第5話 あたしの寝相 💤

 みんな~元気~!ベルだよ~


 ところでさあ~

 ねえ?あたしって、うるさい?

 そんなに爆音出してる?ねえ、ねえってば~?


 あたしがすごいイビキをかくって、ソージが言うの!あたしは、ぜんぜ~ん聞こえないにね~



 あ!あたしは、ベル。出向エルフのベルフィールで~す!



 寝るのは、ソージのうちのソファーベッドなの。とっても気持ちいいわよ!

 この間、おっちゃんが改造してくれたの。

 ただのソファーだと腰がいたくなっちゃうのよね。


 じゃあ、家に帰ってベッドで寝たら?って思うでしょ!


 ざんね~んでした!うちのベッドは、埋まってま~す。

 

 何が?


 例えば、ポテトチップスの空き袋とか、板チョコの空き箱とか、ラムネ菓子のプラスティック容器とかかな~。

 あれ、ラムネの瓶の形をしてるの!


 気に入って、爆買いしちゃった!………いや、してもらった、かな?

 だってあたし、お金をもってないもんね~。


 いや、給料はもらってるよー。でも、ぜーんぶソージに預けてあるの。欲しいものは、全部ソージにお願いするの。


 去年は、自分でお金の管理もしてたのよ~。

 だって、担当の人のゴハンが、すっごく美味しくなかったの!だから、自分で食べ物を買ってたのよ。

 そしたら、買いすぎて、給料が無くなり、電気も水道も止められちゃった。おまけに、家賃も払えずアパートを追い出されて、しばらく学校の中で暮らしてたの!


 そのうちにメグちゃんと知り合って、仕事もしないでオヤツばかり食べてたの。

 怒られちゃった。


 そのせいで、出向も打ち切りになって、途中で本社に戻されちゃった。


 お金の管理って難しいよね~。



 あとね、寝る時は、パンツとTシャツなの。本当は、何も着たくないんだけど、ソージが『それだけは、やめてくれ』って、泣いてお願いするもんだから、仕方なくね…………。


 パンツもあたしのじゃ、ぴったりして窮屈なのよね~。


 それで、ソージのトランクスを履いたら、とってもスースーして気持ち良かったの。だから寝る時は、いっつもソージの履いてるの。


言っちゃダメよ!

 

 ソージのトランクスだと、洗濯する時はソージの洗濯物に混ぜるだけでいいの。ソージは気がつかないのよ。

 いい考えでしょ!





 でもね、時々ソージが言うんだ。

「寝てる時、パンツ履いてても、お尻出すなよ!」って。いいじゃんね~パンツ履いてんだから!





▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


次回は「あたしの魔法」をお送ります。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る