

 [レイレイ強すぎwwww]

 [彼氏も戦えよ]


 何回かレイレイがゴブリンを倒す様子が映し出されて、時折そこに将暉の説明が入ったり剣で魔石をほじくり出したりと将暉が必死で編集した動画は続く。

 どれだけ動画を見てもまだ疑う人は大勢いるものの本物か偽物か確実なことも言えなくてみんなが動画を食い入るように試聴していた。


 流石に刺激が強いのでゴブリンの死体には頑張ってモザイクを入れたのだけどそのせいでゴブリンが偽物だったりCGで作られた現実には存在しないものだと言われてしまう。

 なんの確証もないまま動画は続いていく。


 [俺覚醒者だけどゴブリンが出る初心者用のゲートダンジョンこんな感じだぞ]

 [もっと詳細希望]

 [こんな感じの場所なんて山ほどある]

 [投げ銭はまだできないのですか?]

 [ちょっ、こんなのにお金払うのか、マジかww]


「えっ、また読むんですか……ええと、今日はご視聴ありがとうございました。よかったらチャンネル登録お願いします。

 れ、レイレイでした〜」


 [とりあえずレイレイが可愛いことは分かった]

 [レイレイ〜]

 [これで終わり?]

 [これじゃあ嘘かほんとかもわかんね]

 [動画これだけ?]

 [まだこれだけ]

 [誰か専門家いないの?]

 [なんのだよ]


 コメントは荒れに荒れた。

 大方の予想はかなり良くできたウソ動画。


 もしかしたら何かの映画のプロモーションかもしれないとまで予想する人もいた。

 けれど誰も何も断定もできない。


 ウソだとしてもやたらとリアルであるし、本当だとしたらとんでもない動画である。

 ただ続報を待つしかない。


 “お客様は神様です”

 なんていうふざけた名前のチャンネルは大きな注目を浴びることになったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る