第60話

雇用通知を人材派遣センターの人に送ってもらう。

雇用した人が揃うのは2日後だ。

その間に、採掘ギルドで資源を売り、必要な物を買い込む。

買い忘れた物がないか確認を終えたら、自由時間だ。

楓とハルカは私物を買いに行くとのことで途中で別れた。

俊は特にすることがないので、適当にブラブラする。

目に入って来たのは、宝飾店だ。

楓に告白したもののプレゼントを買っていないことに気がついた。

実に様々なデザインに見たこともないような宝石。

楓だけに買うと他の子達に何か言われそうだ。

日頃の感謝の意味を込めて全員に贈るのも悪くない。

デザインは無難なところでイルカのペンダントにした。

中央に宝石がほどこされている。

宝石も揃えたほうがいいのかもしれないが、値段に差をつけさせてもらった。

楓に渡すペンダントにはダイヤモンドがはまっている。

ハルカに渡すペンダントにはエメラルド。

アカネに渡すペンダントにはルビー。

シオンに渡すペンダントはサファイア。

フィーネに渡すペンダントはアレキサンドライトを。

他の子の分については真珠であったり翡翠であったりと様々だ。

宝石というだけあり、かなりの出費ではあるがこれぐらいで喜んでくれるなら安い物だろう。

大量買いした結果、ペンダントを入れる箱はおまけしてもらった。

持ち歩くのも怖い為、大型輸送艦に配送してもらった。




時間はまだまだある。

結局、ゲームセンターでスペースウォーをして時間を潰す。

明石の改装中も暇な時間を見つけては、プレイしていた。

そのおかげもあり俊は戦艦を操作できるようになっている。

ポイントが足りず、改造はまだまだできていない。

戦艦というだけあり、改造に要求されるポイントはかなりの量だ。

ポイントを貯める為に、重巡洋艦でのプレイを繰り返す。

俊の操る重巡洋艦は火力重視で順調に戦果をあげる。

たまに相手の戦艦の主砲の直撃を受けて早々にリタイアすることもあるが、それはそれだ。

装甲を強化してもいいのだが、目指すところは戦艦であったし、あえて弱点を残したままというのもいいだろう。

プレイを続けていると後ろから話しかけられる。

「おっ?俊じゃねぇか」

「アズマさん・・・。お久しぶりです。こんなところで何を?」

「息抜きも兼ねてるが仕事だよ」

スペースウォーは人気のあるゲームではあるが現役の冒険者であるアズマがプレイしているところは想像ができなかった。

「仕事ですか?」

「シミュレーション機能に用事があってな」

理由を聞いて納得である。

明石の場合は高性能なAIによってシミュレーションも可能だ。

だが、普通の艦にはそのような機能は備わっていない。

スペースウォーは銀河帝国艦隊が提供しているだけあってオフライン機能で様々なシミュレーションを行うことが出来るように作られていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る