文 リテラ ch./Kazari Ritera

双葉音子(煌星双葉)

最近のラブコメがラブコメじゃない件について

『読者ども〜。NTRってやつあるじゃん。リテラ、どうしてそういうの人気あるのか、イマイチよくわかんないのね〜』


〈おっちゃん知っとるで。N(成りすまして)T(近づいて)R(肋骨折る)ってやつのことやろ〉

〈違うぞ。NativeTissueRepairっていう、骨盤臓器脱に対する手術のことらしいぞ〉

〈あれ読んで鬱になるのが良いらしい。しらんけど〉


『なるほーね。ところでーね、読者どもは小説投稿サイトとか使ったこと有り?』


〈あるで〉

〈な◯うとか、アル◯ァポ◯スとか、ハ◯メルンとかだろ〉

〈カ◯ヨムで執筆しとるぞ〉


『いやーね。さっきの話も関係あるけどーね。最近のラブコメてって、"ざまぁ"とか、"NTR"とか沢山増えてる気がするんぞ。でもな、それが全然コメディじゃないのが多い気がするのんの』


〈多いか? 全部じゃね?〉

〈ほー。聞いてやろうか〉


『こっからは、リテラの完全主観になるんだけど。そもそもラブコメって、その名の通り、ラブとコメディなの。でも、NTR系とか、ざまぁ系って、その内の喜劇コメディがないでしょ。』


〈確かに最近米不作過ぎ〉

〈何ならラブもない〉


『そうそう。ラブなんて、"ざまぁ"させる為に取って付けたようなものになってることが多いの。これじゃあ、"恋愛ラブ"と"喜劇コメディ"じゃない。"性欲セックス"と"不幸シャーデンフロイデ"よ!』


〈なんか、かっけぇな〉

〈今までで聞いたセッ◯スの中で一番カッコイイ〉

〈シャーデンフロイデって、必殺技名感高くね?〉

〈坐魔亜魔法セックス・ト・シャーデンフロイデ〉


『やっば。コメ欄が一瞬で地獄になった。まあいっか。それじゃあ、今日もいつものやるよぉー』


〈デデンッ〉

〈デデン〉


『本日の! リテラ格言!』


〈ヨッシャ来たぁ!〉

〈まじかよ。もう配信終わっちまうのか〉


『本日のリテラ格言は〜、こちら! デデン!「 人の幸福を喜べ。人の不幸を悲しめ。さすれば、いずれ幸福が巡って来る」』


〈なんか今回宗教チックじゃね?〉

〈綺麗事感強め〉


『本日の配信ものがたりはこれで完結。文リテラの次回作にご期待ください』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る