第46話 マーガレット嬢が居なくなっただと?~ローイン視点~

「ローイン、どうだい?ジェファーソン殿は何か動きはありそうかい?」


「いいや、特に動きはないな」


ノエルの忠告を受けた後、俺は密かにジェファーソン殿に盗聴器を付けたのだ。さらに居場所が分かる機械もこっそり付けた。マリンの時は主に舞台が学院だったため、証拠集めはたやすかった。でも今回は、そう簡単にはいかない。


とにかく卒院までの間、ジェファーソン殿がマーガレット嬢に過激な事をしないかを常に見張って来た。でも、これといった動きは特にない。


「僕の勘違いだったのかな?もしかしたらジェファーソン殿は、何が何でもマーガレット嬢を手に入れるタイプではなかったのかもしれないね。最近はマーガレット嬢にもあまり絡んでいない様だし。今日はもう、家に帰っている様だよ」


呑気な顔でノエルが呟いている。確かに居場所を特定する機械を確認する限り、既に伯爵家に帰っている様だ。


「ノエル様、ローイン様。無事マーガレット様を送って参りましたわ」


俺たちの前に姿を現したのは、サラ嬢だ。


「サラ嬢、ありがとう。それでマーガレット嬢はどんな様子だった?」


「ジェファーソン様に最近絡まれないのもあって、とてもご機嫌でしたわ。ローイン様、あと少しでマーガレット様と婚約を結べますね」


そう言ってサラ嬢が微笑んでいる。3日後には貴族学院の卒院、そして翌日には俺とマーガレット嬢が婚約を結ぶ予定になっている。


あと少しでマーガレット嬢と…


でもマーガレット嬢は、俺の事をどう思っているのだろう。もしかしたらジェファーソン殿と共に生きたいと考えているのではないだろうか?


最近ジェファーソン殿を調べる事に躍起になっていて、あまりマーガレット嬢と過ごしていなかったな…


俺が本当にやらなければいけない事は、もしかして動くかどうか分からないジェファーソン殿を監視する事ではなくて、マーガレット嬢と思い出を作る事だったのかもしれない。


「サラ嬢、いつもマーガレット嬢を気にかけてくれてありがとう。でも、明日からは俺が彼女の傍にいるから、もう大丈夫だよ」


「ローイン様?」


「ローイン、どういう事?もうジェファーソン殿を監視しなくてもいいのかい?」


「ここまで来て動かないのであれば、もしかしたら彼は本当にマーガレット嬢を諦めたのかもしれない。それに俺は、マーガレット嬢との残り少ない学院生活を楽しみたいし」


「確かにジェファーソン様ばかり気にして、大切なマーガレット様がおろそかになっていては、意味がありませんものね。大丈夫ですわ、引き続きノエル様がジェファーソン様を監視してくださいますわ。そうでしょう?ノエル様」


「えっ?僕が監視するの?」


「当たり前でしょう。もちろん、私も協力しますわ。とりあえずマーガレット様ももう帰られましたし、私たちも帰りましょう」


サラ嬢に促されて、馬車に乗り込み家路に着いた。再びジェファーソン殿の位置を確認するが、伯爵家を指しているし、特に問題ないだろう。実はマーガレット嬢にも居場所を特定できる機械が付いたアクセサリーを贈ったのだが、付けたり付けなかったりとあまり役に立たない。


今日も家に忘れて来た様だ。俺が贈ったアクセサリー、あまり大切にしてくれないのかな?


ここにきて急に不安になって来た。特にここ最近、マーガレット嬢と過ごせていないのだ。


ただ、不安がっていても仕方がない。明日から挽回できるように、頑張ろう。


「坊ちゃま、夕食のお時間でございます」


「分かった、すぐに行くよ」


食堂に向かい、両親と共に食事をする。その時だった。


「坊ちゃま、今アディナス伯爵とバロン殿がいらしております。急用との事で…」


執事が俺の元に急いでやって来たのだ。こんな時間に伯爵とバロン殿が?もしかして、マーガレット嬢の身に何かあったのか?


「すぐに行く」


急いで2人の待つ客間へ向かう。


「伯爵、バロン殿、何かあったのですか?」


「ローイン殿、それにグランディス侯爵殿も。実はマーガレットがこの時間になっても帰ってこないのです」


「なんだって?マーガレット嬢が?」


急いでジェファーソン殿の居場所を確認するが、屋敷に留まっている。彼が誘拐した訳ではないのか?一体どういうことだ。マーガレット嬢はサラ嬢に見送られ、随分前に家に帰ったはずだ。それなのに、どうして…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る