応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • プロットの話への応援コメント

    プロット大事ですね!
    私もプロット派です。部と章のタイトルを書くだけの大雑把なものですが・・・!😆

    作者からの返信

    起承転結なり序破急なりのメモがあれば最低限用をなすと思ってます。
    ガチガチに書くのが合う人もいれば、
    ある程度のアドリブ余地を残したほうがサクサク進められる人もいますね。

  • 面白さの基準、大事ですね!😉

    作者からの返信

    ブレブレになってるストーリーラインの小説の場合って、たいていこの基準線がブレブレになっているように見えます。
    作者の葛藤が透けて見えるというか。

  • 6.まとめへの応援コメント

    お疲れさまでございます
    としか言えんです・・・・
    なんかバンドマンみたいだ

  • しもだかげき も売れたんだから 大丈夫

    作者からの返信

    志茂田景樹は真似できないので。

  • 1つかみはOK
    2エロも少しあり
    3なによりかによりストーリー?
    3行で人を批判してるのと変わらんからw
    3行は嫌だw

    作者からの返信

    なんでもそうよ、
    3行でまとめる。
    これができないと先に進まんです。

  • 「省くとこを省く」 それが解れば誰も苦労しないって と
    まあ大変だなあ と思いました

    作者からの返信

    骨格を理解してないと冗長になるわけです

  • 自己紹介への応援コメント

    ほうほう

    作者からの返信

    ほうほう