命を魔力に変える魔具を不死身だから無限に使える俺の前から突如、他のパーティメンバーが夜逃げした!?〜魔法全盛の世界で、死なない俺の理想的な死に場所を探す話〜

@MukufutoEXE

第1話目が冷めたら誰もいない

朝日が登り、カーテンの隙間から光が漏れる。新しい朝が来た。ベットから体を起こし、目を開ける。その時、この男シュツランの瞳に飛び込んできた景色は、昨日の晩まで一緒にいた。メンバーのいない宿屋の一室である。


「あれ?おかしいな」


シュツランが、不思議そうに周りを見渡すと、机の上にわざとらしく。手紙がご丁寧に小洒落こじゃれた封筒に封入されおいてあった。そして[シュツランへ]とこれまたご丁寧に書いてあった。


「なんだ?」


小洒落こじゃれた封筒を、そのまま破り捨ててゴミ箱に捨てた。昔からゴミ箱スローは、百発百中だったから、今回も見事にダンクを決められた。山折りになっていたのをいいことに、そのまま文章を読んだ。


[シュツランお前をタンクにしたの懐かしいな、でもお前ヘイトコントロールできなくてさ。ぜーんぶ攻撃がこっち来んのよ。でさ協議きょうぎの結果お前をおいていくことにしたのよ。悪いとは思ってるが仕方のないことなんだよ。二度とつら見せんなよタコ!.PS宿屋の金は払っておいたからそのまま出てオッケーです。最後の温情おんじょうだ。喜べよスカポンタン!]


「ほう………つまり何だ俺は追放されたってことか?」


最近、皆やたら当たりきついと思った。やれソーダ買ってこいだ。洗濯しろだ。そういうことだったのか………いやふざけんじゃねぇ!お前らと一緒に戦えないんなら


「俺は、どうすれば死ねるかの、実験を誰とすればいいんだよ!」


物騒ぶっそうな言い方をするならシュツランは、死にたいのだ。この世界に来た時に、人魚の肉を不本意ながら食ったことで、不老不死のギフトとやらをよこした。そのせいで死にたくても死ねなくなったのだ。いい迷惑である


「全くお前らが、攻撃を当てるせいで、攻撃が自分たちに来てたってわからんのか脳筋共が」


手紙に書いてあった通り、カネを払わなくても普通に外に出ることに成功した。あの手紙に書いてあったことはどうやら本当らしい………さてと、これからどうすっか何も考えていない。自身を殺してくれる存在に出会うそれが第一目標なのだが


「そんな奴いんのかねぇ」


そんな事を、考えているときである。向こうがやたら騒がしいと感じ、何かに惹きつけられるように路地を曲がりそこへとたどり着く、その瞬間であった


「邪魔だ!」


明らかに、その服とは合わないバックを持ったひったくりの男が、これまた持っているナイフで、シュツランを指した。腹から血が湧き出るのだが、普通は痛みに悶え苦しみ、倒れ込むはずであるしかし、この男シュツランは違った。血が湧き出ているにも関わらず、不動ふどうそしてひったくりの方に向かい腹に刺さっているナイフを強引に引っ張り出し、自身の血でまみれたナイフを、投げた。


「アバッー」

「安心しな、足のアキレス腱をぶっちしただけだ。命までは取らねーよ」


こんなところで、他人のたま取ってたらきりがない、それにこういうのは、警察に任せてさっさと逃げるに限る。アタリマエのことをした。そんな気分になっていた。


「助けていただき有難うございます」


そこに、バックの持ち主であろうの女の人が立っていた。この出会いが、この物語の本当の始まりであり、そしてこの男の運命が、勇者パーティにいた頃よりも数奇すうきな旅の始まりであった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る