広島から郡山へ

幼稚園に入ったのは広島市。

近くに住む、小学生の女の子のしおりちゃんは、わたしのこと好きみたい。

いつも家に会いに来てくれる。

わたしをギュッと優しく抱きしめる。

ふたりで近くをお散歩する。


わたしはピアノを習いはじめる。


そして福島県郡山市に引っ越して、郡山市の幼稚園に入った。


小学校も郡山市。


郡山のイメージキャラクターは

がくとくん

おんぷちゃん。


郡山は東北のウィーン♪


だから、わたしも郡山の幼稚園で、いつもみんなと合唱する。


広島の幼稚園の時も、歌うこと好き。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ちっちゃい頃から女の子みたいな、わたし。 ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ