第50話


 シリアルやレトルト食品で殆ど仕方なく(現実逃避と言う実利も兼ねて)この世界でも料理を始めたが、元々おいしいモノを食べることが好きな自分には合っていたのだろう……今は結構楽しく料理してる。


 そんなこんなで俺達二人は喫茶店を後にして、最寄りのスーパーマーケットに向かう。

 美少女しかも推しのヒロインと二人で歩いていると流石に緊張する。


 モブに至るまで美人が多いこの世界でも、頭一つ抜け出た女優顔負けの美少女との買い物、しかもその隣を歩いていると思うと、急に周囲の視線が気になる。

 

もっと頑張らないとな。


「で、スーパーに来たのはいいんですけど何を買うんですか?」


 家の近所にある何件ものスーパーマーケットや、薬と化粧品も売ってるスーパー状態のドラッグストアを、モノによって買い回り、その差額を小遣いにしていた買い物マスターな俺だが、さすがにデートが終わったばかりの葛城かつらぎを連れまわすほどの根性はない。


 そのため徒歩圏内の大型スーパーマーケットに来ていた。


「冷蔵庫に無かったのは野菜とかお肉がメインかな……」


 記憶を頼りにしながら独り言を呟いた。


「せんぱいなんだか主婦染みてますね」


「俺の将来の夢は専業主夫だ」


「まーたそんな下らないこと言って……」


「俺が頑張るより頑張ってる誰かを支えたいんだよ」


 などとそれっぽいことを宣う。

 実際は二度と社会に出たくないだけだ。


「バリバリ働く女性を捕まえないといけませんね」


「因みに料理には自信がある」


「胃袋から捕まえる気ですかガチですね……」


「おうよ! 『美味〇んぼ』も『食戟〇ソーマ』も全巻読んでるから大船に乗ったつもりでいてくれ」


「全部漫画じゃないですか! 安心できる要素が一ミリもないんですけど」


「タイタニックに乗ったつもりでいてくれ」


「責めて大船って言ってください! タイタニックだと沈んじゃうじゃないですか!」


「泥船よりはマシだと思うけど……」


「沈んだらせんぱいを突き落としてから、あたしがオールで叩いてせんぱいを沈めてあげます。あたしみたいな美少女の役にたつなら本望ですよね?」


「どこのカチカチ山だよ……」


「ちなみにお昼はどんなものが食べたい? 和洋中だいたい何でもできるけど……」


「そうですねーパスタなんてどうですか?」


「別にいいけど……そんなんでいいの?」


 もっと難しかったり面倒な料理を作ることを覚悟していた俺にとっては意外なほど簡単なものだった。


 個人的な葛城綾音かつらぎあやねと言う女の子のイメージは、徹底的な自己管理と女の子らしさを併せ持った娘と言うものだった。

 しかし現実を生きる彼女は俺の予想に反して案外俗っぽい。

 俗っぽいことが悪いわけではない。

 むしろ人間味があっていいとさえ思っている。


「何を食べるかも大事ですけど誰と食べるか? の方があたしにとっては大事なだけです」


「そんなものか……」


「そんなものです」


 俺は商店街にある洋食屋の一人息子ではないので、「この程度の○○くらい、俺だってつくれらー!!」と言って料理勝負をすることはない。


「出来る限りのことはしよう」


「せんぱいのそういう控え目なところが大好きです!」

 

俺は控え目(攻撃↓特攻↑)じゃないぞと心の中で突っ込んでいると、葛城かつらぎは人目も気にせず抱きついて来る。


 フニュりと中学三年にしては御立派な胸が潰れ腕を挟み込む。

 

 ハサミギロチンかな? おっぱい登山家の俺としてはハサミギロチンにも等しい一撃必殺技だ。


ちょ! いきなり抱きついて来るなよな! 胸が胸が当たってるんだけど……その大好きってグラム幾らの大好きですか? 『愛』と一緒でコンビニの右から三番目の棚に298円ぐらいで並んでるの? だったら買うけど……


 などと、偽〇語と俺修羅、MJP い に し え ネ タ をごちゃ混ぜにした何かを想起するほど錯乱する。


「あくまで自分好みの料理なんであんま期待しないように」


「はーい」


 間延びした返事が返ってきた。

 カゴの乗ったカートに頼まれた野菜や肉を行く……。

 上段と下段に乗せられた買い物籠の中にはキャベツや大根、白菜に人参と言った野菜が沢山乗せられている。


 荷物持ちをさせちゃうけど、土日こそ両親も家に居るだろうし葛城かつらぎを連れてきてよかった。




============

『あとがき』


 GW期間中、ためにため込んだ未完作品を短編or中編として公開し、その中から一番星を獲得した作品を元にした連載検討します。

 目標はは大きく星100ですかね……

【短編中編集へのリンク】

https://kakuyomu.jp/users/a2kimasa/collections/16818093076070917291


 読んでいただきありがとうございます。

 読者の皆様に、大切なお願いがあります。

 少しでも


「面白そう!」

「続きがきになる!」

「主人公・作者がんばってるな」


 そう思っていただけましたら、作品のフォローと、最新話ページ下部の『☆で称える』の+ボタンを3回押して「★★★」にして、評価を入れていただけると嬉しいです。


つまらなけば星一つ★、面白ければ星三つ★★★

読者の皆様が正直に、思った評価で結構です!


 ブックマーク、ユーザーフォローもポチッと押せば超簡単にできます。

 多くの方に注目していただくためにも、ぜひ応援していただけると嬉しいです!


 誤字脱字報告、気になる点、感想は『応援コメント』へお願いします。



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る