ルーファスのそんな笑い方初めて聞いた

「はつ……はつこい……?」


(何かその後とんでもない言葉が聞こえたような――?)


「初恋童貞です!」


(駄目だ。聞き間違いじゃなかった。)


『ぶふっ!』


(うん?)


 髪飾り越しに誰かの笑い声が聞こえてきて、ヴィクトリアは首を傾げた。


(今の笑い声は……ルーファス?)


「吸血鬼は、血を吸う花嫁を作ることで強化することが出来ます。主様は、一目でわかるのだとおっしゃいました。その方に出会ってしまったら、もう他の血は吸えないのだと。御主人様は、生まれてからこの方、どなたの血も吸えずにいます。このままでは、このままでは御主人様は、御主人様は……!」


 あの男を御主人様と呼ぶルゥは、ヴィクトリアの服を掴んでポロポロと涙をこぼした。


(うーん。……こんなふうに泣かれると、出ていくのは心が痛い)


『花嫁様だけが、ご主人様にとっての希望なのです!』


 それにもしルゥの言葉が本当なら、いくら吸血鬼族とはいえ、体に何らかの支障が出ていてもおかしくない。


 そうなれば、ルゥ――『黒色コウモリ』の『突然変異』にあたる『白色コウモリ』の彼が苦労する羽目になることは、ヴィクトリアには容易に予測できた。


(吸血鬼族の庇護を受け、その世話をするのがコウモリ族。でも彼らの羽根は、本来黒のはず。……白い羽を持って生まれたこの子は、きっとこれまで苦労したことだろう)


 それは混血であるヴィクトリアやレイモンドが、人間の世界デュアルソレイユで、異物として石を投げられたのと同じように。


『黒髪に赤い瞳! お前なんかが、人間でなんかあるもんか!』

『母殺しの魔族め!』

『お前なんか死んでしまえ!』


 少し前、劇の中できいたその言葉は、実際にヴィクトリアが過去『ヴィンセント』時代に言われたことがある言葉だった。


「……? 花嫁様……?」

「そんなふうに貴方に泣かれたら、ここから離れられないよ」


 逃亡を試みていたヴィクトリアだったが、ルゥのことを思うと、すぐに計画を決行することは出来なかった。ヴィクトリアはルゥの涙を、ハンカチで優しく拭ってやった。


 ヴィクトリアには出来なかった。

 かつての自分とレイモンドのような彼を、涙を流す彼を、一人置いて逃げるような真似は――。


 しかしそうやって感傷に浸るヴィクトリアに、カーライルは髪飾り越しに、とんでもないことを命じた。


『……ヴィクトリア。とりあえず貴方の無事はわかりましたし、デュアルソレイユでの事件の調査が終わるまで、しばらくはそちらで過ごしてください』

『カーライル様、それは……っ!』


 カーライルの言葉を聞いて、ルーファスが声を荒げた。


『大丈夫です。貴方がそんな反応をする男なら、ヴィクトリアを傷つけることはないでしょう』

『……っ』


 ルーファスは、その言葉を否定はしなかった。


『魔王としての最初の大事なお仕事ですよ。ヴィクトリア。攫われついでに、吸血鬼族に貴方を魔王として認めさせて下さい』


 さすが魔族、五〇〇年も探し続けた相手が誘拐されたというのに、人の心がない。

 カーライルの命令に、ヴィクトリアは怒りに震えた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る