第30話 フリーな女子の中だと一番かわいい

 武士郎は舞亜瑠まあると一緒に小南江さなえを家まで送ることにした。

 といっても電車の方向は武士郎と同じだったので、ついでではある。


「結局誰も来なかったな」

「そうっすね……。いたずらだったのかな?」


「いたずらってだけで家のポストまで手紙はいれないだろ……。もし変なやつだったら大変だから、あんまり一人で出歩くなよ」

「はいっす。なるべくマルちゃんと一緒にでかけます。……あ! そうすると山本先輩、マルちゃんとデートする時間がなくなっちゃいますね……。どうしよう」


「そんな気をつかわんでいいよ、別に付き合ってるわけでもないし」

「え、そうなんすか?」


 そこに舞亜瑠まあるが口を挟む。


「どうだろうね~? ね、小南江さなえちゃん、男と女ってどこまでいったら付き合ってることになると思う?」

「えー? うーん、二人でデート? ……キス、とか? あれ、山本先輩、マルちゃんともうキスしたすか?」


 武士郎が否定しようとした瞬間、舞亜瑠まあるがそれよりもはやく、


「秘密! えへへ、秘密だよーっ! 秘密!」


 その言い方だとまるでしたみたいじゃないか。

 お前は妹なんだからさー。

 妹とキスはしないぞー。


「ね、山本先輩!」


 にっこりと笑顔で行ってくる舞亜瑠まある


「あ、ああ、笠原……」


 普通妹からは先輩と呼ばれないし、妹のことを苗字で呼ぶこともないけどさ。


「そうそう、さっき副会長にさー、山本先輩と二人で体育準備室にいるのを見られちゃって、すっごい怪しまれちゃった」


 それを聞いて小南江さなえがピクリと反応する。


「副会長が……」

「うん、変なことしてないか準備室のにおい嗅いでたよ、美人だけどあの人も変わってるね」


「マルちゃん、実際体育準備室で変なことしてないよね?」

「してないよ、馬鹿! ちゃんと小南江さなえちゃんを見張ってたよ!」


「ま、小南江さなえ、なんかおかしなことがあったら俺に言えよ、変な男子とかに付きまとわれたりしたら、俺から言ってやるから。しばらくちょっと気をつけてな」

「はい、あざす」


     ★


 その日の夜。

 武士郎はいつものメンバー、大山田と八重樫とで、オンラインの麻雀ゲームをしていた。


「リーチ!」

「カン!」

「はあ?」

「カン!」

「待て待て待てリーチ入ってんだけど。お前、トップ目だろ」

「ロン! リーチのみ……じゃないドラ5裏4」

「じ、自分で……ドラ増やして……自分で千点を二万四千点にして自分で振り込んだ……!」

「お、おもしろすぎる……どんな手でカンしたんだよ?」

「ダブ南のみのイーシャンテン」

「ひゃーっはっはっはっはっは」


 などと、いつもどおり楽しく麻雀を打っていたのだったが……。


「そういえばさー、タケ」


 大山田が話しかけてきた。


「ん? なんだ?」

「お前の彼女のさ、友達いるよな、なんだっけ、九文字くもんじだかっていう一年生」


 小南江さなえのことか。


「あーいるなー。ってかそもそも笠原は俺の彼女と決まったわけでもないぞ」

「そうなんか? まだそんな感じなのか?」


「まあ仲はいいけどさ」

「ふーん。で、その九文字くもんじだけど……あの子って彼氏とかいるのか?」


「うん? 聞いたことないな、話した感じ、いないっぽいけど? ……あ!」


 もしや、大山田……。

 武士郎はピンときた。

 この身長180cm体重100キロ越えの柔道部員大山田、あんなちっこい後輩の女子に好意を抱いているのか?


 うーん、いや別にいいんだけどなんだこのそこはかとなく感じる背徳感は?


「あいつ、けっこうモテるみたいだぞ。ラブレターとかもらってるとか言ってたし」


 そこにレスリング部の八重樫も口を挟む。


「あー、あの子めっちゃかわいいしびっくりするほど肌白いし、人気あるよなー。俺の知ってるやつも何人か連絡先聞こうとして断られているなー。ちなみに俺も断られた」

「お前もかよ!」


 武士郎は思わず声を上げてしまった。でもまあ八重樫はわりと女子に積極的だしなー。今は別の彼女がいるはずだ。


「まあまあわかったよ、ちょっと協力はするけど、期待はするなよ……。好みのタイプは少年時代のリヴァーフェニックスっていってたから」

「そっか、サンキュー。競争率高そうだもんなー。お前の彼女もめっちゃかわいいけどフリーじゃないしな。うちの学校のフリーな女子の中だと一番かわいいと思うわ。すごい数の男子が狙ってるみたいだしなー」


 そうかもな、それで本人も少し困っているみたいだ。

 あんな手紙までもらったりして。

 十分気をつけさせよう。


     ★


 そのあと、小南江さなえ本人からRINEでメッセージが来た。


[こんばんは。明日の土曜日なんですけど、山本先輩は明日、予定ありますか?]


[ん? ないけど]


 明日は一日暇だ。舞亜瑠まあるは母親とどっか行くって言ってたし、一日麻雀配信でもしようかと思っていたけど。


[マルちゃんと買い物いく予定だったんですけど、マルちゃん、お母さんと出かける予定ができたっていってたじゃないですか]


[そうだな、そう言ってたな]


[私、どうしても欲しい買い物なんですけど、一人で外歩くのはちょっと怖いしほかの友達も捕まらなかったので、つきあってくれませんか? マルちゃんにはOKもらってます]


 そうだな、今のタイミングで一人で外出するのは怖いだろう。

 

[おう、いいぞ。買い物くらいは付き合ってやるぞ]


[じゃあ、明日駅前、11時で!]

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る