応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    こーへん🐾への応援コメント

    最高でした!(笑)
    何て平和な魔法(猫)少女!

    さらっと長編ネタに入れられそうなお話もあり、これはもしやこのまま長編になるのでは……?いや、なってくれ!と密かに願っております!

    次のバトルではカッコいい名乗りも考えておくんだよ!(笑)

    作者からの返信

    このお話、元々次のプリキュアがどんな話か想像している時に浮かびました。
    このトンチキなプリキュアもどき、長編にしても面白いかもしれませんね(#^^#)

    格好いい名乗り、考えたいですね。
    「猫はこたつで丸くなる、白ニャン!」
    というのはどうでしょう(っ`・ω・´)っ


  • 編集済

    ちゅーへん🐾への応援コメント

    佐賀県のお話――!!(笑)
    そうか、大きいビルもないし、人もたくさんいないんだね( ;∀;)

    ( ゚д゚)ハッ!
    私今年宇部市の短編書いてねぇや!(義務じゃねぇ)

    作者からの返信

    宇部さんの宇部市小説、楽しみにしています!(^^)!

    鍋島はのどかな所ですけど、ビルもなければ人口も多いわけではありません。
    その分まだ被害が少ないのは、幸いでしょうか(^_^;)?

  • ぜんぺん🐾への応援コメント

    要所要所で笑わせに来る……!
    『ニャミ落ち』に完全なる赤の他人……!

    作者からの返信

    怪物に襲われていますけど、今一つ緊張感がありませんよね。
    『ニャミ落ち』だと、ちょっと可愛いですし(ノ≧▽≦)ノ

  • こーへん🐾への応援コメント

    一気読みさせていただきました。初めましてコザクラと言います。
    佐賀県鍋島の伝説、初めて知りました。結構ハードですがまさかここに魔法少女ものを掛け合わせたセンスが素晴らしいです。
    内容も真っ当に明るく、NHKの夕方あたりにやってそうな。そう、まるでカードキャプt……
    実は私も今魔法少女ものを書いていまして、とても勉強になりました!

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!(^^)!

    佐賀県鍋島の化け猫伝説。自分は熊本出身なのですが、近くの県のお話なのでたまたま知る機会がありました。
    元は怖い話ですけど、魔法少女を絡めてギャグコメにしました(∩・ω・)⊃━☆゜.*

    実はこれ、今年から新しく始まるプリキュアの内容をアレコレ想像しているうちにできた話なのですよね。
    そしたら昨日発表された本家の内容と若干似ている所があって、驚きました。
    パクリと言われないよう、先に公開しておいて良かったです(-∀-`; )

  • こーへん🐾への応援コメント

    楽しいです。
    最高にほのぼのバトルでした。

    猫耳イケメンも気になります。
    面白い話ありがとうございます🙇

    作者からの返信

    こちらこそ、読んでくださってありがとうございます!(^^)!

    緩くほのぼのした戦い、楽しんでもらえて嬉しいです(*´▽`)
    猫耳イケメンの話も、いつかちゃんと書きたいですね。

  • こーへん🐾への応援コメント

    かーわーいー!! ニャミ墜ちからして可愛い表現でしたが、タイトルとか、戦い方とか、なんかもー全部可愛くて平和なんですけどっ。笑笑+゚。*(*´∀`*)*。゚+
    これはまたシリーズで期待しちゃいますよ。猫好きキュンキュンで面白かったです!

    作者からの返信

    ありがとうございまーす(≧▽≦)

    戦いはするけど緩く、可愛いお話を書きたくて作りました。
    何となく続編の構想もできてるので、いつか続きを書きたいです(#^^#)

  • こーへん🐾への応援コメント

    最後にまた別の話、だなんて書かれると……期待しちゃう笑笑
    佐賀にも行きたい……なかなか叶わないけど💦笑笑
    可愛らしい話をかけるのは流石です。

    作者からの返信

    佐賀、のんびりできていい所です!(^^)!

    佐賀にも熊本にも化け猫伝説があるので、最後入れました。
    可愛い話、これからも書いていきたいです。

    読んでくださって、星までくださってありがとうございますヽ(´▽`)/

  • ちゅーへん🐾への応援コメント

    確かに地元で実写化とかアニメ化されたりロケ地になってもネガティヴに使われるとアレだけど💦笑
    有名になるためには……

    作者からの返信

    アニメのモデルや映画のロケ地になったら、いい客寄せになりますよね。
    そう考えたら、町が壊されてもまいいかって思う……かもしれません(^_^;)

  • ぜんぺん🐾への応援コメント

    無関係じゃないですかぁあ!!ww
    しかも気まぐれだから飽きるかもって、酷すぎ!(≧∇≦)
    後編が楽しみです♪

    作者からの返信

    完全に無関係ですね。
    無関係な人を襲って、だけど本命は飽きたので放っておくというとんでもない化け猫です。
    せめて真っ先に、直径の子孫を襲ってほしいですよね(^_^;)

    読んでくださってありがとうございます(*´▽`)

  • こーへん🐾への応援コメント

    ネコチャンと魔法少女なんて、絶対人気が出る組み合わせじゃないですかー!
    次のニチアサはこれで決まりですね!

    作者からの返信

    このお話、Twitterでプリキュアの新作情報が流れてきたのを見て、浮かびました!(^^)!

    敵も味方もほのぼのしたヒーローガールのお話、アニメで見てみたいですね(≧▽≦)

  • こーへん🐾への応援コメント

    どーも寛大なお心の佐賀人です(​ *´꒳`*​)笑
    佐賀を舞台にしてくださってありがとうございます✨
    化け猫ちゃん、最早他人を襲っちゃうの面白すぎます。それに案外チョロくて可愛かった……。
    新年からほのぼの癒されました♡

    作者からの返信

    佐賀を舞台にして、思いっきりふざけてみました( ・`д・´)!

    気紛れな化け猫ちゃん。もしかしたらこの子とも仲良くできるかもしれません。
    佐賀を猫天国にしましょう(#^^#)

  • こーへん🐾への応援コメント

    なんですかこれ! かわいい。なにからなにまでめっちゃかわいいんですが……! サブタイまでかわいい。笑
    いやあ、めちゃめちゃほっこりしましたー🐾
    シリーズ化待ってます(*´艸`*)

    作者からの返信

    サブタイトル、最初は普通に前編や後編にするつもりでしたけど、思い付いたので直前に変えました(#^^#)

    可愛いと言ってもらえて、大満足です(*ˊ꒳ˋ*)

    素敵なレビューを、ありがとうございます!(^^)!

  • こーへん🐾への応援コメント

    きっとつぎの戦いで最終兵器ねこ鍋が登場しますね。
    ねこたちは鍋にはいって快適に眠ってしまう。
    ねこ好きにとっては天国があらわれたような光景を
    現出させる最終兵器です。

    作者からの返信

    猫鍋、実際最終兵器として考えていました。
    お鍋に入れてお昼寝させちゃう必殺技です(≧▽≦)

    魔法猫少女の戦い方は、こんな感じですね(*´▽`)

    レビュー、ありがとうございました(*´▽`)

  • ちゅーへん🐾への応援コメント

    佐賀県のひと、きっと話題にしてもらえておいしいって思っていますよ。
    忘れられがちな存在ですからね。

    作者からの返信

    形はどうあれ、注目されればいいのです!

    そのために、町にはちょっと犠牲になってもらいましょう(っ`・ω・´)っ

  • ぜんぺん🐾への応援コメント

    天神公園で足を止めた。
    ねこじゃらしでも生えていたかな。

    作者からの返信

    猫じゃらしかもしれませんし、もしかしたら日当たりのいいお昼寝スポットを見つけたのかもしれません(*´▽`)

  • こーへん🐾への応援コメント

    早口言葉のような呪文が、めちゃくちゃ面白かったです。

    作者からの返信

    早口言葉のような魔法。ちゃんと詠唱できるようになるには、訓練が必要になりますね(#^^#)

  • ちゅーへん🐾への応援コメント

    街が破壊されるシーンなのに、感性が優しくてなぜかほのぼのする。すごく優しい物語!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    ピンチの場面も、街が破壊されるシーンも、ほのぼので暖かく。
    それが本作の目指すものです(*´▽`)

  • こーへん🐾への応援コメント

    可愛い!!
    可愛いですこのお話!!(*´Д`)
    めっちゃほのぼの、ゆるゆる、にゃーん。
    荒んだ心の大人に一種の癒しですわ……。
    あ、これレビューに使えそうなフレーズ。
    というわけで、レビュー書いてきまーす!!

    作者からの返信

    戦いはするけど、ほのぼのでふわふわした緩い感じを目指しました(#^^#)

    相手は化け猫とはいえ猫ちゃんなのですから、乱暴せずに癒し効果で戦意を無くす。
    これが魔法猫少女なのです(=^・ω・^=)

    レビュー、ありがとうございます(≧▽≦)

  • こーへん🐾への応援コメント

    浄化できて一件落着ですが、壊されていく鍋島の町のその後は;:(∩´﹏`∩):;
    猫耳を生やしたとってもイケメンな猫少年くんとライバル関係、気になる次回予告です! KACあたりで実現しますかね(●´ω`●)

    作者からの返信

    町は壊れちゃいましたけど、きっと大丈夫。
    腕のいい大工さんが、直してくれるはずです!(^^)!

    猫少年のイケメンくんとは、素敵なライバルになれそうですね。
    いつか登場させたいです(*´▽`)

    読んでくださって、素敵なレビューまで書いてくださって、ありがとうございます。

  • ちゅーへん🐾への応援コメント

    >アイツをボッコボコにできるんだけど、欲しい?
    さっきまでのほんわかとした空気はどこへー⁉

    >だいたい鍋島にそんな大きなビルは無いし、人だってたくさんはいないもの
    めっちゃ自虐ネタ⁉

    作者からの返信

    ミー、いきなり過激な事を言ってきました。
    けどそれは、コネ子の人柄を見るのが目的だったみたいです。

    化け猫が暴れまわって、被害が出る鍋島の町。
    そしてさらっと、ビルなんてなく、人工も多くないことをディスッちゃいました。
    もしかしたら鍋島の人にとって、これが一番ダメージが大きかったかもしれませんね(^_^;)

  • ぜんぺん🐾への応援コメント

    ニャミ堕ち、従兄弟の更に従兄弟の友達の近所の人の子孫、遅れた理由。新年早々、たくさん笑っちゃいました。

    作者からの返信

    タイトルに『のんき』とあるように、ピンチなんですけどどこかほのぼのしてたり、突っ込みたくなるような要素をたくさん入れました。

    笑ってもらえて嬉しいです!(^^)!