第2話 彼は、その世界での生き方を学びつつ、自身のビジネススキルを活かす方法を模索する。

翔太は好奇心に目を輝かせながら、村の中に入っていった。藁葺き屋根と素朴な木造家屋が建ち並び、まるでおとぎ話に出てきそうな村だった。彼が村の中を歩いていると、村人たちが足を止め、彼の洗練されたモダンな服装に目を見張った。村人たちは戸惑っているようだったが、ありがたいことに無愛想ではなかった。


「やあ、こんにちは」と翔太は挨拶し、少しぎこちなく手を振った。彼らが自分のことを理解してくれていることがわかると、安堵の波が押し寄せた。彼は村人たちとおしゃべりを始め、言葉を交わすたびに彼らの世界に飛び込んでいった。


「魔法は本当にあるんですか?翔太は目を輝かせて訊ねた。村人たちは魔法使いや魔法使いの話をし、魔法が自分の世界のテクノロジーと同じくらい一般的なものであることを理解した。


「人種や文化が違うというのはどういうことなんだ」彼はさらに訊ねた。現地の人たちは、この国には多様な人種と豊かな文化があり、それぞれに独自の習慣や伝統があることを教えてくれた。


翔太の心は興奮でざわめいた。この土地は、彼が知っている会社の世界とはまったく違っていた。この土地は不思議の国であり、彼はその隅々まで探検する準備ができていた。


翔太はすぐに、この世界の経済や商習慣に興味を持ち始める。彼は商人や職人たちと話し、彼らの技術や商品を学び、現代のビジネス知識と照らし合わせながら、新たな可能性を探った。


翔太は、このワイルドな新世界のユニークな経済やビジネス方法について深く掘り下げていくうちに、アイデアが湧いてきた。地元の商人や職人たちと付き合い、彼らのやり方を聞き出した。彼は、彼らの昔ながらのやり方や風変わりな製品が、自分のハイテク・ビジネスのノウハウとはまったく異なるものであることを知り、うなずき、苦笑した。


"ここはビジネスのアイデアの金鉱のようだ!"。翔太はそう思った。翔太は、この世界のものや呪文と、自分の世界の知識をマッシュアップして、クレイジーでクールなビジネスプランを夢想し始めた。


「魔法と現代のテクノロジーを融合させるなんて...。魔法と現代のテクノロジーを融合させるなんて......ゲームチェンジャーになりそうだ」彼はそうつぶやき、顔に笑みを浮かべた。翔太は両世界の長所を混ぜ合わせ、新鮮なものを作り上げ、この魔法の国に揺さぶりをかける準備は万端だった。


その夜、村の宿でのんびりしながら、翔太は頭の中でアイデアをグルグルと巡らせていた。彼はこの異世界でどんなことができるか、どんなビジネスが成功するか、考えに考えを重ねていた。


「よし、いい感じだぞ。」彼は小さくつぶやき、明日からの新しい人生に向けてのプランに目を通した。彼の顔には、わくわくするような期待の表情が浮かんでいた。


「明日から、もう一度ゼロからスタートだ。新しい世界、新しいチャンス。」彼は心の中で力強く誓った。周りはすっかり静かになり、窓の外には異世界の星空が広がっていた。星々がキラキラと輝き、翔太はその美しさにただただ見とれていた。


彼はゆっくりと目を閉じ、心地よい疲れとともに眠りに落ちた。夢の中でさえ、彼の頭の中は新しいアイデアでいっぱいだった。翔太の異世界での冒険が、今、始まろうとしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る