娼婦の子供と冷遇された第七皇子、赤ちゃんの頃から努力していたらいつの間にか世界最強の魔法使いになっていた件

taki

第1話


おぎゃあ、おぎゃあ…


どこかで誰かが泣いている。


赤子だろうか。


「おぎゃあ…おぎゃあ…」


違う。


誰かじゃない。


泣いているのは俺だ。


「おぎゃあ…おぎゃあ…」


泣き止みたくても止まらない。


暗くて心地いい場所から明るい場所に引っ張り出されて、俺はひたすら泣いてしまう。


「生まれましたよ、ソーニャ様」


「元気な男の子です、ソーニャ様」


暗がりから引っ張り出された俺の体は、冷たい外気に晒された。


眩しすぎて何も見えない。


瞼を開くこともできないまま、俺にはひたすら泣くことしか出来なかった。


「生まれたか…」


今まで女の声しか聞こえなかったのに、突如として低い声が頭上から降ってきた。


誰かが俺のことを見下ろしている気配がした。


「はい…産まれました…あなたの子供です…」


「馴れ馴れしくあなた、などと呼ぶな。立場を弁えろ、ソーニャ」


「すみません……ガレス様…」


女性が謝っている。


その声には恐怖が滲んでいた。


「おい、早く魔力水晶を持ってきて魔力を測るのだ…」


「はい…」


「すぐにご用意します」


周囲で慌ただしく人が動く気配がした。


俺の体に、何か丸くて冷たいものが当てられた。


「なんだこれは…ゴミ同然の魔力じゃないか…本当に私の子供なのか…」


低い声の人物の言葉に落胆が滲む。


「こんな出来損ないを産みやがって…お前には失望した、ソーニャ」


「すみません…ガレス様」


「一応皇位継承権は与えてやる。だが、それだけだ。こんなゴミ同然の魔力ではこの国の皇帝になることは不可能だろう。母子ともども私の視界に映らないところでひっそりと暮らすがいい…」


「すみません…すみません…」


なぜか本能的に親しみを感じる声の女性が、ひたすら謝罪を繰り返す。


低い声の男は苛立ったような足音と主にその場をさっていった。


「大丈夫…お前は私が守るからね…」


親しみを感じる声の女性が、俺を抱いて耳元で囁いた。


「何があっても私が…守るから…私の大切な息子…」


「おぎゃあ…おぎゃあ…」


俺はなぜかその女性の声を聞いているとひどく落ち着く自分を自覚した。


結局その後、俺はろくに周りの様子を確認することもできず、泣き疲れて寝てしまったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る