第468話 228『再びの上陸』

 今、アンナリーナは再び、大陸の土を踏んだ。


 この大陸の正式な名称は【ブエルネギア大陸】と言い、主に魔族とエルフ、ドワーフに獣人と稀少な種族の暮らす、いわゆる人外魔境であった所を昨今、ヒト属が交易のために入植した、雑多な種族の暮らす地である。


「リーナ、無茶は許せない」


 今回、一応船に乗った記録のある4人……アンナリーナを含め、テオドール、セト、イジが転移点から姿を現した。落ち着ける拠点が定まり次第、ネロを呼び出す予定である。


「【飛行】出来るか試してみて、駄目ならセトに乗せてもらって様子を見るだけじゃん。

 上空から確認しなければ、どちらの方向に進めば良いかもわからないでしょう?」


 いつまでもこんな僻地でぐずぐずしていられない。

 アンナリーナはステータスを確認してから【飛行】を行使した。

 同時にドラゴンの羽を生やしたセトが続く。

 テオドールとイジは、その場で見上げる事しか出来ない。


「【飛行】は問題なさそう」


 ゆっくりと上空に上がっていったアンナリーナは、その場で360度見回して見た。


 まずは自分たちがやってきた海。

 海岸線からどこまでも続く大海原……島影ひとつ見えない。

 そしてさらに高度を上げて、砂浜と森の海岸線を追った。


「本当に……まったく何もない所なのね。

 もっと上から見ないと全体像が掴めないわ」


 この場からでは、どこまでも続く大森林しか見えない。

 アンナリーナはさらに上昇して、まるで航空写真のような高度から下を見下ろした。

 そして、船の中で見せてもらった地図と重ね合わせて見る。


「ここまで上がるとさすがに、人が住んでいる地域がわかるわよね」


「主人」


「さて、どの方向に行けば良いかしら。

 港は……不法入国がバレるからやめた方がいいわよね。

 海岸線から比較的近い村か町に、遭難者として潜り込むのが、一番無難かなぁ」


「主人、まさかひとりで行くつもりではないでしょうね?」


 セトの怒った声が聞こえてくる。


「その方が警戒されないでしょ?

 熊さんやイジを連れていたら警戒されるだけだよ」


「主人、俺は」


「もちろんセトはアイデクセに変化してもらって、一緒にいてもらうよ。

 ……しかしこの森林は、魔獣の森並みに深いよね。

 私たち、実はめちゃくちゃ運が悪い?」


 念話でその遣り取りを聞いていたテオドールが吹き出した。




 アンナリーナが選んだのはここから海岸沿いに西に向かって、普通の人間の足で3日、さらに内陸部に向かって北に2日歩いた場所にある割と大きめの町だ。

 この近くにはいくつかの漁村があったが、あまりにも小さな村なので、余所者に対する危機感が強かった時のため、あえて避けたのだ。

 そしてここは元々は魔族の勢力地であったのだが、今は獣人族やドワーフ、少数だがエルフも住む稀有な町だ。



 今、アンナリーナはかなり緊張していた。

 魔獣の森から出て、初めてモロッタイヤ村を訪れた時を思い出す。


「主人、大丈夫か?震えている」


「うん、ちょっと緊張している。

 この大陸での身分証を持っていないし、ちゃんと町に入れるかどうか……

 はっきり言って、ちょっと不安」


 海側から伸びてきている道は、街道と言うには細すぎて、まるで小径のようだ。

 ようやく馬車が通れる、車輪の轍が通り道となっている、そんな道だ。

 そこをアンナリーナがトコトコと歩いている。

 もうすでに町を囲む高い石壁が見えて来ていて、門に至る道に馬車の姿もあった。


「ドキドキするね」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る