第1話 

彼女の花、小学生からの幼馴染であり中学1年生になって付き合った。


今ではもう3年生にもうすぐ卒業する。


 「最近、妹さんばっかで私のこと大切にしてなくない」

花の言う通り、俺は花との時間を全然取れずにいる。


「ごめん、でも本当に今妹といるのが大事な時期だから」


「・・・はぁ、わかったよ。行かないでって言っても行くんでしょ」


「うん、ごめんね」


 本当に花には申し訳ないと思ってる。けど今は、


それでも、妹との時間を大事にしたい。


もしかしたらもう、妹には時間がないかも知れないし

ーーーーー


 「ゴホっ、ゴホッ」


「大丈夫か??」


「うん、大丈夫だよ。来てくれてありがとうお兄ちゃん」

 妹は治らない最近のたまに発令する病に掛かっており、他にも同じような病気の人が居るらしいが、治ってた人は一人も居ない


「俺も来たくて来てるから」

彼女には申し訳ないと思ってる。けどやっぱり、妹との時間も俺には・・・


「・・・お兄ちゃん、今日の学校どうだった??」



「普通だったよ。」


彼女とのやり取りが少しあったけど、花も内心では妹のことを心配してくれている。

 たまに妹さんどう??って心配した顔で俺に聞いてくれる。

 

 ただやっぱり彼女としては寂しいところがあるみたいだ。本当に申し訳ない。


  「そうなんだ・・・ゴホッ」


咳が止まらないし、最近は増えている。


「そうだ!!昨日ね」


でも、妹の心配ばかり俺がしていると妹もつまらないので、心配を我慢して楽しい話題を出す。


ーーーーー


 「おかえりなさい、優」


「ただいま、お母さん」


 家に帰ると、母が辛そうにしている。今日も妹の所に行かなくて悲しいのに、無理して妹の治療費の為に頑張って仕事をしている。父は事故で亡くなっているから、母が稼ぐしかない。


出来れば、俺もお母さんの為にも、妹の為にも稼ぎたいが、俺はまだ中学生でバイトがすることが出来ない。


 俺は高校は行かないで、中卒で働く予定だったが、お母さんに泣くほど土下座する程説得されて、高校に行くことにした。

 


 早く、高校生になって二人を救ってあげたいと思った。


 けど、地獄が始まろうとして居た。


ーーー


彼女視点


優は確かに妹ちゃん大切にしたいのは分かるし、私だって妹ちゃんのことは心配だ。


でも、デートも全然行ってないんだよ。

一ヶ月だよ!!一ヶ月!!


別に私達のデートは服を見たり、街を歩くだけだからお金も使わないデートだ。


なのに、優・・・は、もうシスコンなのも分かる・・・分かるんだけど!!もっと彼女を大切にしてよ!!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る