『KAC2023 ~カクヨム・アニバーサリー・チャンピオンシップ 2023~』 VS 🍂作者の闘いの回顧録

るしあん @猫部

第1話 『本屋 』 3月1日 12:00~3月3日 11:59

 2023年3月1日 水曜日


 カクヨムで、KAC2023が始まりました。


 KAC2023 ~カクヨム・アニバーサリー・チャンピオンシップ 2023~


 期間中に、計7回運営からお題が出題され参加者は毎回出されるお題をもとに、作品を執筆&公開するイベント。


 通称 KAC


 開催期間中のお題出題日(3/1、3/3、3/6、3/8、3/10、3/13、3/15)の12時にお題が発表されて作品は「お題」の応募期間内に投稿しなければ成らない。


 スーパーハードなイベントである。


 そんな、ドSな運営が繰り出す、とんでもないお題にに挑むドMなカクヨム作者たち。


 カクヨムの春の大イベント、KAC


 涙なくては語れない物語。


 君は時の涙を見るだろう !


 BGMは、中島みゆき さんの『地上の星』でお願いします。


 最初は乗り気ではなかった、KAC。


 第1回のお題は『本屋』


 しかし、次の日に不意に物語が浮かんで書いてみたら、スラスラと書けてしまったので、参加することにしました。


 KAC2023 とある本屋さんの看板猫サファイアの日常

 https://kakuyomu.jp/works/16817330653890327943


 昼ご飯を食べてからカクヨムを確認すると、新作【私をWeb小説のモブですか、いい度胸です。】

 https://kakuyomu.jp/works/16817330652632026909


 よりも🌟評価が越えていて複雑な気分になりました。


 気合いを入れて書いた新作より思いつきで書いた物語が人気になるとは、ままならないと少し悩みました。


 ※ お気づきの方もいるでしょうが、この物語で猫魈ねこしょうのサファイアが初登場しました。


 本屋に居る黒猫


 昔から見ているけど、流石に代がわりしているよね ?

 と云う発想が良かったようです。


 とある作者様によると、サザンオールスターズの桑田佳祐さん。


 考えぬいて書いた曲より、パッと浮かんで書いた曲の方がヒットしたそうです。



 底辺作者のお前るしあんと大人気の桑田佳祐さんを比べるな !


 と怒らないでくださいね。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る