現代ウィザードリィレベル1

@1zaq

第1話 1日

 シン三世

 「了解」

 シン四世

 「ありがとうシン三世」  

 シン三世

 「同位体だしね」

 知識、技能、力の継承、渡る世界移動先。

 母体転生の初回、この形に母親の関係で冒険者育成学園に入学。

 普通科の追及、狩人、白魔術師、黒魔術師の追及、またガンナーの追及。

 1年生に後に2年生、余裕から侍を追及、3年生は少数クラス制、12人のクラス制に11人しかいないクラス。

 シン四世

 「自己紹介を終わります」

 次の席の女子

 「自己紹介かしら、トリスタン王国第一公爵家第一令嬢のシャルロット・デ・マリューですわ、我が家は山脈に囲まれた自然豊かな肥沃な大地ですわ、領民は馬に移動する騎馬民族も多い混成の領地、トリスタン王国第一公爵家のマリュー公爵家は天下1ですわ」

 シン四世

 「君は家を大事にしてるんだね、善い人だ」

 シャルロット

 「当然ですわ」

 シン四世

 「素晴らしい、家を大事にしない側は多い、嘆かわしいね」

 この会話とパーティーを組む時にシン四世はシャルロットに集まる、余る1名が参加。

 余る一名

 「ドワーフの男子のマックス、尊大な上級貴族令嬢と変り者のシン四世か、外れを引いたな」

 シン四世

 「マックス、君はクラスの自己紹介で失敗した男子学生、余る理由じゃないかな」

 マックス

 「確かに格好よく決めれなかった」

 シン四世

 「そうじゃない、君は他の学生と上手くいく為に努力する意思があるかい?」

 マックス

 「それは、まあ、そりゃもちろん」

 シン四世

 「俺はシャルロットの考え方に賛同した、君は他の学生から外された一名、このパーティーから外されたらソロだよ?」

 マックス

 「脅しか?」

 シン四世

 「そうじゃないマックス、上手くいく為に努力する必要があるだ」

 マックス

 「確かに、上手くいく為に努力する必要か」

 シン四世

 「俺は普通科、狩人、白魔術師、黒魔術師、侍、ガンナー」

 シャルロット

 「普通科、姫、プリンセス、トリックスター、ナイトですわ」

 マックス

 「普通科、戦士、ヒーロー、ナイト、侍」

 シン四世

 「ひとまず、中心を定めよう、俺はガンナー」

 シャルロット

 「姫」

 マックス

 「ヒーロー」

 シン四世

 「申請しよう」

 ガンナーのシン四世、姫のシャルロット、ヒーローのマックス、またシン四世は黒、白を習得済みの普通科、狩人、侍の習得済みガンナー、十分な上位の学科に至る、また学園の練習用ダンジョンにトライ。

 シン四世

 「系統を定めよう、俺は風を中心」

 シャルロット

 「光を中心」  

 マックス

 「火を中心」

 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る