ブラック企業Quest

鷹山トシキ

第1話

 2050年、蟻戸首相が主になった。パワハラなどが死刑になる時代、あるゲームが流行った。ハラスメントカード。


【シーン1:蟻戸首相の危機】


場所:ウイクライナ首都、キエフ


(蟻戸首相が自国の危機に直面している。ウクライナとの緊張が高まり、国内のデモが激化している)


蟻戸首相:このままでは国家の安定が揺らぐ!何とか解決策を見つけなければ…


名取川:蟻戸首相、私たち名取川会社がお力になれるかもしれませんよ。


蟻戸首相:名取川会社の協力があれば、何か解決の糸口を見つけることができるかもしれない。


【シーン2:名取川会社の策略】


場所:名取川会社本社


(名取川とその部下たちが、蟻戸首相を助けるための策略を練る)


名取川:問題の根源は何か、解明しなければならない。それには情報収集が必要だ。


部下1:ウクライナの情勢に関するデータは入手可能です。分析してみましょう。


部下2:また、国内のデモの背後には何らかの組織が関与している可能性があります。それを突き止める必要がありますね。


【シーン3:鰐の巣窟へ】


場所:ウクライナの地下組織「鰐」のアジト


(名取川一行がウクライナの地下組織「鰐」のアジトに潜入する)


名取川:ここが「鰐」の巣窟だ。慎重に行動しよう。


部下1:情報によれば、彼らはデモの裏で暗躍していると言われています。


部下2:確かに、組織の幹部がいるようです。彼らと接触し、情報を引き出すしかありません。


【シーン4:ニートの活躍】


場所:富山県の田舎町


(偶然、ウクライナの情報を持つニートが名取川たちに協力を申し出る)


ニート:私はウクライナの情報を持っています。でも、お金が欲しいんです…助けてください。


名取川:ウクライナ情報を握るニートか…お前が手に入れた情報は本物か?


ニート:約束します!私、本当に情報を持っています!


【シーン5:マラチオンの脅威】


場所:ウクライナの農場


(蟻戸首相、名取川、部下たちがウクライナの農場に赴き、マラチオンの脅威を追い詰める)


蟻戸首相:こんな大きな騒動、国が立ち直れない!名取川、どうにかしてこの問題を解決してほしい!


名取川:蟻戸首相、私たちはマラチオンという農薬がウクライナに拡散されている問題を調査しています。これがデモの原因かもしれません。


部下1:農場の近くに不審な動きがあるとの情報があります。私たちが確かめに行きます。


部下2:エビデンスを掴めれば、世論を味方に付けることができます。


【シーン6:危機が迫る】


場所:キエフの市街地


(ウクライナのデモはエスカレートし、蟻戸首相が危機に陥る)


蟻戸首相:もう限界だ!このままでは立ち直れない!


名取川:蟻戸首相、私たちの努力が実を結びました。問題の根源を突き止めたのです。


【シーン7:解決への道】


場所:ウクライナの会談場所


(名取川たちがウクライナ政府やデモの指導者と協力して解決策を探る)


デモの指導者:皆、蟻戸首相の真意を知りたいと思っています。協力しますよ。


名取川:私たちも解決策を見つけるため、全力を尽くします。


【シーン8:未来への一歩】


場所:キエフの広場


(ウクライナのデモは鎮静化し、蟻戸首相と名取川たちは未来への一歩を踏み出す)


蟻戸首相:名取川、お前たちのおかげで国家の危機を回避することができた。


名取川:私たちもウクライナの未来が明るくなることを願っています。


ウクライナの市民:ありがとう!名取川さん、蟻戸首相!おかげで平和が取り戻されました!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る