Season4:統合失調症(本物)になると、起こること。(雑記ブログ)(とうおこ)(完結済)

井上和音@統合失調症・発達障害ブロガー

2023/12の記事

1036記事以降

統合失調症患者の私が自由に資格試験の勉強ができたり、ブログを書けたりできるのは親近者のおかげです。

──『統合失調症患者はよく機械が壊れる』──

☆☆☆


 2023年12月16日(土)。21時51分。


 こんにちは。井上和音です。


 Season3(https://kakuyomu.jp/works/16817330666407600548)が10

万字に到達したために強制的にSeason4へと移行しました。大体が一ヶ月くらいと思えばいいでしょうか。


 Season4もどうかよろしくお願いします。


 すごく幻聴が聞こえる。「書くのいらないよ」とか色々。


 書くのが遅くなって眠たいです。気温も下がってきました。


 これもそれもGoogle chrome がアンドロイドで壊れてしまったことに原因があります。いきなりのクラッシュ。ITパスポート試験の過去問道場をしようと思ったら強制的なクラッシュ。はい。スマートフォンは19万円もしたのを買ったので統合失調症患者によく起こるハッキング被害は免れるかと思われましたが、やっぱりハッキングされてましたね。はい。ハッキングハッキング。統合失調症(本物)になると起こることSeason4の第一話目としては完璧じゃないでしょうか。


 時間がもったいないのでハッキングとかクラッキングとかクラッシュとかやめていただけませんかね。そもそもの私からインターネットを取ったら何もできないただの統合失調症になってしまいます。インターネットが無かったら勉強もできない。chromeをアンインストールして更新を掛けたのですが、今までのCookieとかも水の泡に変わりました。パスワードの記録もまた最初から。


 もう疲れちゃってます。一話目からこのテンションですか。


 せっかくの土日なので、勉強をしました。勉強と言えども簿記のYouTube動画を9回目まで観ただけですが。これ、25回まであるんですよ。chromeがクラッシュしなければあと一回くらいは見れたのかもしれないのにね。


 下で食器が落ちる音がしました。親近者が皿を洗っているのが分かります。すみません。何かすみません。家事を明確に分けているのですが、一人暮らしだったらこんな駄文も打てないでいるでしょう。Googleに文句言っている暇も無いでしょう。


 そもそもの一人暮らしの頃は食器を洗いたくなかったので全て100均の紙皿を使っていましたね。総菜を紙皿で食べる感じです。量も全く足りていなかったので、栄養の面でも統合失調症になりやすかったのでしょうね。


 皿洗いって無駄じゃない? 家に食器洗浄機乾燥機があるので素直に使えばいいのにね。私ならば使いますが。本人がそれでいいと言うならば、私は何も言いません。


 眠い。ヤバい。10時台に寝るのが癖になっていますね。ポケモンスリープもほぼ100点の日々が続いていますからね。


 簿記のYouTube動画を見れたりするのも、余計と思われる家事全般を切り取って生活しているからですね。「これって無駄じゃない? これって無駄じゃない?」を仕訳していった結果、どぐらと言われるくらいに怠け者の愚か者が誕生してしまいました。例えばゴミ箱とか大きいほうが効率良いじゃん。そういう手間を省いて暇を創って資格試験の勉強なりに充てたほうが人生充実しませんか? と私は考えるのですが、効率的な考え方を嫌う人もいるみたいです。お金とコンサータさえあれば自分は統合失調症にも勝てていた可能性もありますね。今は勝っている状態だと思っています。chromeの調子が悪くなったり、幻聴が聞こえる程度ですものね。身体が床にへばりついて離れないレベルの疲労感も体験しましたが、コンサータさえあれば何とか生きていけそうな気がします。


 目が冴えてきた。


 クレジットカード決済の日付が更新されました。1月決済の合計金額は15万円強で収まりそうです。12月の収入のうちどれだけが吸収されてしまうのかびくびくしていましたが、15万円くらいで収まってくれました。よかったよかった。


 ポケモンカードで良いカードが特に無くてもうお金の使い道も特に無いということで、本当の趣味だった切手収集でも再開しようかなと思ってしまっています。ポケモンカードで30万円とかを見ていると、84円切手の10枚840円くらいが可愛く見えてきますね。切手は小さな美術品との綴りを聞いたことがありますが、まさにそんな気がします。実は小学5年生から切手収集を続けていて、一回数えたところ3000枚を超えていました。なぜか親も応援してくれて、親が半額出して、半額は自分がお小遣いから出すというサイクルを続けていました。今では海外の使用済み切手だったら安値で大量に手に入る時代になっていますからね。1000円で1000枚とかあったような気がします。もう大人なので普通に買えますが、果たして買うのでしょうか。ポケカ収取よりも切手収集のほうが大人な感じがしますね。実は普通切手のほうがデザインが好きだったりします。誰に見せびらかすでもなく、ひっそりと趣味として続けていけたらいいのかなと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る