アーチストは変態?

職人やアーチストはただ器用なだけではなく

とても繊細な感性を持っていますよね・・

普通の人が気にしない些細な事にこだわります。


職人は毎回同じ物を作るという 再現性が求められます。

その再現性が信用になりますよね・・

作るたびに違う時計ではちょっとね(笑)


でもアーチストは違います

毎回同じ絵を描かれても それじゃあ絵に価値は生まれません。

毎回新しいものを求められます

ね!アーチストと職人とは違う人種なのですよ。


それだけではありません。

アーチストは普通であってはならないのです。

なぜなら誰も アーチストに普通を求めないからです。

人々は普通ではない何かをアーチストに求めています。

そうでしょう?


ですからね・・

アーチストは普通を嫌うのですよ・・

いや、普通を好む人はアーチストに向かないのです。

ノーマルを嫌いアブノーマルを好むのがアーチストなのです。


アーティストとは・・

日本では主にミュージシャン・歌手など、音楽のプロフェッショナルのことをアーティストと呼ぶのが一般的ですがね・・

本来は芸術家や美術家を指す言葉で、絵画・彫刻・音楽・演劇など、さまざまな芸術分野で活動する人物を指すことが多いです。

また、クリエイティブな才能を持ち、独自の表現方法で作品を創造する人物もアーチストと呼ばれる事もあります。


アーティストは、作品を通して自己を表現し、社会に影響を与えることが仕事のようなもので・・ある意味世間を牽引しているのです。


だからアーチストが普通であってはならないのです。

アーチストに普通など 誰も求めていません。

世間の最先端にいて 絶えず人々に新しい刺激を送るのが仕事なのです。

ですよね・・


でですね・・ここからはあなたの事なのですが・・

人に隠しているけど、実は変態で・・

普通にふるまっているけど 実は異常で・・

普通な世の中で暮らすことが 辛くてたまらないあなたは・・

もしかしてアーチストに向いているのかも知れませんよ(笑)


いや、冗談ですって!


では又(^_-)-☆



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る