第1章

私の前の人生では黒髪だった外見と比べて、今はとても可愛らしく見える。

「ん〜、このスキルの使い方はどうだろう?『ステータス』って言わなきゃいけないのかな?」

ステータス

名前:前島ゆかり

年齢:15歳

性別:女性

レベル:1

スキル:Lv. 1 剣術、Lv. 1 魔法、車、Lv. 1 インベントリ

「全てがまだレベル1だけど、変なスキルが一つあるな、それが『車』。これで本当に車を呼び出せるのかな?」

異世界で車を所有する希望は彼女を好奇心と疑問に満たせている。

「車を呼び出せ」

突然、夢の車であるメルセデス・ベンツ Gクラス AMG G63が現れた!

「これは何?あり得ないでしょ、Gクラス?キーカーを手に入れると思っていたのに、実際はGクラスだった!」

「この車の内装はまだ新しい感じがする。さて、試しにエンジンをかけてみましょう。」V8エンジンの心地よい轟音が鳴り響く。

「でもまだ15歳で運転免許も持っていない。でも、仕方ない。これは異世界だからね。」

興奮して、彼女はそれに乗ることを決めた。

草原の中で、彼女は村や町を探していた。

「ヘッドユニットの地図は機能してるかな?」自問自答するように言った。

見てみると、機能していることが分かった。

「機能してるみたい。さて...アリエスの町へ向かう道に行こう。」

旅の途中、群れの狼に怯える小さな女の子が見えた。

「助けないといけないな」とつぶやく。

「考えてみれば、私には魔法のスキルがある。」

彼女は車から降り、その女の子に近づいた。

「動かないで!!!」

「オーロラヴェール」

その呪文を唱えると、狼の群れは稲妻に打たれた。

「ありがとう、お姉さん。私はアリスと言います。」

「どういたしまして。ところで、ここから一番近い町を知っていますか?」

「アリエスの町、お姉さん。お姉さんはどこの出身?遠い国の貴族ですか?」

「なぜそんなことを聞くの?私は貴族ではありません。私の名前はゆかりです。」

「お姉さんは貴族のような服装をして、豪華な馬車を使っているからです。」

「アリス、なぜこんな危険な場所にいるの?とても危険でしょう?」

「実は、母が病気で、彼女を治す薬草を探していたの。」

「その町まで私を連れてってくれる?」

「わかりました、連れてってあげるよ。」

「ありがとう。」

私とアリスはその車に乗り込んだ。


「さあ、アリス。」


「これが馬車?」


アリスはこの車に驚いていた。


「ゆかりさんは錬金術師なんですか?」


「いいえ、私はただの普通の女の子。さあ、出発しよう。でもその前に、まずはシートベルトを使わないとだめよ。こんな感じ。」

「わかりました、装着できたら、出発しましょう。」

私はこの車を始動させ、アリスは驚いていた。

「こんな車に初めて乗る。揺れも感じないし、滑らかで快適。普段馬車に乗るときはとても不快だったの。」

「アリス、町の方角を教えて。」

「まっすぐ進んで、防壁に出会うまで。」

防壁を見て、ガードに降りるように言われた。

「身分証明書は持ってるか?」


そうだ、私は身分証明書を持っていない。

「持っていません。」

「町に入るには、2枚の銀貨が必要です。」


私はインベントリのスキルがあるので、それを使って探し、2枚の銀

貨を見つけた。


「これ、おじさん。」


「ありがとう。あなたは身分証明書を作るか、冒険者ギルドの会員カードを作るべきです。それがあなたの身分証明書になります。」


私はアリスと一緒に町に入ると、中世のような建物に驚いた。


「わぁ、これが町ね。」


「そう、ゆかりさん。これはアリエスという町で、ユートピア王国の大きな町の一つよ。」

「ユートピア王国?」

「ゆかりさん、ユートピア王国を知らないの?」


「全く知りません。」


「冒険者ギルドの場所を教えてくれる?」

アリスに案内されて、私は冒険者ギルドに行った。

「これが、ギルドだよ、ゆかりさん。」

「わぁ、ありがとう助けてくれて。」


「いいえ、ゆかりさんのおかげで助かったんだから、こんなのは些細なことさ。」

「うん、では中に入ってみるね。」

私が中に入ると、バーと受付があり、その光景はアニメで見たものとまったく同じだった。私は受付のところに向かった。


「こんにちは、何かお手伝いできますか?」

「こんにちは、私は冒険者になりたいんです。」

「分かりました、このフォームに記入して、それが終わったら受付に返してください。あなたは読み書きできますか?」


私がフォームを読むと、なぜか異なる文字でも読むことができた。


「できます、ありがとう。」


書き終わると、私はそれを受付に返した。


「ありがとう。では、あなたの名前は前島ゆかりですね。貴族ですか?」


「いいえ、私は貴族ではありません。15歳です。まだ若いですね。」


受付がすべてを読むと、


「わかりました、この手をこの石に当ててください。青くなれば、あなたは犯罪を犯していません。赤くなれば、あなたは犯罪を犯しています。」


私が手を石に当てると、それは青く変わり、私は安全であることを示していた。


「わかりました、これがあなたの冒険者カードです。なくさないようにしてください。なくした場合、罰金が科せられます。冒険者ギルドには、最低ランクのFから最高ランクのSまでのランキングシステムがあります。あなたはFランクから始まり、ハーブの収穫から狩りまでしかできません。説明はわかりましたか?」


「わかりました、ありがとう。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る