ねぇちゃんねる掲示板:親善試合実況

【国歌斉唱】フットボール大日本皇国対アルティアン王国親善試合【両国友好】


1:安藤名無子

テレビ中継のみでなな動では配信しないっぽいので実況用に立てた

900レスくらい行ったら次スレ立てた方が良いかも


2:安藤名無子

スレ立て乙

YoungNatterヤンナッター情報の国歌斉唱を慈音じおん様がするって話が本当なら嬉しい


3:安藤名無子

スレ立て乙

ってか初のなな動以外でのライブがあんな田舎のスタジアムなん?


7:安藤名無子

>>3 アルティアン王国の地方都市と姉妹都市提携しているから

来日されている第二王女殿下の訪問に合わせて親善試合を開催、それならば国歌斉唱しちゃおうって流れでは?


12:安藤名無子

あのスタジアムはフットボールファンにとっては最高の環境なのよ

見た目小さくて大した事なさそうだろうけど実際に観戦したら大迫力なのよ


21:安藤名無子

>>12 へーそうなんだ

今テレビでヘリからスタジアムの様子を映してるけど周りの人がすごいねw

スタジアムの収容人数以上に集まってねぇか?www


34:安藤名無子

慈音くんの声を生で感じたいんだろうね

近くなら私も駆け付けたのに


47:安藤名無子

VividColorsヴィヴィッドカラーズから正式発表来たね

国歌斉唱は月明かりの使者で間違いないって

その後三曲披露するってさ

ただし藍吹伊通あぶいどおり一丁目からの生配信


58:安藤名無子

>>47 何気にテレビでの生配信(生中継?)は初めてじゃない?


64:安藤名無子

スタジアムの人だかりが徐々に減り始めてて草


70:安藤名無子

>>64 まぁ家で聞くのと変わらんからなぁ

でもスタジアムに設置されているであろう大音量スピーカーからの音で聞いてみたいとは思うが


81:安藤名無子

スタジアムの当日券ってもうないよな……


90:安藤名無子

>>81 ないよ、昨日の時点ですでに完売してた

国内のアルティアン王国民に優先的に販売してたのと地元の子供達を無料招待してたから


99:安藤名無子

>>90 ありがとう

これを機にフットボール人気が高まれば良いね


103:安藤名無子

貴賓席にマヤ殿下がおられるね

そろそろ時間だし始めるかな


112:安藤名無子

両国選手が子供と手を繋いでグラウンドに入場したね

地元の子供達かな?

みんな甲冑姿なのかわよ過ぎんか?


125:安藤名無子

背中の指物が国旗なの良過ぎwww


139:安藤名無子

なるほど

開催地が明智光秀が治めてた街なのね


148:安藤名無子

下剋上したりせんよね?w


157:安藤名無子

>>148 不謹慎な事言うなよ

だいたい誰が誰に対して下剋上するって言うんだ


163:安藤名無子

王太女として指名された第一王女を第二王女であるマヤ殿下が批判する

または

伊吹殿下が父親である皇太子を排除して次の皇王へ名乗りを上げる


180:安藤名無子

>>163 悪い事言わんから早く消せ

言って良い事と悪い事があるぞ


191:安藤名無子

>>163 消したみたいね


222:安藤名無子

アルティアン王国の国歌斉唱からなのか


243:安藤名無子

>>222 国際試合の場合は来訪国側が先って決まってんのよ


258:安藤名無子

国歌歌ってる人は日本に住んでるアルティアン語の先生なのか

国歌を任されるだけあって歌上手いね


262:安藤名無子

何か様子がおかしいぞ……


286:安藤英知

アルティアン代表が土下座してるんだが


303:安藤名無子

マヤ殿下に向けて頭下げてるように見えるね


332:安藤名無子

アルティアンのサポーターベンチに横断幕が掲げられたけどアルティアン語だから読めねぇ


351: 安藤名無子

マヤ殿下こそ次期女王に相応しい、今こそ立って下さい、かな


370:安藤名無子

スポーツに政治を持ち込むなよ


377:安藤名無子

アルティアンって民度低いの???


381:安藤名無子

国際問題になるぞ


387:安藤名無子

迷惑だ

試合中止すべき


393:安藤名無子

不敬罪って他国の王族に対しても適用出来る?


405:安藤名無子

現地の奴ら何してんだ、さっさと取り押さえろよ!


412:安藤名無子

胸糞悪いもん見せやがって


429:安藤名無子

マヤ殿下は顔真っ赤にして怒っておられるように見えるが


435:安藤名無子

スマホを耳にくっ付けてるね

誰かと喋ってるのかな、相手は女王とか?


445:安藤名無子

テレビから聞こえる声ってマヤ殿下のお声???


459:安藤名無子

何でスマホに向かって話してスタジアムのスピーカーとテレビの放送に乗るんだ???


468:安藤名無子

アルティアン語だから何言っておられるのか分からん


485:安藤名無子

誰か通訳して書き込んでくれさい!!


500:安藤名無子

第一王女がいかに王太女に相応しいか語ってる


509:安藤名無子

お姉さんが今までどれだけ女王に相応しくあろうと努力して来たかを語っておられる


518:安藤名無子

お姉ちゃんの事大好きなんやろうなぁ……


526:安藤名無子

泣かないで;;


540:安藤名無子

次の女王に相応しいかどうかなんて国民が語る事じゃねぇんだよ


549:安藤名無子

上に立つお人達も苦労しておられるんだなぁ


563:安藤名無子

そういう意味では伊吹殿下も我々には理解出来ない苦労をされておられるのだろうな


583:安藤名無子

スタジアムのスクリーンに謎の東欧美人が映ってるんだが???


596:安藤名無子

何か分かんないけどこちらのお方も泣かないで;;


611:安藤名無子

リツ殿下だね

問題は何故スクリーンとテレビに映っているのかという事だが……


627:安藤名無子

スクリーン越しでも王女姉妹のそれぞれへの愛が伝わって来るようだ

問題なのはアルティアン語だから何言ってんのか(ry


641:安藤名無子

リツ殿下がマヤ殿下に不甲斐ない姉で済まないって謝っておられる


657:安藤名無子

公の場で王族が謝っちゃダメよ……


664:安藤名無子

お姉ちゃん大好き、お姉ちゃんは私の自慢だ

いつも女王に相応しくあろうと頑張っている

私を次期女王にと推す声を聞くといつも心苦しかった


669:安藤名無子

最近は積極的に公務に出ないようにしていた

その分お姉ちゃんに皺寄せが行っているのも分かっていた

迷惑を掛けてごめんなさい


678:安藤名無子

何やこの姉妹

仲のええ姉妹やないか

それやのに引っ掻き回しやがってホンマ!!


690:安藤名無子

大日本皇国民はリツ殿下とマヤ殿下を応援します


701:安藤名無子

アルティアン代表が土下座のまま動けずにいるの草


714:安藤名無子

下剋上に失敗したんだからそのまま腹切れば???


728:安藤名無子

>>714 この後月明かりの使者のライブなんだが???


741:安藤名無子

アルティアン代表このままだと現地の子猫達にズタズタにされるぞw


754:安藤名無子

何言ってるか分からんけど姉妹が笑顔で会話してるの尊い


765:安藤名無子

リツ殿下がアルティアン代表に向けて話してる

今すぐ顔を上げて日本国民に謝りなさい

そして親善試合には勝ちなさい


778:安藤名無子

アルティアン代表がペコペコしてるwww


789:安藤名無子

いつの間にかサポーターの横断幕なくなってたwww


803:安藤名無子

サポーターもペコペコしてるwww


814:安藤名無子

アルティアン代表がちびっ子武者達に囲まれて連れてかれたwww


821:安藤名無子

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


827:安藤名無子

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


831:安藤名無子

待ってました!!


839:安藤名無子

月明かりの使者がセンターサークルに現れた!!


852:安藤名無子

お顔だけどうしても見えない><


870:安藤名無子

一曲目は踊って騒ごう


888:安藤名無子

曲名助かる

知ってる曲だけど延々聞いてるから曲名がパッと出てこないw


899:安藤名無子

慈音さんめっちゃ腰捻るじゃん……


900:安藤治

このスレは十万レスまで使えるから次スレは立てる必要ないぞ


909:安藤名無子

近所から叫び声が聞こえキャーーー!!


917:安藤名無子

ニャーーー!!


925:安藤名無子

ニャーーーォ!!


933:安藤名無子

マーーーォ!!


946:安藤名無子

キャフニャロベンナアブナロブヌ!!


966:安藤名無子

二曲目は運命的な恋


987:安藤名無子

慈音様即興で歌詞変えてるよね???

下の字幕と歌ってる内容が違うにゃ!!


1008:安藤名無子

胸がチクチクするにゃ!!


1021:安藤名無子

明らかにマヤ殿下との歌になってて発狂しそうでも好き


1044:安藤名無子

マヤ殿下両手でお顔隠しておられるwww


1067:安藤名無子

腕まで真っ赤っかじゃんwww


1089:安藤名無子

慈音くんマヤ殿下の方に指差してんじゃんそれはダメじゃん


1115:安藤名無子

あんなのされたら爆発しちゃうね


1177:安藤名無子

もしもし私子猫、今スタジアムの外にいるの

観客の絶叫で慈音様の声が全く聞こえないの;;


1208:安藤名無子

三曲目はとっても素敵な旅路へ

ただし歌詞は即興でとっても素敵な試合へになっています


1221:安藤名無子

字幕の方が合わせて来ている、だと……??


1247:安藤名無子

曲に合わせて二回目の選手入場w


1289:安藤名無子

子供達がグラウンドをキョロキョロしてるwww


1306:安藤名無子

月明かりの使者を探してるのかwww


1349:安藤名無子

可愛いwww


1381:安藤名無子

あっ


1399:安藤名無子

あっ


1413:安藤名無子

消えちゃヤダ><


1439:安藤名無子

二度目のアルティアン国歌斉唱

メインスクリーンにはリツ殿下のご尊顔がでかでかと映し出されている


1474:安藤名無子

アルティアン代表がプルプルしてるw


1496:安藤名無子

アルティアン代表試合前に大汗かいてるwww


1514:安藤名無子

甘んじて受け入れたまへ

君達はまだ国の代表としてそこに立つ事を許されているのだから


1536:安藤名無子

そう言えばアルティアンの監督とか裏方とかは関わってたんだろうか


1556:安藤名無子

大日本皇国国歌斉唱へ


1557:安藤名無子

もしもし私子猫、今もスタジアムの外にいるの

国歌斉唱が聞こえたけど慈音様の声だけ聞えなかったの;;

でも私もちゃんと胸に手を当てて一緒に歌ったの!!


1582:安藤名無子

>>1557 偉い


1603:安藤名無子

書き込みも止まってたしみんな一緒に歌ってたんだろうな

もちろん私も歌った


1638:安藤名無子

さてようやく試合開始か


1652:安藤名無子

(アルティアン代表にとっては)負けられない戦いがここにある!


1698:安藤名無子

日本代表としても勝手な事するような相手選手には負けられないだろうね


1715:安藤名無子

国の威信を賭けた戦い


1739:安藤名無子

日本とアルティアンってどっちが強いの?


1751:安藤名無子

>>1739 国際番付ではアルティアンの方が上

けど日本も決して弱い訳ではない


1778:安藤名無子

過去五回の対決では一勝三敗一分けだって


1801:安藤名無子

ぎゃーアルティアン代表先制!!


1820:安藤名無子

マヤ殿下両手を挙げて喜んでおられる


1836:安藤名無子

色々思うところもあるだろうに……


1848:安藤名無子

王族って大変なんだな

幸せになって頂きたい


1982:安藤名無子

おい!

なな動で伊吹殿下がミラー配信されてるぞ!!


1984:安藤名無子

このスレ十万どころか二千も行かないのでは……???

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る