第3話 ユーチューブの夢

将来の夢としてのユーチューバーへの憧れ


たかちゃんの心の中には、いつもキラキラと輝く夢があった。


それは、将来、人気のユーチューバーになること。


彼のこの夢は、ただの幼い願望ではなく、彼の日々の行動や考え方に大きな影響を与えていた。


彼のユーチューブへの興味は、まだ小さな頃から始まっていた。


家でのんびりする時間はいつも、ユーチューブで面白い動画を探すことから始まる。


お笑いの動画から、奇想天外な実験の動画、時には海外のユーチューバーの冒険に目を輝かせる。


たかちゃんにとって、ユーチューブは無限の可能性を秘めた宝箱のようなものだった。


「ねえ、知ってる?ユーチューブにはこんな面白い動画があるんだよ!」と、彼はいつも友達に最新のお気に入り動画を教えて回っていた。


友達はたかちゃんのユーチューブへの情熱に圧倒されつつも、彼の紹介する動画にいつも笑い転げていた。


たかちゃんのユーチューバーへの憧れは、彼の周りの人々にもよく知られていた。


ある日のこと、彼のクラスで「将来の夢」についての発表があった。


他の子供たちは、消防士や先生、医者といった一般的な職業を話していた中、たかちゃんは堂々と「僕の夢はユーチューバーになることだ!」と宣言した。


その意外な答えに、先生もクラスの子供たちも一瞬驚きの表情を見せたが、すぐにたかちゃんらしい夢だと笑いながら受け入れてくれた。


たかちゃんがユーチューバーに憧れる理由は、ただ面白い動画を作ることだけではなかった。


彼は、ユーチューブを通じて多くの人々に笑顔を届けたいと思っていた。


彼は「笑いは世界を救う」と信じており、自分の動画でたくさんの人を幸せにすることが夢だった。


彼の家には、将来のユーチューブチャンネルのためのアイデアノートがあった。


そのノートには、彼がこれまで思いついた様々な動画のアイデアがびっしりと書き込まれていた。


中には、「タライ風呂で世界記録に挑戦!」や「消毒液を使った驚きの実験!」など、たかちゃんらしいユニークなアイデアが満載だった。


さらに、たかちゃんは自分で動画を撮影する練習も始めていた。


彼の使うのは、お父さんから借りた古いビデオカメラ。


まだ動画の撮り方には慣れていないたかちゃんだったが、彼はその練習を真剣に楽しんでいた。


彼の初めての撮影は、自宅の庭でのタライ風呂の様子。


カメラの前で緊張しながらも、彼は一生懸命にタライの魅力を伝えようとした。


「こんにちは、たかちゃんです!今日は、僕の大好きなタライ風呂を紹介します!」と始まる動画は、少々ぎこちないものの、たかちゃんの天然な魅力でいっぱいだった。


彼はカメラに向かって、タライの使い方やその楽しさを一生懸命に説明していたが、途中で足を滑らせてしまい、思わずタライの中にドボンと落ちてしまう。


しかし、それもまたたかちゃんらしい一幕であり、彼は笑いながら「これもタライ風呂の楽しみ方の一つですね!」とカメラに向かって言った。


この初めての撮影体験は、たかちゃんにとって大切な思い出となった。


彼は、失敗を恐れずに何事にも挑戦することの大切さを学んだ。


また、自分の笑い声が誰かを幸せにするかもしれないということに、大きな喜びを感じていた。


たかちゃんの家族も彼の夢を全力で支えていた。


特にお父さんは、たかちゃんの撮影の手伝いをしてくれることが多かった。


お父さんはカメラの使い方を教えたり、動画の編集の基本を教えたりして、たかちゃんのユーチューバーへの夢を後押ししていた。


学校でもたかちゃんのユーチューブへの情熱は周知の事実となり、彼の友達はいつも「たかちゃんのチャンネル、楽しみにしてるよ!」と励ましてくれた。


たかちゃんはその言葉を励みに、夢に向かって一歩一歩進んでいた。


たかちゃんのユーチューブへの夢は、彼の日々の生活に色と活力を与えていた。


彼は自分の夢を追いかけることで、周りの人々にもポジティブな影響を与えていた。


たかちゃんの夢は、ただの子供の夢物語ではなく、彼の人生を豊かにする大切な宝物だった。


このように、たかちゃんのユーチューブへの夢は、彼の日常のあらゆる面に影響を与えていた。


彼はこの夢を追いかける中で、自分自身の可能性を広げ、自分だけの素晴らしい道を切り開いていたのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る