ねぇちゃんねる掲示板:大喜利問題について考えるスレ

【チキチキ】大喜利大会出場者選別の大喜利問題について考えよう【って何ですか】


1:安藤名無子

 ここはVividColorsヴィヴィッドカラーズ副社長より出題された大喜利大会出場を賭けた問題について考えるスレです

 回答を書き込んでも良いですが人に真似される事を考慮しましょう

 副社長はこのスレに限らず板全体を覗きに来られる可能性が高いです

 安藤子猫の皆様、見られている前提での書き込みを! 


2;安藤名無子

 スレ立て乙んこ


3:安藤名無子

 お疲れ様んこん


4:安藤名無子

 YoungNatterヤンナッターからリンク踏んで特設ホームページ覗いたけど五十問あったな

 時間がある時にじっくり考えたいところ


7:安藤名無子

 >>4 あれ全部副社長が考えたのかな、発想力がすごいわ


14:安藤名無子

 子供部屋にタイムマシンがあるってどういう状況よ


21:安藤名無子

 普通はオリンピックが開催される年は偶数なのよ


38:安藤名無子

 副社長に認められれば取り立てて頂ける、まさに藤吉郎の如し


51:安藤名無子

 >>38 そこで信長設定掘り返すのかw

 今はもう影も形も出てこないぞwww


57:安藤名無子

 >>38 こういう事言える奴が大会出場出来ると思うの


58:安藤名無子

 有名な幕末藩士って誰がいる?


59:安藤名無子

 >>58 近藤勇とか?


61:安藤名無子

 >>59 近藤勇は新選組では?


64:安藤名無子

 >>58 薩長同盟を結んだ小松帯刀こまつたてわきとか


66:安藤名無子

 >>64 薩摩もんなら「ぜよ」じゃなく「ごわす」だな


70:安藤名無子

 >>58 小松帯刀といえば亀山社中に投資してたよね

 坂本龍馬っていう船を沈没させちゃった人が確か土佐だった気が


74:安藤名無子

 >>70 後藤象二郎ごとうしょうじろうにもお金出してもらってるよね


77:安藤名無子

 >>74 土佐海援隊だね、地元の人しか知らないと思ってた


86:安藤名無子

 満筋舐太郎まんすじなめたろう「日本の夜明けぜよ!」


95:安藤名無子

 >>86 お茶フイタwww


105:安藤名無子

 >>86 こういう事言える奴が大会出場出来ると思うのwww


122:安藤名無子

 >>86のVtunerブイチューナーデビューが決まったと聞いて 


134:安藤名無子

 >>86は絶対に大喜利大会で優勝するって思ってました


152:安藤名無子

 >>86の人気に嫉妬


164:安藤名無子

 流れぶった切るけどノストラダムスって実際にいた人なんだね


186:安藤名無子

 >>164 西暦1550年から占星術師として活動し『ミシェル・ド・ノートルダムの予言集』などを著作しもてはやされた。王族ら有力者達の中にも彼の予言を信じる者が現れ、国王シャルル九世により常任侍医並びに顧問を命じられる。

 死ぬまでに多くの伝説的逸話が積み重ねられ、結果として信奉者達により大予言者として祭り上げられる事となる。


 どっかで聞いた事あるような気がする


201:安藤名無子は信奉者

 つまり副社長はノストラダムスの生まれ変わり、ってコト!?


221:安藤名無子

 >>201 並行世界から接続してんだからこの世界の人間の生まれ変わりな訳ないだろいい加減にしろ


240:安藤名無子

 インキュベーターってなんだよ、訳が分からないよ……


268:安藤名無子

 >>240 細胞を培養する為の装置っぽいけど契約して何がどうなるかなんて想像出来んな


287:安藤名無子

 >>268 副社長の細胞を培養して安藤家あんどうけの四兄弟をこの世に生み出す

 この願いが叶ったらあーしが発狂して存在が消滅する


312:安藤名無子

 >>287 願いが叶ったら死んじゃうとか鬼畜かよw


330:安藤名無子

 >>287 割と大喜利の回答としては良いのでは?

 こんなとこで披露しちゃったらもったいないよ


360: 287

 >>330 もうすでに回答送ったから大丈夫でしょw


369:安藤名無子

 ガキ大将ってのが見慣れない単語なんよな

 子供の交友関係での中心人物的な事かな?


389:安藤名無子

 餓鬼とは、生前に欲望のまま悪行を繰り返した報いにより、常時飢えや渇きなどの苦しみに悩まされる死者の霊の事。平安時代末期の極楽浄土信仰を元に描かれた絵巻物には不気味な餓鬼の様子が描写されている


410:安藤名無子

 >>389 それは知ってるけど餓鬼の大将なんて聞いた事ないでしょう?


415:安藤名無子

 テレシコワって名字? 名前?


419:安藤名無子

 >>415 何となく東欧系の名前っぽい、女性かな


425:安藤名無子

 >>419 テレシコアは家名だよ


426:安藤名無子

 >>425 そうなん? 何で女性の名前だって思ったんだろ……


446:安藤名無子

 上野動物園の名物って何だろ、割と色んな動物がいる気がするけど


450:安藤名無子

 >>446 上野動物園は必ず最初にパンダ見に行くなぁ


455:安藤名無子

 >>450 パンダなんて大抵の動物園にいるっしょ


459:安藤名無子

 >>455 日本には竹がいっぱいあるから住み心地良いんだってね


464:安藤名無子

 嵐山に野生のパンダがいるってのは嘘だから気を付けてねw


503:安藤名無子

 >>464 え、信じてた……


508:安藤名無子

 きれいな顔してるだろ。整形なんだぜ、それで


511:安藤名無子

 >>508 それで、のせいできれいな顔を打ち消しちゃってるからなぁ


512:安藤名無子

 >>508 きれいな顔してるだろ。スッピンなんだぜ、それで

 これなら意味は通じる、面白いかと言われると???


521:安藤名無子

 奥が深いなぁ


539:安藤名無子

 五十問眺めてたら何か引っかかる気がするんよなぁ


541:安藤名無子

 >>539 引っかかるとは?


548:安藤名無子

 >>541 分かんない


560:安藤名無子

 分からんのかーい


577:副社長@どうやら並行世界から接続中☆

 >>539 締め切りまで時間があるのでゆっくり考えて回答を送って下さいね


580:安藤名無子

 >>577 抱き枕待ってます!! 


674:安藤名無子

 >>577 ぬいぐるみ絶対買います!


679:安藤名無子

 >>577 信長様として配信してほしいです


701:安藤名無子

 >>679 信長様に責められる感じ、癖になっちゃうよね……


802:安藤名無子

 >>701 分かりみが深い


877:安藤名無子

 >>577 ショタきゅんの大喜利よ今夜もありがとうをお願いします!


912:安藤名無子

 >>577 大喜利大会の会場はどこですか?


951:副社長@どうやら並行世界から接続中☆

 大会会場はまだ決まっていませんが、観客席が広く取れる場所を探しています

 皆で盛り上がりましょう!


979:安藤名無子

 楽しみ


987:安藤名無子

 楽しみ


1000:安藤名無子

 楽しみ


1001:安藤英知

 このスレはもう書き込めません

 新しいスレを立てて下さい

 それでは、またね、子猫ちゃん達

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る