応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 17.「懐かしい」とは何かへの応援コメント

    なるほど確かに、今まで経験したことがなかったことに懐かしさを感じるなんて不思議な感覚ですね。疑問に思ったことがありませんでした。

    とても興味深いです。小説のキャラに喋らせたいくらいです(笑)
    使ってしまったらごめんなさいですm(._.)m

    作者からの返信

    自分のネタだけでなく、誰かの参考になればと書いているのでぜひ使ってください!


  • 編集済

    10.簡単なお話の作り方への応援コメント

    赤ずきんちゃん、ツッコミ所満載ですね!😆

  • 神話にネタあり!
    なるほどね~!
    しかし、インドの神話は俗っぽいですね!😆

    作者からの返信

    インドって割と俗っぽくて、とある青年が女装してバラモンに「これから生まれる私の子供は男でしょうか女でしょうか」と妊婦であるという嘘をついたところ、罰として鉄の棒を出産させられたとかいうハイレベルすぎて理解が追いつかない話もあるので……

  • 2.必要なのは、教養への応援コメント

    歯に着せぬ物言い!
    とても面白いです!😆

  • 1.本の意義への応援コメント

    興味の裾野すそのを広げるツール!
    ぴったりですね!🤓

  • 2.必要なのは、教養への応援コメント

    コメント失礼いたします。
    昔と比べて現在は創作活動のハードルがすごく下がりましたよね。

    まずは角川書店で小説を書ける!

    そしてワープロだけでなくスマホでどこにいても書ける。

    さらには多くの知識が調べられる。

    最近またすごいことになりました。
    今までは「こういう知識がないと書けない」=「思い至らないと調べることすらできない」だったのですが、

    BingAIを使うと「○○さんの小説○○のようなものを書く時の注意点」とかアドバイスを出すと、「何を調べればいいか」を教えてくれる!

    数十年前には考えられない進歩です(^^♪