第4話 もうお嫁にいけない


「……ビルニッツ。君、色が白過ぎないか。それにやけにきめの細かい……なんだこの女のような肌は」


 治癒術をかけて数秒経ってから、ジャンはようやくイサの身体について気が付き始めた。

 遅いわ! とツッコミを入れたいイサだったが、かといって正直に吐露するには恥ずかしいにも程があるしクビだってかかっている。

 イサは必死になって考えた。乳房丸出しの半泣きで。 


「え、ええとですね!」


「おかしい。皮膚は治療できたというのに胸の腫れが一向に引かん。どういうことだ」


 イサの胸から手を離したジャンは心底不思議だと首を傾げている。

 仕方なく、本当に渋々、イサは観念した。するしか無かった。

 このままでは羞恥で顔が爆発しかねない。


「あの、ムール統括長」


「何だ」


「こ、この胸の腫れは……自前です……」


「は?」


「ですから、元々私の胸はこうなんですっ」 


 イサが女であることなど端から考えていないジャンのせいで、説明しようとしても全く受け入れてもらえず、いい加減苛立ちが募る。そんなことより早く解放してもらって、胸を隠したいイサは内心キレていた。


(あーもうっ! 何で気付かないかなこの人はっ!)


 初な少年でもあるまいに、まさか女の体を知らぬわけではあるまい。

 だというのに、ジャンは眉を顰め神妙な顔をするばかり。


「そんなわけがないだろう。男でこうまで胸が張っているうえに柔らかいなど聞いたことが―――柔らかい、だと……? こ、これ、は」


「っちょ!?」


 今度は純粋に胸を触られてイサは飛び上がりかけた。両腕を拘束されているせいで出来なかったが。

 いきなり膨らみをがっつり掴むというジャンのとんでもない行動に目を剥く。けれど問題はその後の方だった。


「っ……あ、のっ、やめっ……やあっ」


「左右ともに形良く……その上、なんという柔らかさ……」


 ジャンは観察するようにやわやわとイサの胸の感触を確かめた。それは傍から見れば思い切り揉みしだいているに過ぎないのだが、当の本人は気づいていない。彼は平常時は細めているはずの瞳を大きく開き、食い入るようにイサの胸を見つめている。

 指を動かすたびにふにゅりと変形する柔らかい塊を、これでもかというほど凝視しているのだ。

 もはや胸に全集中である。


(な、なんで揉むのぉ……!)


 一方、イサの方は盛大な羞恥と混乱の境地にあった。胸を庇おうにも両手はジャンの術で拘束されているし、抵抗しようにも無理だ。

 それにジャンは強くも弱くもない絶妙な力加減でイサの胸を揉み続けている。恥ずかしさに声を抑えようと頑張ったものの、一番敏感な場所に触れられてはどうしようも無かった。


「んんっ……! むぅる、統括ちょぉ……! もう、やめっ」


 イサの唇から漏れた甘い声にジャンの身体がびくりと反応した。すると彼の顔はまさしくゆでダコのようにみるみるうちに真っ赤に染まり、瞳は呆然とイサの上半身―――つまり晒された二つの膨らみと彼女の顔を交互に見つめ、それからはっと我に返って慌て始める。


「〜〜っす、すまん!!」


 ばっ! とイサの胸から手を話したジャンはそれと同時にやや後ろに飛び退いた。それから彼は驚愕の表情で半泣きのイサの顔を見た。次に自分の右手、つまりイサの胸を思い切り揉みしだいた己の手のひらに視線を移す。


「い、イサ・ビルニッツ、君は、もしや……」


「はいぃ……」


「じょせい、なのか?」


「はいぃ……う、うぅ〜……っ」


 えぐえぐと完全に泣き出したイサの情けない声が辺りに響く。


「そう、だったのか……」


 ジャンは目も口も開けて唖然としながら片手で口元を覆った。彼の顔はこれでもかというほど赤く染まっており、目は裸で張り付けにしてしまった女性部下の胸元に向いている。


「はなしてくださいぃ……」


「わ、悪かった!!」


 泣きながら解放してくれと懇願するイサにジャンは慌てて術を解いた。パキンと音を立てて氷が割れ、イサはすぐに両腕で胸を隠す。


(も、もうお嫁に行けない……っ!!)


 嫁よりも異世界で失業確定の方が問題なのだが、絶望の最中にいるイサはそれどころではなく、その場でうずくまったままさめざめと泣いた。そんな彼女にジャンは手を伸ばそうとしたが、さきほどまで自分がやらかしていた事の意味に気づいて手を止めた。

 ジャンの顔は今も真っ赤に染まり、口はぱくぱくと音もなく開閉している。

 冷静沈着といわれているはずの彼が、今は思い切り混乱していた。


「イサ・ビルニッツが、女性……」


 ジャンの口からぽつりと言葉が溢れた。

 しかしそれは、泣いているイサには聞こえていない。


 大事件が起きている二人の後ろでは、泡を吹いたままの客が、いまだ地面に転がっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る