第55話

待ち合わせ場所に向かうと楓はもうきていた。

「お待たせ。待たせちゃったかな?」

「ううん。私が早く来すぎただけだから」

今日の楓はフリルのついたワンピースを着ていた。

「その・・・。似合ってるよ」

「ありがとう」

楓はそっぽを向きつつお礼を言ってくる。

お互いにこういうことに慣れていない。

しばらく無言の時間が続いた。

「行こうか・・・」

「うん・・・」

俊達は公共交通機関を乗り継ぎ、目的地のテーマパークに向かった。

その間、他愛無い昔話などで盛り上がった。




テーマパークは平日ということもあり、空いていた。

普段なら長蛇の列ができる、人気アトラクションを思う存分楽しむ。

楓はきゃーきゃーいいながらも楽しんでいて来てよかったと思う。

少し疲れたので飲み物を買って、ベンチに腰掛ける。

「今日は誘ってくれてありがとね」

楓がポツリとそう言ってくる。

「いや、僕も来たかったから」

宇宙に1人で放りだされた時はどうなることかと思った。

だが、こうして地球に戻ってきて、楓と過ごして・・・。

幸せだなと思う。

いつまでもこうしていたい。

だが、そういうわけにもいかないのだろう。

少しの期間で様々な人に出会い、責任も生まれて。

自分は少しは成長できているのだろうか。

「あっ~。なんか難しいこと考えてるでしょ?」

「そんなことないよ・・・」

「嘘だぁ。俊はすぐ顔に出るんだからね」

「えっ・・・?」

「どうせ、今の状況のことを考えてたんでしょ?」

「そうだけど・・・」

「認めたわね・・・。まぁ、私が同じ立場なら悩むだろうけど・・・」

「僕はどうしたらいいんだろ?」

「ハルカちゃん達のことは嫌い?」

「嫌いじゃないよ。他の子達もいい子ばかりだし」

「なら、守らなきゃね。私も協力するから」

「ありがと・・・」

「さぁ。今日はとことん遊ぶわよ」

大きな声で楓がそう叫ぶ。

そんな楓に元気をもらい、遊び通すことにした。

暗くなってきたが、まだ帰らない。

夜のパレードを楓が見たがったからだ。

マスコットキャラが練り歩き、少し離れた位置には花火があがる。

俊は楓の横顔を盗み見る。

楽しそうに笑っている楓はすごく綺麗だった。

心臓がドキリと跳ねる。

自分は楓のことが好きなのだろう。

少し前は距離をとられ、見ないようにしていた気持ち。

それを改めて実感する。

「あのさ・・・。楓」

「んっ?」

楓は不思議そうな顔をする。

「僕は、楓のことが好きだ」

「ありがとう。でも、今はその気持ちに応えられないかな」

「どうして?」

「私も、俊のことは好きだよ。でも、フェアじゃない気がするから」

「フェアじゃないって・・・?」

「それは自分で考えてね」

楓はそう言って何も言ってくれなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る