応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第27話への応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    田中琥珀との決戦、すでに数話前から白石君はルールの裏を掻いているので安定の勝負だ?それよりも彼の抱く「人間<モンスター」の図式が気になる。
    また青野翁の暴走ぶりがナイス!最終回?で盛り上げてくれました!!ボケつつもしたたかなところはさすがに年の功。アマメとの距離感も彼がいなければ平行線だった?

    作者からの返信

    どうも、おつありでした。

    >「人間<モンスター」の図式が気になる。

    彼が何故そういう思いに至ったのかを描写するまでは、あと最低でも10話かかるので、この辺でやめておこうかなと。

    >アマメとの距離感も彼がいなければ平行線だった?

    青野さんもそうですが、クロムのおかげでアマメとの距離が縮まった感じですかね。

  • 第24話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    強制自己紹介で一人だけハブられる青野翁がキャラとしておいし過ぎるww
    また最後のシーン、こうやって舎弟と兄貴の絆は強くなっていくのかぁww

    作者からの返信

    青野さんみたいなキャラがいると作者としては助かるんですw最後のは不良ものでよくありそうな勘違い系ですかねw

  • 第22話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    今更気づいた事実、パーティーメンバーは全てパーソナルカラーの名前なのね。それに準じた能力・戦い方になりそう。

    作者からの返信

    よく気づきましたねw白は真っ白なキャンバスを連想させ、色んな色に染めることができるといった具合に解釈できますね。黒は冷静沈着、赤は情熱、紫は毒々しさといったところでしょうか。青は……なんでしょうねw想像にお任せします。

  • 第21話への応援コメント

    青野の爺はもうほっとけばいいのに( ´・ω・`)

    作者からの返信

    放置したらしたで面白いことになりそうですねw
    青野さんは小鳥ちゃん命なんで血眼で追いかけてくるでしょうけどw

  • 第21話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    20話目にしてFに昇進、物語のペースは速いけど何とも感慨深い。
    ステータスがのり弁状態!上級生や教師陣から開示を強要されても「プライバシーの保護観点から」という理由をつけて回避するっぽいww
    汐音のアイテムや従魔もなかなか魅力あり。先日ゲットした呪いの赤い糸の使い方が気になる・・・あるいは白石氏により合成してもらう事に??

    作者からの返信

    これでクラスメイトはもちろん、担任の教諭も変わりますからね。新たな生活の始まりです。

    ステータスが見事にのり弁状態ということでねw強要されても主人公にはいじめ耐性がありますし、もちろん彼しか剥がせないので覗き見は不可能に近いです。

    汐音は段々それっぽい装備一式になってますねw


    >白石氏により合成してもらう事に??

    例の赤い糸は道具なので合成の対象外なんです。素材なら合成できます。

  • 第20話への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    アマツノムスメ、風貌に違わず高貴な性格のためクロムと交戦状態。そういや彼も懐くまで随分時間が掛かったなぁ。彼女の持つ能力にも期待したいところ。

    猪川教諭、預かっていたクラスが昇格組5人を残して全員死亡だから辞任は正当な処置か。というか実戦授業と緊急事態の対処で全滅しないクラスなんているのだろうか?
    しかしクズ教師のイメージを一変!これわやられた!!

    作者からの返信

    アマツノムスメに関しては、大方読者の予想通りの性格なのかなとwクロムも最初警戒心MAXでしたもんねえ。何もないところから扇を出すあたり、手裏剣も無限に使えそうです。精神力は少々消耗するかもしれませんが。

    猪川先生にアレをプレゼントする機会が早くもやってきましたね。その反応に関しては予想外だったかもしれませんw

  • 第19話への応援コメント

    更新お疲れ様です。2回目のガチャターイム!
    相変わらずアイテムの的中率が低すぎる。運営者側も少しスカ商品でも出しておかないと、無限のポケットティッシュとかww
    今回候補からは外れたけどミミック掲載ありがとうございます!

    >猪川先生のほうがもっとか。あげるつもりはないけど。
    なんの、そこは「損して得を取れ」でプレゼントして成績を忖度してもらおう!ww

    作者からの返信

    >無限のポケットティッシュとかww

    それはかなり便利そうなアイテムですねw主人公も惜しんでいるように、ミミックもいずれ従魔にしてみたいものです。

    猪川先生にアレをプレゼントしたら、彼はどういう反応を示すでしょうかねw

  • 第1話への応援コメント

    チートスキルを得る前から努力してやり返しててエライ

    作者からの返信

    この時点だと、なんとか勇気をもってやり返したってところですかね。

  • 第17話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    ボスが有利になる亜空間もといダンジョンで急接近する2人、命懸けのバトル中に何やってんの!ww
    某宇宙刑事のごとく展開される亜空間モードは他のボス戦でもやりそう?

    作者からの返信

    >命懸けのバトル中に何やってんの!ww

    吊り橋効果ってやつですかねw

    亜空間モードに関しては、今後もしボス級、もしくはレアモンスター等が出現すればありえますね。

    ちなみに同じ亜空間でも、小規模のダンジョンなら自力で脱出可能、中規模だとボスを倒さないと脱出不可能、大規模だとさらに迷宮化して脱出が困難になる感じです。

  • 第16話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    保健センセに焚きつけられてやる気みなぎらせる青野翁が頼も・・・しくなかったww逆にタクヤ&マサルがポジティヴになってきたなぁ。仲間達も合わせて成長していくのも熱い!

    作者からの返信

    タクヤとマサルは、1話からは想像もできない感じになってますね。青野さんもムードメーカーとして頑張ってるようですしw

  • 第15話への応援コメント

    学校のカリキュラムが弱肉強食で他者を蹴落とすのを推奨しているのが若い可能性の芽を摘む方向に向いているのも問題ありますね。

    作者からの返信

    まあその分自由度は高いんですけどね。這い上がろうと血眼になる生徒がいる一方、競争に負けて他人の足を引っ張ろうとする腐った生徒もいるので、強靭なメンタルが必要とされる環境だとは思います。適応できなければ弱者であり淘汰とみなすっていう方針なんで仕方ないです。

  • 第15話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    白熱のバトルシーン、冷静な黒崎嬢とハートを滾らせる白石君の対比がよろし!
    黒崎嬢の過去、学校生活の持つ負の連鎖が合わさってウワサが独り歩きしている模様。手に入れたばかりの必殺武器に振り回されていたのも憐れ。

    作者からの返信

    実際躱せるとわかっていても効果を考えれば怖いですからねwハートを滾らせることで良い方向へ行ったみたいです。

    必殺武器の効果も相俟って、噂に尾ひれがついて本来の彼女とは程遠い人物像が出来上がったようです。

  • 第13話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    希少メタリックスライムを撒き餌にして後ろから叩くとは合理的作戦。
    相手を惨殺するタクヤに躊躇ないとか言っといて「やつらを許すつもりはない」と35人全滅させる白石君も大概ww元イジメられっ子の本領発揮。
    まだ見ぬ陰の支配者は高き壁なのかヒロインとなるか?

    作者からの返信

    一度に大量のポイントを手にできるチャンスですからね、そりゃ結束もあっけなく揺らぎますよね。

    >白石君も大概ww

    ですよねw陰の支配者との対決は次回以降のお楽しみってことで。

  • 第11話への応援コメント

    青野さんは彼の本当の実力を身に染みて理解していなかったのもあるし、上のクラスとはいえ孫が害される可能性もあったから仕方ないのかな。多勢に無勢もあるし。

    作者からの返信

    そうですね。まさに多勢に無勢ですから。主人公がマッチョマンになったことで、一度は味方をすると宣言したものの、内心は迷いがあったのでしょう。その心の隙を突かれてしまった格好です。孫が害される可能性も考えたかもしれないですね。

  • 第11話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    こいつぁ文字通り裏切られた!「イジめていいのは俺達だ」の不良2人組の方が謎理論ww最後の大岡裁きでスッキリ?
    ゼリーソードの汎用性がハンパではない。ムチのような使い方もできるのか。

    作者からの返信

    予想してた人もいるかもしれないですけど、おそらくほとんどの人にとってはまさかってところでしょうね。でも主人公の称号を見ればわかるように狙い撃ちされてるわけですから、よくよく考えればそういうことを画策されていてもおかしくないのかなと。ゼリーソードは本当に色んな使い方ができるので便利ですね。

  • 第10話への応援コメント

    クロムも一緒に参加。さて何人が生き残るのかな。

    作者からの返信

    警戒心の強いクロムが傍にいるのは心強いでしょうね。

  • 第9話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    仲良しの青野さんはともかく不良2人組からも名乗りをあげられるとは意外と人望あったのね白石君(違)

    >あの神山不比等さんなら(ry
    白石君の中で彼のアドバイスは完全に咀嚼され昇華されているっぽい。ゲットしたスキルだけでなくこういうところがチートです。

    作者からの返信

    不良二人組は色んな意味で主人公のことを気にかけているようですw果たしてサバイバルゲームでどう出るのかってところですね。

    >白石君の中で彼のアドバイスは完全に咀嚼され昇華されているっぽい。

    まあ憧れの人なんで、バイアスはかかってるかもしれませんけどねw

  • 第9話への応援コメント

    自分専用の訓練施設、ステータスが上がりますね。のちのち青野さん辺りを招待できたら良いですね。パーティーが青野さんだけだったらサバイバルゲームで使えていたかな。

    作者からの返信

    仲間を異空間に招待してトレーニングするのもよさそうですね。ただ、それなりの信頼関係が必要かなとも思います。

  • 第8話への応援コメント

    青野さん繋がりで小鳥ちゃんと仲良くなれるかな。それらしい行動すればステータスが上がる、レベルが上がった恩恵が肉体にも現れた。先生も変わりように下手になっている。

    作者からの返信

    >青野さん繋がりで小鳥ちゃんと仲良くなれるかな。

    あるかもしんないですね。青野さんと小鳥の現在の関係次第では。

    >先生も変わりように下手になっている。

    生物としての本能がそうさせるんでしょうかねw

  • 第8話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    見事なる手のひら返し!ヒソヒソ話がヒートアップして逆に白石潰しの話をするとかどんだけ嫌われてるのよww
    五十嵐君は自主退学したのかぁ、白石君のパシリになると思ってたのにww

    >もうこのクラスでいじめられっ子として生きていくのは厳しいかもね。
    感性がズレとる。強者の余裕?

    作者からの返信

    >どんだけ嫌われてるのよww

    嫌われてるっていうより、こういうなんでもありな世界でいじめてきたわけですから、やられる前にやろうっていう防衛反応なんです。

    五十嵐君はこれで面子を失い、笑いものにされる前に辞めようと考えたんです。主人公との力の差を感じてショックを受けたのもありますが、ある意味潔いやつです。

    >感性がズレとる。強者の余裕?

    いじめられっ子として同級生を油断させて一気に捲ってやろうっていう考え方だったんで、それが厳しくなったことに対するアンサーのようなものですw

  • 第7話への応援コメント

    知力と技術が低いのはそれに類するものをやっていないからかな。

    作者からの返信

    主人公はいじめられて授業に集中できなかったから、知力に関しては低いですね。これがあるとひらめきも出てくると思うんですけど。あとは図書館で本を読むのもいいです。技術に関しては、VR格闘や実戦はもちろん、料理や楽器の演奏、裁縫等でも上がりますけど、主人公はあまりやってきてないですからね。

  • 第7話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    そろそろヒロインの登場か?中二病とはスキルも武器も含めて対処が面倒そうww
    ステータスアップで火の粉を払ったはいいけど新たな伝説が建てられるか。
    「転校生を叩きつけて床のラーメン食べさせる白石番長」とか(違)

    >前の学校じゃ、何人も半殺しにして停学処分を(ry
    全然自慢出来る要素がないww

    作者からの返信

    低確率とはいえ、運が悪いとこの子の餌食になりそうですね。
    スキルの性能も悪くないし確かに厄介かもしれません。

    そんなに長い称号じゃないかもですが、新しい称号はそろそろつきそうですね。


    >全然自慢出来る要素がないww

    不良にとっては定番の武勇伝ですからw

  • 第6話への応援コメント

    かなり鍛えた分のステータスが上がりましたね。レベル30の恩恵かな。

    作者からの返信

    はい、まさにその通りです。レベル1との差は歴然ですね。

  • 第5話への応援コメント

    レベルだけ上がってステータスは上がらんのかよ!

    作者からの返信

    レベル=各ステータスの上がりやすさですから。

  • 第5話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    予想ハズれた!ブツ3つで従魔ミミックが出来上がるとふんでいましたwwでもダンジョンに連れては歩けんか。
    更に一回の合成で装備一式とスキルまでゲット!芋づる式展開にワクワク!
    後称号、ツイて突いてつきまくる!(超古)

    作者からの返信

    >従魔ミミックが出来上がるとふんでいましたww

    合成シャッフルしていたらそれが出てくる可能性もあったと思います。その代わりSSスキルが消えてしまったかもしれないですが。最初の一覧が良すぎたので一発で決めましたけど、今後はシャッフルすることになるでしょうね。

  • 第4話への応援コメント

    運勢1で1,000連で当たりがエラー含めて4回か、エラーのおかげ合成マスタースキルが得られたのだから運が良い部類なのかな。

    作者からの返信

    次回の話でエラーが起きた理由がわかるかもしれません。

    編集済
  • 第4話への応援コメント

    休日の更新お疲れ様です。
    うわ~力技というか大人買いというか、ガチャの世界が厳し過ぎるwwゼリーの目玉に箱って全部合成したらアレしか思い浮かばない!最後はエラーでバグ??

    にしても学校の施設が豪華過ぎる。そんだけモンスター&ダンジョン問題を解決する姿勢なのだろうけど。

    作者からの返信

    >ガチャの世界が厳しすぎるww

    本来なら200回に1回素材が出る計算なんですけどね。
    でも最後の最後にってところです。

    >アレしか思い浮かばない

    アレっていうのはやっぱりアレのことなんでしょうか?
    自分の思うアレとは違うアレかもしれませんがw


  • 編集済

    第3話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    いわゆるタナボタだけど、神山氏直伝のハートがなければ討伐は出来んかったか。何気ないシーンで魅せてくれます。
    ポイント精算はどうなっておる?MとDでは交換できるモノが違うのでしょうか?楽しみ。

    PS.ご教示ありがとうございます!

    作者からの返信

    >MとDでは交換できるモノが違うのでしょうか?

    モンスターポイントはガチャに、ダンジョンポイントは合成に使います。

  • 第3話への応援コメント

    運がよかったですね。クラスメートや担任が知ったら悔しがりますね。G級脱出になるかな。

    作者からの返信

    >運がよかったですね。

    そうですね。今回に関しては好条件が重なってますからね。


  • 編集済

    第2話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    猪川和彦教諭=クズ教師の匂いがするww死ぬの前提で送り出すとかあり得ん。
    何に関わらず立候補するとこんなモンだなww

    作者からの返信

    >クズ教師の匂いがするww

    まあ見たまんまの屑野郎なんで、体裁を取り繕わない分マシかもしれませんw

  • 第1話への応援コメント

    早くも新作が!
    異世界学園ものか。年齢層幅広いね。

    ちゃんとトレーニングしていても能力値が1しか上がらないのが御作ダンジョン菌の冒頭のごとく厳しい設定。タイトルにはガチャとあるけどこの物語の本義は神山氏の言う「ハート」の部分と見た?

    というか自分達もダンジョン潜って成果を出さなきゃならんのにイジメ活動とは何ともヒマな連中、いや状況分かってないだけかww

    作者からの返信

    >ちゃんとトレーニングしていても能力値が1しか上がらない

    レベル1だとこんなもんなんです。同じレベルでも体質や骨格によって相違はあるんですけど、それでもこういう世界だと誤差レベルですね。

    本質は……どうなんでしょうwただ、ハートが大事なのは確かですね。
    いじめに特化した探索者もいるんでしょうw

    編集済
  • 第1話への応援コメント

    魔力や運勢は上がった方が良いから教会や神社に行ってお祈りするのは良いかな。

    作者からの返信

    主人公がまだイメージできてないだけで、これらのステータスも重要なので、そのうち行くことにはなるかもですね。