タライの中から世界へ!! 夢見るたかちゃんのユーチューブ日記

シュン

第1話 タライ風呂の始まり

たかちゃんの特別なお風呂習慣の紹介


夕暮れ時、たかちゃんの家の裏庭ではいつもと変わらぬ光景が繰り広げられていた。


庭の一角に設置された大きなタライが、その日の主役だ。


たかちゃんは、このタライ風呂を何よりも愛していた。


彼にとって、この風呂はただの風呂ではなく、自分だけの特別な場所だった。


「たかちゃん、お風呂の時間だよ!」と母が呼ぶ声に、彼はいつものようにニコニコしながら外に飛び出していく。


タライにはすでに水が張られ、蒸し暑い夏の日にはぴったりの涼しさを提供してくれる。彼はタライの縁に座り、まずは両足をゆっくりと水の中に沈めていく。


冷たい水の感触に、彼の顔にはさらに大きな笑みが広がる。


このタライ風呂の始まりは、実はたかちゃんがまだ幼かったころに遡る。


彼が小さな頃、家族でキャンプに行った際、川で泳げなかったたかちゃんは、代わりに大きなタライで遊んでいた。


それがとても楽しく、家に帰ってからも「タライでお風呂に入りたい!」と何度もせがんだのだ。


そんなたかちゃんの熱意に負けて、両親は庭にタライを設置し、それ以来、彼のお風呂はタライの中となった。


たかちゃんにとって、このタライ風呂は単なる風呂以上の意味を持っていた。


ここでは、彼は自分だけの時間を楽しむことができる。学校での疲れも、友達との些細ないざこざも、このタライの中に入るとすべて忘れてしまう。


水の中で体をゆらゆらと動かしながら、彼はいつも夢中で空を見上げていた。


「空を見るのが好きなんだ」とたかちゃんは言う。


彼にとって空は、無限の可能性を秘めており、いつか自分もその大きな世界へと飛び出していくことを夢見ていた。このタライ風呂は、そんな彼の夢をかなえる場所でもあった。


そして、たかちゃんのもう一つの趣味が、体を消毒することだった。彼は、いつも風呂上りには消毒液で丁寧に体を拭く。


これもまた、彼にとってのルーティンであり、何とも言えない清潔感と安心感を与えてくれるものだった。彼はこの習慣を「僕の特別な健康法」と呼んでいた。


夏が深まるにつれて、たかちゃんはタライ風呂で過ごす時間をより一層楽しみにしていた。


学校から帰ると、まずは庭に駆け出し、タライの準備を始める。


水をはる音、水面に映る夕日の色、そして涼しい風の感触。これらすべてがたかちゃんにとって、最高の癒しの時間を約束していた。


この日も、たかちゃんはいつものようにタライに身を沈め、夏の夕暮れを楽しんでいた。


彼は目を閉じ、水の冷たさと、身体を優しく包み込む水の感触に身を任せる。


そんなとき、彼の心にはいつも新しいアイデアが浮かんでくる。例えば、新しい遊び、友達との計画、そして彼の将来の夢、ユーチューバーになること。


実は、たかちゃんには大きな夢があった。


それは、大人になってから人気のユーチューバーになること。


彼はよくユーチューブを見ており、色々な動画に魅了されていた。


彼はいつか自分もそんな面白い動画を作り、多くの人に笑顔を届けたいと思っていた。


タライ風呂で過ごす時間は、そんな夢を膨らませる大切な時間でもあった。


「僕がユーチューバーになったら、きっとタライ風呂も動画にするんだ!」と、たかちゃんはよく言っていた。


彼の中では、タライ風呂はただのお風呂ではなく、彼の個性と夢を象徴するものだった。


彼の動画には、このユニークなタライ風呂が必ず登場する予定だ。


たかちゃんのこの独特のお風呂習慣は、家族や友達にも知れ渡っていた。


最初は「変わった子だね」と言われていたが、次第にみんなもたかちゃんのこの習慣を受け入れ、面白がるようになっていた。


彼の周りの人々は、たかちゃんのこの無邪気で夢に満ちた様子が大好きだった。


夏の終わりが近づくにつれて、たかちゃんはタライ風呂で過ごす時間をより一層大切にしていた。


彼にとって、このタライ風呂はただの遊び場ではなく、夢を育む場所。


そして、いつかその夢が実現したとき、彼はこのタライ風呂の思い出を胸に新たな冒険に出るのだ。


このように、たかちゃんの特別なお風呂習慣は、彼の日常の中で非常に重要な役割を果たしていた。


タライ風呂でのひと時は、彼にとって最高のリラックスタイムであり、夢を膨らませる源泉だったのである。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る